



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

性別確定

22週1日目

おはようございます。
昨日はベルリン地方、かなりいいお天気でが来たかのような陽気でした。この陽気につられてわちゅは今年初のベランダ菜園の種まき。昨年はやたら張り切って種をまきすぎてちょっと失敗したので今回は控えめにしてます。無事芽が出てきたら詳しくご報告しますね。


そして午後。いよいよ大きな病院へ行っての検査です。わちゅは途中の電気屋さんで頼まれたビデオカセットを購入。30分用が一番安かったんだけど念には念を入れて60分用を選びました。そしてお医者さんへいざ出陣です。(今回長文です)



さすが3D、4Dエコーもできる設備を扱ってるだけあって、院内はかなりモダンな感じでした。問診票に記入をしたあと、待合室へ向かいます。そこには2組ほど待っているカップルがいたんですが、みんなだいたいわちゅと同じくらいのお腹の大きさ。おそらくみんな同じ検査をするのでしょう。

待合室に入る前に受付で「前に2人ほど患者さんがいますので」って教えてもらってたので覚悟はしてたんですが、いやぁ~待ち時間が長い長い 予約時間よりやや早めについて、それでも1時間近く待たされたんじゃないかなぁ?ようやくわちゅたちの順番が回ってきました。

診察室に入るとすぐ左手に大きなLCDモニターが。おそらくここにエコーが映し出されるのでしょう。今までお医者さんが見る小さなモニターを一緒に見るくらいしか経験がなかったのでわちゅもダーリンも最先端技術に感動! 先生は男性で40代くらいかな?なかなか渋い感じの人でした。ダーリンがビデオを準備してる間に淡々と検査は進められて行きます。

今回はお腹からのエコーのみと言うことでズボンを脱ぐこともなく(男の先生だったのでちょっとホッ)腹部にジェルを塗られてぐりぐりやられました。けっこう力強く器具をお腹に押し付けるので「だっ大丈夫なのか?!」と思ったけど、そこはプロですもんね。加減は分かってるはずです。

そして前々回、16週目の検診以来久しぶりにベビちゃんのお顔を拝見できました。

20070307102937.jpg



20070307103032.jpg
目をこすってるところかな?

20070307103116.jpg
腕もはっきりと見えます


そして肝心の性別の方ですが、特にこちらの方で「性別を調べてください」とも何ともお願いしてないにもかかわらず、先生の方で


「性別は女の子ですね」



と、あっけなく公表・・・いや、聞くつもりだったからいいんですけどね。

というわけでべびちゃんは希望通り女の子でした~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! うちの両親にとって3人目の女の子の孫になります。わちゅ家は女系家族だから、予想はしてたけど。でもやっぱり2人目は男の子かしら・・・(* ̄m ̄)プッ(気が早い?) 

でもエコーは鮮明だったけど肝心の3Dは?と思っていたら、ほんの一瞬、30秒もなかったかな。ちょびっとだけ3D画像も見せてもらいました。が、あまりにも早くて何が写ってるのか分からないまま終了。ダーリンいわく、ビデオの方も録画したのはほんの数分だったらしいです。せっかく60分のテープ買ったのに・・・

そして待ち時間1時間、診察20分ほどの今回の検査は終了。検査に備えておやつを我慢してたわちゅはお腹ぺこぺこで、帰りにバーガーキングでいつもは食べきれないセットメニューをほぼ1人で食べきってしまいました。(ダーリンは昼ご飯が遅かったと言うことでつまみ食いしただけ)

さあ、これから女の子のベビーグッズが堂々と見れるわ

  1. 2007/03/07(水) 18:54:36|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:19

コメント

女の子かー。自分と同じ性別だったら、育てやすいよねー。
希望通りでよかったね。
一人目が女の子だと、2人目男のこのときも育てやすいようだよ(一人目男の子だと、すごい、すごい)。
無事に生まれること祈ってまーす。
次は名前だね。
  1. 2007/03/07(水) 13:00:27 |
  2. URL |
  3. マハ #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

きゃー おめでとう!
 日本に帰ってくるときにはココア姫ちゃん、ちびミハエルくんとも遊んでね。
  1. 2007/03/07(水) 13:55:25 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

性別確定おめでとうv-238

女の子かぁ~ゆらはそんな気がしてたのよね!
女の子は洋服選びも楽しいよね~
エコーのべびちゃん はっきりわかるねーかわいいv-353
お鼻が高く見えるのは やっぱハーフだからかな?!
  1. 2007/03/07(水) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

v-72かぁ。希望通りで良かったですねぇv-10
それにしても私の周り、v-72率がとても高い気がします。
v-216
  1. 2007/03/08(木) 03:56:14 |
  2. URL |
  3. 紗々 #-
  4. [ 編集]

↑間違えっちゃった。

ごめんなさい、途中で投稿してもたv-436

v-216のお友達も地元の友達も、v-72の赤ちゃんが
多いですよ。ほんと、v-324とか買い物が楽しいですよね。
  1. 2007/03/08(木) 04:01:03 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

女の子だったんだね、希望どうりでよかったね~★
ベビーグッズ選び楽しみだね。
私なんか男の子と分かっていながらも可愛くて女の子の服とか見ちゃうよ(笑)
これから色々買い物したり名前考えたり忙しくなるね。


  1. 2007/03/08(木) 04:23:36 |
  2. URL |
  3. クロエ #-
  4. [ 編集]

v-72女の子おめでとうv-72
女の子はいろんなお洒落できそうで楽しみよねv-10
チビチェリは髪が多いから、今ではカワイイぴんで留めてるよんi-261
待ち遠しいねぇi-233
  1. 2007/03/08(木) 04:47:01 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

v-72おめでとう!v-308
希望通りですねv-238
これから、服選びや名前を決めるのに楽みねv-398
エコー・・・リアルだぁ!!v-405
  1. 2007/03/08(木) 05:28:20 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

女の子かぁ!

そっか~!女の子かぁv-315
いいなっいいなっ ピンク系の服
髪飾り、いいなぁ~~~~~!
これから楽しみだね~~~!
エコーで立派な腕を見せてくれたね!
順調で何よりだね!
  1. 2007/03/08(木) 07:30:55 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

マハさんへ

うちの親も「最初は女の子の方が育てやすい」
って言ってたなぁ~
最初男の子だとそんなにすごいの?!(笑)
名前は実はもう八割がた決まってたりします(≧m≦)ぷっ!
  1. 2007/03/08(木) 10:30:12 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

ありがとう~♪
こちらこそ仲良くしてね、ってお願いしなきゃ(笑)
ココア姫ちゃんとは歳も近いし仲良くなれそうかな?
  1. 2007/03/08(木) 10:31:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

ありがとう~♪
そっかー、ゆらちゃんの予想的中だったね。
え?お鼻高く見える?
そうなんだ~ じゃあダーリン似かしら?!
  1. 2007/03/08(木) 10:34:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

紗々さんの周りは女の子多いんですね~
私の場合は周りの子や家族は女系だけど
ブログとかネットつながりの人は
男の子が多い気がします。
これから女の子のママの先輩としてよろしくね♪
  1. 2007/03/08(木) 10:37:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

クロエさんへ

やっぱり自分も女のせいか
ベビー服とかも女の子用のものに
ついつい目が行っちゃうよね。
かわいいの多いしさ~
これからいろいろ買い物が楽しみ♪
  1. 2007/03/08(木) 10:39:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

ありがとう~♪
ピンで留めたりとかもかわいいよね
チビチェリちゃんはもっと髪がのびたらおさげとか
いろいろ楽しめそうだね~
これから女の子のママの先輩としてよろしくね。

  1. 2007/03/08(木) 10:43:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ありがとう~♪
エコー、リアルですかぁ~?
うん確かに前より鮮明かも♪
やっぱり女の子はおしゃれが楽しみ~(^▽^)/
  1. 2007/03/08(木) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

こころさんはきっと女の子できたら
ものすご~く楽しんじゃうような気がする(笑)
腕の写真、6ヶ月目の赤ちゃんなのに
けっこうしっかりしてるよね~(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/03/08(木) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

v-72でしたかぁ。
22週目で判るとはv-425
これから絞れますね~用意が。
ハーフちゃん、かわいいだろうなぁ。
娘の友達にも1人いて和顔が目立つv-411
  1. 2007/03/10(土) 06:36:12 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんへ

そうなんですよ~
はんちゃんと同じ、女の子でした~♪
22週目って早い方なんですか?
そこら辺の事情がよく分からないけど。
顔はどうなりますかねぇ~
お互いのいいとこだけとって似てほしいけど。
  1. 2007/03/10(土) 10:14:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

