



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かわいい猫ちゃん発見

22週6日目

おはようございます。
ここんとこ、ベルリン地方は週末になるといいお天気になって嬉しい♪昨日も快晴で気温も15度くらいまであがったんじゃないかなぁ~?3時のおやつは久しぶりにベランダに出てティータイム このまま春になればいいけど、また3月中いつかマイナスになる日がくるんだって。


というわけで、このいい陽気につられてわちゅたちは近所をお散歩に行ってきました。ちょうどうちの横に遊歩道があるんですが、その道沿いはドイツの首都とは思えないくらいのどかな風景が広がってるんです。




小さな小川沿い(と言ってもあまり流れてません)を歩いてると、川をじっと見つめる猫ちゃん発見。ふわふわのベージュの毛並みをしたきれいなにゃんこでした。

ドイツに住んでる犬猫って、しつけが厳しい分、飼い主以外に興味がないのか、かなり愛想が悪いんですよね~ 日本のわんことかだと、「おいで」って言ったり、手を軽く差し出しただけで喜んで寄って来たりするのに、こっちの犬たちは通行人完全無視。猫に至っては近づいただけで逃げていきやがります

ところが昨日会った猫ちゃんはかなり愛想が良かった。どうせ逃げるだろうと思って1mくらい距離を置いて試しに呼んでみたら、なんと自ら寄ってきました


かわいい~っ


断然犬派のわちゅですが、愛想のいい猫ちゃんは大好き
この子はわちゅやダーリンの足にスリスリしてきたり、なでてやると気持ち良さそうにしてましたよ。首輪してたからどっかの飼い猫かな。飼い主はいいしつけをしてます(* ̄m ̄)プッ

そうそう、ペットの話ついでにまめ知識。
日本ではペットショップで犬猫も買えますがドイツでは絶対にあり得ません トイレもえさも同じ場所の小さなガラスケージに入れられているのは虐待に値する、って考えらしいですよ。ダーリンも日本で初めてペットショップを見てショックを受けてました。犬猫はブリーダーから購入するのが常識みたいです。

でもブリーダーも選ばないと、子犬を売るためだけに10匹とかそれ以上とか多頭飼いしてるところは、管理も行き届いてないからよくないらしいです。子犬の両親を見せてくれないブリーダーさんも怪しいんだって。気をつけないとね。

  1. 2007/03/12(月) 18:28:31|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

