



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

できた~!

ついさっき出来上がりました。

Maternityskirt.jpg


わちゅの人生初!ワンピース完成です。
自宅にあったあまり布で作ったから色合いがいまいちなので完成と言っても改良するかもしれません。

本に載ってたのを真似して作っただけなのでかなり簡単にできました。型紙作成&裁断で1日。縫うのに1日。難しかったのはギャザーのところかな。ギャザーの寄せ方知らなくてあわててネットで調べてやったのでかなり適当。縫い代など裏は見せられません。

今度は色や柄を考えて自分のイメージにぴったりのやつ作れたらいいな。スカートの裾丈もちょっと長過ぎる気がするしね。



  1. 2007/03/03(土) 01:00:02|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

すご~い!

自分で作ろう って思うところで まず尊敬v-353
そしてその出来栄えにv-424

このぶんじゃ 妊娠後期には 赤ちゃん用に
いろいろ作っちゃいそうだねv-411
  1. 2007/03/03(土) 09:32:43 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

お褒めの言葉ありがとう~!
まだまだ試作段階だから、もうちょっといいのが
将来的に作れるといいなって思ってるよ。
ベビー服も魅力的なんだよね~
いろいろ作っちゃうかも♪
  1. 2007/03/03(土) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

すごーい! 可愛いし、いいなぁ。自分で作れる人がめちゃめちゃ羨ましいわ。
  1. 2007/03/03(土) 14:26:53 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

褒めてくれてありがとう~♪
記事にも書いたけどこれで完成じゃなく
できたらもうちょっとアレンジしたいなって思ってます。
お楽しみに~
  1. 2007/03/04(日) 10:31:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

すごい!かわいい♪
自分で作れちゃうなんて、羨ましいv-398
これから暖かくなるから、シフォン系もいいかも!
私もそろそろマタニティウエア探したいけど、今の時期微妙で・・・
  1. 2007/03/04(日) 12:13:53 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

褒めてくれてありがとう~
そうですよね~ 大阪だとけっこうあったかいから
この時期に着る服って難しいですよね。
重ね着できるタイプにしたらどうですか~?
  1. 2007/03/05(月) 10:43:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

