



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おばちゃん強し!

25週2日目

おはようございます。
風邪、うつったかも~・・・ 昨日から頭痛いです。しかもいつもの偏頭痛じゃなくて具合悪いときのあの全体的に頭が痛い感じ。でも熱測ると平熱なんですよね。風邪じゃなくて妊婦特有の症状だといいなぁ~


そんなローテンションのわちゅ、天気はいいのでスーパーに出かけてきました。そこのスーパーでいつも愛用のシャンプー&リンスとボディソープが特売だったんです。食料もいくつか買い込んでレジに並んでいるときのこと・・・



ドイツのスーパーって日本のようにかごが入り口に積んであるんじゃなくて、たくさん買い込む人はカートを使ってそこに直接品物を入れます。わちゅは大して買わないんだけど、重いものを持つのがいやなのでだいたいカートを愛用。昨日も同様にカートを使ってレジに並んでたんです。

するとそこへやや年配のおばさんが同じようにカートを押してやってきました。そしてわちゅの前のお客さんとわちゅの間に割り込んできた。お人好しのわちゅは


「ああ、ここを通り抜けたいんだな」



と思って道をあけてあげたんです。ところがおばちゃんいっこうに動かない。あれ~ おかしいな?と思っていたらわちゅの後ろに待ってた40代くらいのおばさん


「あなた、何がしたいの?」



と声をかけてきました。は?見れば分かるじゃん。レジに並んでるんだよ

ところがそのおばさんさらに


「この人(年配のおばさん)あなたの前に割り込もうとしてるじゃない!もっとちゃんと並んでくれないと!」


えっ?!やっぱりそうだったの?!(ていうかおばちゃん怖いよ

わちゅはあわてておばさんが割り込めないようにカートを動かしました。それで問題は解決したかと思いきや、後ろのおばさん、さらに強かった。割り込みおばさんに向かって


「私達、ここに並んでるんだから、割り込まれちゃ困るのよね!


こっ・・・こわ~い・・・ わちゅが文句言うならまだしも、後ろの後ろのおばさんが口出しするなんて。しかもこの割り込んできたおばちゃんも、気づかなかっただけで悪気があった訳じゃないのに。言い方きついなぁ~

その年配のおばさんはあわてて逃げるようにその場を去っていきました。どこの国でもおばちゃんって強いですねぇ~


  1. 2007/03/29(木) 18:19:21|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

こわいねえ。アメリカ人もたまにそういうのはいるけど、そこまでひどいかなあ。きっと機嫌がわるかったんでしょうねえ。でもそういうおばはんにはなりたくないですね。
  1. 2007/03/30(金) 03:16:48 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

怖い!v-399
でも、怒るのも当然かも?買い物してちゃんと並んでるんだから。
中には、親切な人もいますよ。
私、2・3個買い物してレジに並んでいたら、前のオバちゃんが先にレジに行っていいよと譲ってくれたことあります。そのオバちゃん、結構買い込んでいたのに・・・悪いなぁと思いつつ、先にレジを済ませて、お礼を言いました。v-398
こういういいことあると、私も同じことを他の人にしたいと思うのです。こういうのってできそうでなかなか、できませんよね?
  1. 2007/03/30(金) 06:30:47 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

アメリカ人は国が広い分、
おおらかなイメージがありますよ。
まあ、ドイツ人もいい人はいい人なんですけどね~
ホントにそう言うおばちゃんにはなりたくないね。
  1. 2007/03/30(金) 08:43:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

怖いでしょ~?
そうそう、中には買い物が少ない人を
前に入れてくれる親切な人もいますよね。
こっちでは、「ものが少ないから前に入れてくれ」
って頼む人もたまーにいますが・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/03/30(金) 08:45:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

