



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お下がり万歳!

23週2日目

おはようございます。
18日にダーリンの誕生日があるので、昨日はプレゼントを買いに行ってきました。今回はダーリンご希望の羽枕(ダウンとフェザー混合のヤツ)を贈る予定で、マット屋さんに行ってきたんですが、ちょうどお店がわちゅ家の最寄り駅と隣の駅の中間にあったのでまたまた歩いて帰宅 今回は45分くらいのお散歩かな。いい運動です。


昨日の午前中は久しぶりに両親と電話でお話ししました。



ベビちゃんのことで相談がある」って留守電に入ってたので何事かと思ったら、どうやら姪っ子たちのお下がりを送る話だったようです。ちょうど姉の旦那の妹さんがわちゅと同時期に出産予定なので、お下がりは全部、そっちの子に行っちゃうかな~と思ってたんだけど、ダーリンの誕生日プレゼントと一緒にいろいろ送ってくれると聞いてわちゅは大喜び

だってやっぱりこっちで一から全部新調するのは大変だし、すぐに着れなくなっちゃうもんね。もともとわちゅは次女で、姉と歳も離れてることから子供のころはずっと姉のお下がり人生。だから「お下がり」には抵抗があったんだけど、今となっては次女万歳! 母には


「もらえるものは何でも喜んでもらうよ



って言っておきました。(* ̄m ̄)プッ 考えって変わるものね。

で、送ってくれると言ってたのは

赤ちゃん用肌着
おむつカバー
女の子用の洋服数点
お風呂入れるときのさらし(?)
小物(体温計、つめきりなど)
ベビー服などを作るための布
etc.


洋服に至っては先日西松屋で安売りしてたとかで、来年冬用のちょっと大きめのヤツを新しく買ってくれたそうです。(気が早すぎ?!)女の子だって報告済みなので、色は全部ピンク系でそろえたらしい。これで産まれてびっくり男の子だったらどうしましょ?!

その他、家族以外にも何人かのお友達から「お下がり譲ります」っていうありがたい申し出がありました。こんな風にたくさんの人から声をかけてもらえるって幸せなことですよね~

自分たちの方では、まだ全く準備が進んでないけど、洋服、小物関係はこれでだいぶ間に合いそうです。あとは大物のベビーカーベビーベッド、そして何よりですかね(* ̄m ̄)プッ お金の出所はめんどくさがりのダーリンなのでこの辺は多分ギリギリになりそう。どうなることやら・・・

  1. 2007/03/15(木) 18:25:58|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

よかったですねv-398
お下がり、助かりますね。
うちは、近所の義甥っ子たちのものは全て
処分したらしくお下がりなのは旦那が使っていた
ベビーベットのみ。これ、義妹~義従妹達が使って年代物ですv-403
  1. 2007/03/16(金) 01:23:15 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

旦那様が使ってたベッドって言うのも
すごいですよね~
そう言えばひさよさんのご親戚で最近出産された方
いらしたじゃないですか。
その人から譲ってもらえる可能性も大ありですよv( ̄ー ̄)
  1. 2007/03/16(金) 09:19:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

