



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わちゅ作、2点

22週3日目

おはようございます。
先日ダウンジャケット(と言っても安物なので中は綿)を洗って昨日久しぶりに着たんですが、なんと数日着てないだけなのにけっこうお腹周りがきつくなってました ウエストあたりが細めにできてるデザインなのでそろそろ限界かな~ まあ、幸いここ数日暖かくなってきてるんでもう着る機会も少ないとは思いますが。


きつくなってきたのは上着だけじゃありません。今まで何とかはいてきた普段着のジャージのゴムズボンも入らないことはないんですがゴムの圧迫でけっこう苦しかったんです。でも先日新たな発見!



発見と言うか、今頃気づいたの?って言われるかもしれないけど


ウエストゆるめのワンピースなら苦しくない!



ただでさえ防寒対策でスパッツをはいてるのでズボンもはくとなると、下着、スパッツ、ズボンとウエストにかかる負担は3重になってたんですよね。そりゃー苦しいわ。1つ分減ったことでかなり楽になりましたよ

で、なぜそれに気づいたかと言うと、先日作ったワンピースです。実はあれからいまいちデザインが気に入らなかったのでちょこっとだけ改良を加えたんですよ。比較してみてください。

Maternityskirt.jpg
Before


20070309101604.jpg
After


改良前よりちょっとかわいくなったでしょ?ウエストあたりの黒いリボンは洗濯するときのために取り外し可能。ホックで開閉できるようにしました。

なかなか気に入ったので着てみたら、ウエストに負担がかからないって言う新しい発見もできたと言うわけ。でもさすがに着て外出できるほどのできばえじゃないので普段着用に使ってます。このタイプのワンピース、できたら使い回しできるようにもう2~3枚欲しいところ。なんか創作意欲がわいてきましたよ~

あ、作ったと言えばおまけ

20070309102312.jpg


昨日作ったビスケットです。お砂糖の量がグラニュー糖と粉砂糖、あわせて40gとかなり少なめでGOOD でもバターを140gも使ってるからカロリー控えめになるかどうか分からないけど。味はカロリーメイトに近い感じでおいしかったです。

  1. 2007/03/09(金) 18:32:55|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

かわい~~~v-424
普通に超かわいいじゃ~んv-318
なんでなんで?外に着ていってもいいと思うけどー。

普通サイズでななかのも作ってもらいたいくらいだわ(笑)

そして、女の子確定したんだね↓v-290
これからグッズ見るのが楽しくなるねー。

それから名前もv-353
やっぱり「ジュリエット」ちゃんかしらv-398

ななかv-530
  1. 2007/03/09(金) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

むっちゃくちゃくぁいくなったじゃない。器用なわちゅさんがうらやましいです。
  1. 2007/03/09(金) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

すごーい!!
かわいいのができたね~♪
外でもじゃんじゃん着れそうだよ☆
しかもリボンが取り外し可能だなんて それもすごい!
そういうのも手作りだからこそだよねー
  1. 2007/03/09(金) 16:11:13 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

リボンとボタンかな?アクセントになってかわいいv-398
日本もそろそろ温かくなるし大きめズボン・・・以前太ってたサイズで買ったものをはいてるんだけど、最近ご飯食べたあと苦しくなってきたので、ゆったりめのマタニティウエアを買おうと思ってます。
わちゅさんのように作れたらなぁ~羨ましいv-390
  1. 2007/03/10(土) 05:48:05 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

おしゃれさんのななかちゃんに
かわいいって言ってもらえると自信ついちゃうなぁ~
でも今の時期、ドイツはまだコートが必要だから
コートを羽織るとちょっとおかしな感じなのよ。
もうちょっと暖かくなればいいんだけど。

ベビちゃんの名前はどうなるかなぁ~
第一候補はジュリエットだったけど、生まれてみて
思いっきり和顔だったらあわないだろうしね(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/03/10(土) 10:18:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

そう?かわいくなった?
やっぱり前のはひと味足りない感じだったから
今回の改良後はちょっと気に入ってます。

  1. 2007/03/10(土) 10:20:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

そう?外でも着れそう?
みんなにそう言ってもらうと
「外出着でも大丈夫かな~」
っておもっちゃうよ
リボンは洗ったらしわになっちゃうし
色落ちしそうだなーと思ったから
迷ったけど取り外し可能にしましたy(^ー^)yピース!
  1. 2007/03/10(土) 10:23:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんももうすぐ安定期に入るから
少しずつお腹も大きくなってきてるのかもね~
そうです。上の黒いプツプツはボタン。
飾りだけで取り外しはできないんだけど
いいアクセントになってるよね。
  1. 2007/03/10(土) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

