



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

髪の健康

25週1日目

おはようございます。
心配されたダーリンの風邪ですが、一昨日の晩、強引に早く寝かしつけたら熱は下がったもよう。のどと鼻にまだ少し残ってるみたいですが、元気いっぱいになりました。幸い、わちゅの方にもうつってないみたいです。いや~ それにしても、家族が元気でいるって幸せなことですねぇ~


健康つながりで?今日はわちゅが最近こだわってる健康話。



それは内臓とかではなく、髪の健康の話。

実はわちゅ、ベビ待ち2年を過ぎたあたりからかなぁ~ 願掛けもかねて髪の毛を伸ばし始めたんですよ。もともと長い髪とは無縁で、周りの人には「のばしても似合わない」、美容師さんには「髪質的にのばしにくい」と言われ続け、万年ショートボブ系だったんですが、現在肩下10cmくらいまで伸びたのかなぁ~ 記録更新中です。

でものばしたらのばしたで新たな問題が。というのもわちゅの髪質は細くて柔らかいのですぐ枝毛になっちゃう。しかも伸びて来るとくせが目立ってきて、痛んだのとW効果でブワッと広がるんですよね~

そんなわちゅが最近目覚めたのが


洗い流さないトリートメント



こちらです。ムースタイプで1回に2~3プッシュくらい

Pantene.jpg



もともと、日本でも売り出してるパンテーンシリーズはドイツに来てからずっと使ってたんですが、最近「洗い流さないトリートメント」もあると言うことを発見。ちょっとお値段が高かったのでダーリンと一緒の買い物のとき、買ってもらっちゃいました。(* ̄m ̄)プッ

使い始めてまだ3日くらい。効果はと言うと・・・あるようなないような?まあ、3日じゃ分かんないですよね 加えてまめにカットとかすれば、だいぶ違うんでしょうが、日本にいるときと美容院事情が違うので、そんなに頻繁には行けない状態。このトリートメントで枝毛が減って、美容院へ行く回数が減ったら、安いものです(のばしてるのも、美容院の回数を減らすためって言うのもあったりする)

まあ、そんなうまくはいかないか~

  1. 2007/03/28(水) 17:39:10|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

わちゅさんロングなんだね~
ゆらはずーっとロングで毛先がやられてるわ><
でも洗い流さないトリートメント使ってるけどね♪
ゆらもちょっとくせがあって 毛先にいくにつれてポワーン
モヘアみたいって美容師にいわれたー
もしかしたらわちゅさんと髪質似てそうだね~
  1. 2007/03/28(水) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

チェリーも洗い流さないトリートメント欲しいんだぁi-239
出産後は育児で忙しいから余計に、流さなくていいトリートメントがあると楽でいいよね!
お値段けっこうするよね~
お店に行くといつも見ちゃうくせに買うまでにいたらにゃいのよ。
今度こそ買いますよ~i-199
  1. 2007/03/29(木) 02:58:28 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

必需品!

私も洗い流さないトリートメント愛用!

ここで 余計なおせっかい。

洗い流さないトリートメント使ってるから
シャンプー後は何もつけなくて良いって訳では
ありませんので リンスなりトリートメントなり
お使いくださいませ。

(そういうお客様多いので・・・)
  1. 2007/03/29(木) 03:29:04 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

こないだちらっとお顔拝見したときには
ゆらちゃん、けっこうきれいな髪してるな
って思ってたけど、同じような悩みを抱えてたのね。
くせがあると何かと大変だよね(雨の日とか)
それを活かせればいいんだけどそこまでの技術がない・・・
  1. 2007/03/29(木) 09:43:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

私も前回帰国のとき美容師さんに言われて以来
ずっと「洗い流さないトリートメント」が
気になっていたんだけど、ようやく買ったって感じだよ(笑)
でもホント、お値段するんだよね。
だからちょっとずつケチケチ使ってます(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/03/29(木) 09:46:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! プロのアドバイス♪
そっか~
「洗い流さないトリートメント」=リンスやコンディショナー
じゃないんだね。なるほど~
私は一応、シャンプー後にリンスつけてたよ。ホッ・・・
  1. 2007/03/29(木) 09:49:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

