



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検診報告(24週目)

24週1日目

おはようございます。
ほんの1週間前の気温20度はどこへやら。現在ベルリン地方2度しかありません。しかも雨降り 春が来たと思っていたけどまだまだ・・・ 日本はもうだいぶあったかいのかな~?もう3月も下旬だもんね。


本日は正真正銘の検診日 毎回ダーリンがついてきてくれる関係で朝一の予約が多いので早起きして準備を始めました。



前回、エコーを見そこねたダーリンは今回大張り切り。「絶対にエコーのとき呼んでね」と念を押されてたのでわちゅもそのつもりで行ったんですが、なんと今日は


エコーなし



いや、先生は見てた様子なんですが、ダーリンどころかわちゅもその映像を見せてもらえませんでした。てっきり、検診=毎回エコーを見れるとばかり思っていたので拍子抜け~ もちろん写真ももらえなかったし。2度も無駄足を踏んだダーリンはかなり不満げな様子でした。ごめんよぅ~

でも今回はちょっとだけ収穫が。心配していた恥骨の痛みを相談したら、これこれこうなってるから痛みが発生するのよ、っていう説明と同時に


「妊婦にはありがちなことで問題なし」



との太鼓判を押してもらいました。よかった~ 今回は血液も採ったので次回結果が分かるんじゃないでしょうか。そうそう、次回からやっとお腹からエコーに切り替わるそうで、タオル2枚を持参してきてください、とのことでした。え?自分で用意しなきゃダメなんだ・・・日本でもそうなんですかねぇ~?

今回は他に患者さんもいなくて、ちゃっちゃと検診は終わりました。8時半に予約で9時5分前にはもう病院の外へ出てたから、診察は待ち時間、血液採取など入れても25分?!はやっ!

次回は4月23日。どうなってるかな~?

  1. 2007/03/21(水) 18:43:21|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

(笑)せっかくダーリン早起きしたのに
残念だったねー。
そりゃ不満だろうねf^_^;

次こそ一緒に見れるといいね。

ベルリンはまだまだ真冬だね…
でも日本もまだ寒いよ~。
日によっては最高気温が一桁だったりするし。
3月に初雪観測したりしてるよ(笑)

ちょっと異常気象チックかも。

ななか
  1. 2007/03/21(水) 14:31:30 |
  2. URL |
  3. ななか #L7wSqn2U
  4. [ 編集]

検診お疲れ様★
エコー見せてくれないなんてー!楽しみにしてるのにね。
旦那さん不満なのも当然だよー。
これからお腹からのエコーなんだ?私は13Wからお腹エコーだったよ。
タオルは持っていかないなー、病院の使ってくれる。
腹毛全開と下の毛も微妙に見えてるって言う恥かしさ(笑)
もう慣れたけどね。
何より元気な赤ちゃんに会えるのが嬉しいし。

恥骨痛大丈夫?
良くあるって言うよね・・私はまだないけど背中が痛くてしょうながないよ。
お腹重くなってきて姿勢も悪いからかな?とか思ったり。
お互いこれからもっと妊婦特有の痛みとか出てくるかもしれないけどガンバローね。
  1. 2007/03/22(木) 06:46:53 |
  2. URL |
  3. クロエ #-
  4. [ 編集]

あらま~

旦那さん 残念でした・・・
でもその分 初めて見たときに喜び倍増かも!

恥骨の痛みは心配ない痛みで良かったね!!
私は妊娠後期は片足が上がらないぐらい
痛くなっちゃったよぉ~
  1. 2007/03/22(木) 07:47:55 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そっか~ 日本も天気怪しげなんだね。
3月で初雪ってことは、関東かな?
今年は暖冬だっていってたもんね~
エコーは毎回先生にお願いしないと
ダーリンは中に入れさせてもらえないからいつも大変(;^_^A
暗黙の了解で毎回入れてくれればいいのに
そこんとこは融通が利かないドイツだよ。
  1. 2007/03/22(木) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

クロエさんへ

日本はけっこう早いうちからお腹からエコーだよね。
私もその感覚で行ってたから
24週目にしてまだ下からなので「あれ?」って感じだよ。
やっぱりタオルは病院が準備してくれるんだね。
恥骨痛は大丈夫って言われたらあまり気にならなくなったよ。
妊婦特有の症状っていろいろあるもんだね~
マタニティライフは楽しみにしてたけど
こういうのは早く終わってほしいかな(笑)
  1. 2007/03/22(木) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

実は3月初めの3Dエコーでお腹からは経験してるから
ダーリンも見るの初めてではないのです。
でも、赤ちゃんの成長って早いから
毎回見るのが楽しみなんだよね~♪
こころさんも後期には大変だったんだね。
中期の時点でもう弱音をはいてる私、大丈夫なんだろうか・・・?!
  1. 2007/03/22(木) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

