



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BIO生活

21週6日目

おはようございます。
週末、わちゅ家はかなり不健康に過ごしました。土曜日は半日、日曜日にいたってはほぼ1日中ゲーム三昧。以前もちらっとお話しした通り、ダーリンがWiiのゼルダにはまっておりまして、もうすぐ完全制覇らしいんですよ。わちゅは休憩をはさみつつ、つきあって見てるだけなんだけど、よくやるよなぁ~って感じ。ダーリンの目がなぜ疲れないのか不思議です。


そんな不健康なわちゅ家ですが、ベビちゃんができてから食生活にこだわり始めました。



今まで、食品の質よりも安いものを好んで買ってたんですが、「わちゅがよくてもお腹の子には不健康だ!」とダーリンが主張し、最近はBIO(=有機栽培)のものを選んで買うようにしています。例えばこんな感じ

20070305111701.jpg


でも普通のスーパーへ行くと、BIOの商品ってけっこう種類が限られちゃうんですよね。しかもBIOの商品だけがかたまって陳列されてるわけじゃなく、普通の商品の間に隠れてたりするので見つかりにくい。

そんなときBIO専門の大きなスーパーがあるっていうのをテレビで知ったんです。でもベルリンのどこにあるのかまでは分からなくて、いつか探して行ってみようと思っていたそんな矢先、なんと偶然行ったトヨタのお店のお隣がテレビでやってたBIOのお店じゃないですか!!!

わちゅたちはさっそくそのお店に入りましたよ。BIOだけあって何でも割高なんですが、けっこう種類が豊富でしかも日本食コーナーまである!そこにはみそとかのりとか、乾燥ひじき、乾燥ワカメ、漬け物なんかも売ってました。その中でたくあんを試しに買ってみることに。(上の写真参照)その日のうちに食べてみたんですが・・・


まずい。



う~ん・・・なんだろう。ひと味足りないというか・・・ ただしょっぱいだけのたくあんでしたよ。うちの母の作るたくあんの方が数倍おいしい。まあ、合成調味料とか入れてないからなんでしょうけど。けっこう高かったのになぁ~ 一応まだ冷蔵庫に眠ってますがいずれゴミ箱行きかな。BIOって体にいいけど、当たり外れあるのね。さぁ、いつまで続くんでしょう?わちゅ家のBIO生活。

  1. 2007/03/05(月) 19:39:36|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

すごーい。お腹にいるときから頑張るやなんてv-425
ちっとも考えてなかったなぁ。
考える人はお腹にいるときから牛乳とか卵とか食べないみたいですよ、アレルギーの心配とかで。

私休みの日にゲームばっかりされたらキレるわ~。てかゲーマーは苦手やから(まず結婚してないやろから)大丈夫やろけども。
わちゅさん、寛大v-425
  1. 2007/03/05(月) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

私は卵や牛乳のアレルギー持ってないから、心配ないけど友人が卵と牛乳のアレルギーでかなり気をつけてた!
別の友人は自分が牛乳嫌いで医者から「手軽だから、飲みなさい」と薦められて、ココアに混ぜてごまかして飲んでた。
また、別の友人は添加物にこだわってました。

母親にアレルギーあると、子どもに遺伝するっていうしね・・・私の場合、花粉症と動物アレルギーが遺伝するかも!?

添加物はネットで調べてできるだけ、危ないものは買うのをやめてます。そうでなくても、農薬とかあるし・・・有機野菜を見つけるのが大変で・・・妊婦や母親になると食べ物など神経質になりますね。
うちの母は私が子供の頃、合成着色料の食べ物は食べさせないようにしてたのを、覚えてます。でも、子供同士でお菓子買うときはそういうのわからず買って、後で怖いものとわかって、学ぶんですね・・・
  1. 2007/03/06(火) 03:51:36 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

わちゅさん、えらい~v-424
私は添加物は気をつけているけど、妊娠したらもっと気をつけないといけないですね・・・。
それなのに、私としたことが・・・
変なものまでごめんねe-466(意味通じるかな)

↓ワンピース上手ですね。
ベビちゃん服は楽勝ですねe-420
また作ったらのせて下さいね~楽しみにしてますe-415
  1. 2007/03/06(火) 08:27:17 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

牛乳やタマゴはお腹にいるときから
気をつけてる人もいるんですね~
私は牛乳でお腹がゆるくなる人だけど
そんなこと考えてなかったわ(;^_^A

あはは! ゲーマー苦手ですか(笑)
私ももともとゲームとか全然しない人だったけど
ダーリンに影響されちゃいましたよ。
  1. 2007/03/06(火) 09:50:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

実はこれもアレルギーと言えるか分からないけど
私、乳製品でお腹ゆるくなるんですよね~
妊娠してから大丈夫になったから牛乳も飲んでるけど
気をつけなきゃですね。
幸い、私はそれ以外特にひどいアレルギーないんですけど。

ひさよさんは妊娠前から「食」にこだわってましたよね。
お母様の影響だったんだ。
  1. 2007/03/06(火) 09:53:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

私の場合、添加物とかにこだわり始めたの
妊娠したあとからなんですよね~
ホントは普段から気をつけないといけないんだろうけど。
さえさんからもらったものは全部楽しんで食べてますよv-221
ベビー服は今のところモデルがいなくて
サイズとか分からないからベビちゃん生まれたら
何か作るかも?!(いや、そんな余裕なくなるか?!)
楽しみにしててくださいね~♪
  1. 2007/03/06(火) 09:57:12 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

