



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

23週目前後の症状&お腹

23週1日目

おはようございます。
昨日は宣言通り、歩いてお買い物に行ってきました。1駅向こうのショッピングセンターまで、時間は測ってなかったけどゆっくりペースだったから1時間くらい歩いたのかなぁ~ 途中休憩をはさんで帰りはいつも通り電車で帰宅。昨日はベルリンも気温が20度近くまで上がったらしいので家に着く頃には汗だくでした。


そう言うわけでお察しの通り、わちゅは妊娠中期に入り元気いっぱいです。久しぶりに最近の症状などを記録しておきますと・・・



つわりらしいつわりはすっかりなくなってますが、たまに胃腸の調子が思わしくないことも。まあこれは食べ過ぎによるものが大きいんですが。ちょっと前までの一番の悩みだった便秘も今では快調です 出ないときは3日ぐらいでないこともあるけど、3日目にお産のように(笑)苦労して出すと言うことはなくなり、するりと出てくるのでかなりストレス軽減されました。

あとは骨盤なのか恥骨なのか、はたまた股関節と言うのか、その辺の痛みがたまにあります。これは来週の検診でお医者さんに相談してみる予定ですが、妊婦になると起こることもあるらしいですね。そして恥ずかしながら尿漏れも経験いたしました 最初は「おりものか?!はたまた破水か?!←破水はさすがに早いだろう」なんて思ったけど痛みがないので100%尿漏れでしょう。

お腹の方もだいぶ目立ってきましたよ。

20070314100837.jpg
22週目後半頃の写真


相変わらず、別の箇所の肉づきもよくて恥ずかしい限りですが、一応妊娠前+4kg台におさえております。参考までに今までのお腹の様子はこちら

14週目のお腹

18週目のお腹


まあ、こんな感じですかね。
あ、そうそう。胎動の方ですが元気なときはかなりポコポコ動いていて、今までなかなか肌で感じることができなかったダーリンもお腹を触って「あ!これだね!」って分かるようになりました。で、わちゅの方ですがベビちゃんに膀胱を押されてるのかトイレがやたら近いです。でももよおしてもあんまり量が出なかったりしてね。

なんか、まとまらない感じですが、とにかく快調にマタニティライフを満喫し始めてます。来週で7ヶ月目に入るからあと残すところ3ヶ月くらい。期間限定のこの時期を楽しめたらいいな。



  1. 2007/03/14(水) 18:49:22|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

お腹大きくなったね~
もうどこから見ても 妊婦さんだね♪
大きくなってる子宮に押されて 胃が痛くなるみたい・・
トイレもやたら近くなっちゃうよねートイレットペーパーの減りがやけに早かったもん 笑
でも安定期が1番快適だと思うから いっぱい楽しんでね~^^
 
  1. 2007/03/14(水) 17:07:46 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

あ~なつかしい。やっぱり妊婦っていいよねえ。幸せオーラ満開よねえ。
  1. 2007/03/15(木) 04:15:47 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

v-303近くなりますね。夜中に1・2度は毎晩行きます。
ちゃんと暖房と足元にコタツ(小さなアンカっていうのかなぁ)を入れてるのに・・・
お腹大きくなりましたね!v-398どこからみても妊婦さんらしい!
  1. 2007/03/15(木) 05:49:18 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

だいぶ大きくなったでしょ?
毎日見てるとよく分からないけど14週目とかと
比べるとかなり出っ張ってきてるよね。
そうそう。
トイレットペーパーの減りが早い早い(笑)
「こないだおろしたところなのに?!」
ってのがしょっちゅうだよ。
  1. 2007/03/15(木) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

姫ちゃんももうすぐ2歳になるから
ことさんには妊婦時代が懐かしくなっちゃうんですね。
ことさんもぜひもう一花咲かせてみては?!(≧m≦)ぷっ!
  1. 2007/03/15(木) 09:36:06 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

やっぱりこの時期の頻尿は冷えからじゃなく
膀胱が押されてるからなんでしょうね~
ひさよさんもあともう2ヶ月すれば
同じくらいになりますよ~(^▽^)/
  1. 2007/03/15(木) 09:38:02 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

