



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コレクション追加

24週6日目

おはようございます。
今日は朝からダーリン寝込んでおります。と言うのも、朝起きるなり「風邪引いたかも~ 喉が痛い」と言い出しまして・・・ とりあえず熱はないみたいだからしばらく休んだら強引に会社行っちゃうんじゃないでしょうか。無理せず休めばいいのにね。あ、わちゅの方は全くもって元気ですのでご心配なく~


そんなダーリンですが、土曜日は非常に浮かれておりました



実は23日の金曜日にヨーロッパで一斉にPlaystation3が発売になったらしいんですよ。ラジオでそのニュースは聞いていたので嫌な予感はしたんですが、案の定、金曜日会社から帰宅するなり、


「Playstation3、買っちゃう?



とか言い出しまして。

え~!Wii買うのを許可した時点でPS3は買わないって話で落ち着いたはずじゃん!だいたい、お値段Wiiの2倍はするんだよ。噂によると「PS3はグラフィックはいいけどゲームは前と代わり映えしない」って話。ぜーったいダメ!!!


と、わちゅは最初、猛反対したんですが決意は変わらないようで。翌日の土曜日の買い出しのとき、しつこいくらいにPS3の話をするダーリンにうんざり。「まあ、どんなに反対したところで、結局は買っちゃうだろうな~」と思ったので、最後はわちゅが折れてついに買ってしまいました。

PS3.jpg



急に購入のお許しが出たので、ダーリンは少々戸惑い気味でしたが、それでも喜んで電気屋さんに向かいましたよ。

でもPS3って高いせいか、ドイツではWiiより売れてないみたいですね~ 電気屋さんには在庫が山のように残ってました。Wiiのときは発売日翌日には品切れだったのに。買う人もあまりいないから箱持ってるだけで目立つ目立つ(笑)お店から出て帰宅するまでいろんな人に声かけられまくり。


まずは駅前でビラ配りの兄ちゃん


「このビラあげるから、その箱代わりにちょうだい」


と冗談まじりに声をかけられ、電車を降りたら降りたでカップル


「うお~っ! Playstation3だよ~!


と指を指される。さらに駅から家まで帰る途中で若者


「PS3じゃん! もう出てんの~?! ゲームは何買ったの?」


とか話しかけられるし。ダーリンはしっかり受け答えしてましたけど、わちゅの方はちょっぴり一緒に歩くのが恥ずかしいくらいでした。

で、土日はPS3三昧で楽しむかと思いきや、どうやらもう既に問題を一つ発見したらしく、それに頭を悩ませているご様子 評判では静かだって話だったのに思った以上に機械音が大きすぎるんだって。(←細かっ!)あ~あ。発売されたからってあわてて買うからだよ。よーく調べて考えてから買えばいいものを・・・

あげくの果てには「交換するか、それとももう一台買って音を比べてみるか?!」と、バカなことを言い出したので


「気に入らないなら返しちまえ!



って言ったらそれは却下されました(笑)さあ、今後どうするつもりなんでしょう彼は。

  1. 2007/03/26(月) 15:34:09|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

ダーリンさん ほんとにゲームが好きなんだねえ!
よく買ってるもんね!
わちゅさん 気に入らないなら返しちまえってドイツ語でゆったの?それとも日本語?!
なんかわちゅさんのイメージじゃなかったから 聞いちゃった笑
  1. 2007/03/26(月) 07:56:21 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

あはは!
「返しちまえ!」
はちょっと誇張して書いております(笑)
もうちょっと優しい言い方だったよ(* ̄m ̄)プッ
もちろん日本語で。ドイツ語のボキャブラリー少ないから
文句言うときはだいたい日本語かなぁ~
  1. 2007/03/26(月) 08:59:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

PS3やっぱり買ったのね。笑うちは、いまだきまっておりませんっていうか、どこにも売ってない。トイザラスにあった~って買おうとしたら、友達がこれ箱だけだよ。ほら、displayonlyって書いてあるでしょなんてまたまぎらわしい。こちらでは、いまだ店頭に入ったらすぐに売れるらしく私たちはいまだ、見たことナイです。電気屋さんでためしようにおいてあるのくらいしか。。。
  1. 2007/03/26(月) 17:37:47 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

ホントにゲーム好きなのね~(笑)
うちなんて未だに初代ファミコンで遊ぶっていうのにf^_^;

でも昔のゲームも結構面白かったりするよ~☆

それにしてもゆらちゃんと同じく
「返しちまえ!」に爆笑しました(笑)

ななか
  1. 2007/03/27(火) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. ななか #L7wSqn2U
  4. [ 編集]

v-408プププ。ほんまにゲーム好きなんやね。
わちゅさんも一緒に遊んだりするんでしょ?せっかく高いの
買うんやもんねv-352
にしても、気軽に声をかけてくる辺り外国チックやなぁって思っちゃった。
日本じゃなかなか声かけないもんねぇv-356
  1. 2007/03/27(火) 07:30:30 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ことさんへ

へぇ~ アメリカではけっこう人気あるんだPS3。
ドイツはケチな人種の集まりみたいで(* ̄m ̄)プッ
高いものだとなかなか売れない傾向があるかも?!
いつか再入荷する予定はあるんですかねぇ~
  1. 2007/03/27(火) 09:01:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

え?! 初代ファミコン?!
それはまたそれですごいかも~(笑)
私はダーリンに出会う前までゲームとは無縁で
テトリスすらやったことなかったのに今じゃ・・・( -_-)フッ
「返しちまえ」のあとには実は後日談があってね・・・
まあ次の記事で書きますよ。
  1. 2007/03/27(火) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

いや、実はほとんど遊ばなかったりする。
DSくらいまでならしょっちゅう遊んだりするんだけど
WiiとかPS3はダーリンがいるときにたま~に
触ったりする程度だよ。
あはは! 外国チック?!
それに普通に受け答えしてるダーリンもさすが欧米人だよね。
私なら無視して逃げちゃうところだけど。
  1. 2007/03/27(火) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

