



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あわや大惨事?!

22週2日目

おはようございます。
2日前の検診のあと、なんかやけに食欲旺盛だったんですがやっぱりあのときはおかしかったようです。というのも普段小食なわちゅ、ときどき突発的にものすごく食欲旺盛になって限界なく食べれる時期が出てくるんです。そしてそのあと必ずお腹を壊して食欲が激減し、元に戻ると言う悪循環。案の定、今回もいつものパターンで昨日からお腹の調子が悪いです。妊娠中は便秘ばっかりでお腹がゆるくなることなくなったから油断してたわ。気をつけないと・・・


毎日夕飯は2人分なので張り切って作るけど、昼ご飯はかなり手抜きのわちゅ、昨日も冷凍しておいたパンを温めて食べようと準備してたんですが、そのときあわやのハプニングが!



冷凍庫に入れておいたのでパンはカチカチ。1分や2分じゃ絶対とけないだろうな~と思ったわちゅは思い切って電子レンジのタイマーを5分にセットして専用タッパーで温めたんです。そのあと外出する用事もあったから5分待つ間を利用して準備してたんですね。

そして3分後くらいかな~ パンのいいにおいがしてきました。「おっ!これはおいしそうなパンが食べられるぞ」と思って準備を続け、チンとなったのでキッチンに戻るとやけに焦げ臭い


まっまさか?!



レンジを見ると上の空気穴から煙がモクモクと出てるじゃないですか 普段もその空気穴から湯気が出てることはあったんですが、明らかに「湯気」で焼けたときの煙とは違いました。嫌な予感がしたわちゅはおそるおそるレンジの扉を開けると中には


茶色くなったタッパーと黒こげのパン



タッパーにいたっては底の方が変形しててもう使えない状態でした。
ひえぇぇぇ~~~ 電子レンジでも温めすぎるとこげちゃうものなのね。知らなかった。・・・っていうか、これ一歩間違えば火事になってましたよね~?! 

一気に食欲がなくなったわちゅは、その日のお昼ご飯、昨日の食べ残しのクッキー1枚でお腹いっぱいになっちゃいました。

今朝になって部屋の中の臭いは消えたものの、電子レンジの中はいまだに焦げ臭いです。これってうまく臭いを消す方法あるのかな?とにかく、皆さんもお気をつけ下さいね~

  1. 2007/03/08(木) 19:19:03|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

気づいてよかったねーー。あわや大惨事。

私もこっちで、あわや大惨事を起こしかけたこと、あるよーー。
ドイツの調理器ってガスじゃなくて電気だから、たいてい表面がフラットになってるでしょーー。
そして4つ口とかだと、どのつまみがどのコンロかわからなくて間違えそうになることしばしば。
その大惨事の時も、私、お鍋をわかそうとしたのに、まわしたつまみは別のつまみで、そこの上になんと、木のまないたを置いていたのでした。煙がもくもく出て部屋中が煙くさくなり‥。ミがすぐに気づいてくれたからよかったものの、怒られたよーー。
  1. 2007/03/08(木) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. マハ #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

気づいてよかったね!大惨事にならなくてよかった!!v-404
電子レンジの窓を開けっぱなしにして、天気がよければ窓を開けてるとだいたい臭い消えると思うよ。

妊婦がお腹壊すと、子宮が収縮してしまうから気をつけてね。私が妊娠かなぁ?って時にネットで調べた時、便秘よりよくないと書かれてました。
  1. 2007/03/09(金) 01:54:03 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

マハさんへ

ホント、これをもう1分長くあっためてたら・・・
と思うとかなり恐ろしい。
電気コンロもけっこう危ないんだね~
うちはガスだからついてるとすぐ分かるけど
電気のやつはうっかり触ったりしてやけどってことも
あり得るもんね。
お互い気をつけないとね(;^_^A
  1. 2007/03/09(金) 09:59:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

私もそう思ってレンジの扉を開けっ放しにしてみたんだけど
やっぱり食べ物のにおいとこげた匂いとでは
頑固さ加減が違うらしい(* ̄m ̄)プッ
あ、お腹の調子が悪いとは書いたけど
下痢にはなってなくて胃の方なので大丈夫です。
心配してくれてありがとう~
  1. 2007/03/09(金) 10:02:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

