スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一大イベント終了(後編)

24週0日目

おはようございます。
早いもので今日から7ヶ月目突入で~す。毎月、ちょうど○ヶ月目、って言う日に検診日と重なるのでてっきり今日も検診日だと思い込んでたんですが、準備万端、出かける直前に日付を見てびっくり!あわわ・・・ 今日じゃなくて明日だったわ。出る前に気づいてよかった~


・・・というわけで、今日は検診報告をしようと思ってたけど明日に持ち越し。昨日の続きの誕生日当日の出来事を書きたいと思います。



前日に準備が終わらなかったわちゅは少々あせり気味。朝も日曜だと言うのに早めに起きて、着々と準備を始めます。・・・と、その前に寝ているダーリンに誕生日プレゼントを渡さなくては。今回はご希望通り、羽枕だったんですが、それを受け取ったダーリン、ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!と喜んでその枕で2度寝しようとしやがった!はいはいは~い! そんな時間はありませんことよ!

ちゃっちゃと朝食を済ませ、早速準備に入ります。やらなきゃいけないことは

1. ケーキ作り(2種類)
2. 小鳥とハムスターの小屋の掃除
3. ダーリンの机の上の片付け
4. トイレ掃除
5. 餃子の準備
6. 串揚げの準備
7. お茶の時間のためのテーブルセット&椅子の準備


加えて自分たちも昼ご飯を食べなきゃなりません。お客様が到着する予定時間は3時半。と言うことは3時くらいには準備を終わらせておきたいところ。

まずはダーリンが掃除をしている間にケーキ作り。今回はブログのお友達のななかちゃんを真似てロールケーキと定番のレーズンマフィンを作成する予定でした。実はロールケーキは初挑戦のわちゅ、生地がどのくらい膨らむものなのかとか、生地のサイズとかあまり把握してなくてかなり適当に作ったんですね。そしたら案の定、薄っぺらいスポンジに仕上がり 何ともみすぼらしいロールケーキが完成しました なので今回写真はなしです。

ロールケーキが一段落したところでダーリンと入れ替わって、今度はダーリンがキッチンに入って餃子の皮作り。その間にわちゅがトイレ掃除を始めます。ところが、餃子の皮を何回も作ったことがあるはずなのにすぐさま呼ばれて


「ちょっと~ 粉の分量は?!どうやって作るの?教えて~!」


ああもう! ただでさえやることたくさんなのにぃ~!!!

ダーリンは特にA型人間なので、適当に作るってことを知らないんですよね 細かい分量までいちいちきいてきます。わちゅは朝からあせっていたのでかなりイライラ。そのくらい自分で調べて作れ!と突き放したら


「たっ・・・誕生日なのに文句言われた・・・



ま、この辺はわちゅも反省しました いつも通り、冷たく当たりすぎたかな。誕生日くらい優しくしてあげないとね。

餃子の皮を寝かせている間に、今度はマフィン作り。マフィンを焼いてる間に餃子の具を作って、ぐちゃぐちゃになってるキッチンを片付けて・・・と、わちゅは座る暇もないくらい大忙し でもダーリンは餃子の皮作りと言う大仕事を終えて「自分の役目は終わり」と言う感覚なのか、リビングでゲームを始めます。これにもカチンときたけど「今日は誕生日。我慢我慢・・・」。

お昼ご飯も適当にすませて、ようやくあとは夕飯の串揚げやサラダの準備くらいかな、と思って時計を見たら既に3時 窓の外を見るといつも予定より30分は早く到着する義父の車が既に家の前の駐車場にありました。定時到着~ 夕飯の準備は間に合いません。

結局、お茶の時間のあと、夕飯までの数時間を使って食事準備。夕飯も夕飯で餃子と串揚げを同時進行で作ってたのでゆっくり食べてる暇もありませんでした。お料理の方は餃子も串揚げもドイツ人には食べなれない代物だったみたいでみんな珍しがって食べてましたよ。特に串揚げのソースとして出したブルドッグソースがかなりドイツ人受けしてました(笑)

そんなこんなで8時半過ぎくらいにパーティーはお開き。かなり忙しかったけど、来てくれた人たちはみんな楽しんでたみたいだし、無事終わって大満足です。でも多分、5月のわちゅの誕生日はパーティーやらないだろうな。日本人は日本人らしく、地味に誕生日を過ごす予定です(* ̄m ̄)プッ まぁ、ケーキぐらいは食べたいけどね。


--------------

かなり長い上に写真もない今回の記事を、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

  1. 2007/03/20(火) 18:48:39|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

おつかれさま~

「誕生日なのに、文句言われた」(笑)
これ、うちのミも、先日の自分の誕生日の日に妹に文句言われてて同じこと言ってたよー。
日本人にしたら、「なんか子どもみたいだなあ」って笑えるよね。

ブルドッグソースとかおたふくソースとか、味が濃いからか、こっちでけっこうウケがいいですよね。
串揚げってフライヤーでやってるの?
  1. 2007/03/21(水) 07:07:14 |
  2. URL |
  3. マハ #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

マハさんへ

あはは!
同じこと言ってたかぁ~(笑)
ドイツ人にとっては誕生日って特別だからね~

そうそう。
「なんと言ってもこのソースが絶品だわ~」
とかなり受けが良かったです。
串揚げはもちろんフライヤーだよ。
うちは揚げ物はほとんどそれです。
  1. 2007/03/21(水) 10:02:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

