



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

収穫ある1日

21週2日目

おはようございます。
昨日久しぶりに長時間外出したら疲れがどっと出ちゃったらしく、昨晩おトイレに起きたとき、クラクラッとめまいがしちゃいました 今朝になってだいぶ世界が回ってる感じもなくなってきたんですが、まだ急に頭を動かしたりするとクラッときます。妊婦になってから3回目。前日はしゃぎすぎるとダメみたいです。


というわけで、昨日はお出かけしてました。向かった先は久しぶりの美容院 わちゅ家から徒歩入れて電車で1時間くらい先のところに日本人の美容師さんがいる美容院があるんです。



昨日はしかも運悪く、電車のダイヤが乱れてて合計で3回ぐらい乗り継ぎしたのかなぁ~ 予約時間の10分くらい前に着いてヘアカタログを見ようと思ってたのに着いたのはギリギリでした。今回は長さは変えずに毛先と前髪、あとはすいてもらう予定だったんですが、とりあえず座って美容師さんと相談。そのとき美容師さんがわちゅのマタニティジーンズを見てすかさず


「もしかして、妊婦さんですか?」



いや~ あえて言うつもりはなかったけどズバリ当てられちゃいました。話を聞いてみるとなんとその美容師さん、ちょうどわちゅの出産予定日の1年前くらい、つまり去年の7月に男の子を出産されたばかりだそうです。やっぱり経験があると気づいちゃうもんですね~

いつもは美容師さんと話すのが苦手でつい雑誌に手を出しちゃうわちゅですが、今回は似た境遇と言うことでかなり話も弾みました。今まで、ベルリンでの出産経験者はご近所の友達のAちゃんくらいしか知らなかったので、他の人の話も聞けてかなり参考になりましたよ。

彼女、今はお子さんを旦那様やベビーシッターさんに見てもらいつつお仕事を続けてるそうです。美容師さんって、産休などでハサミを使わないとどんどん腕が落ちちゃうって聞いたことあるし、大変そうだけどちょっと憧れちゃうな~キャリアウーマン

帰りはなんと偶然にも美容院の向かい側にベビーグッズの専門店があったのでちょっとのぞいてきました。店舗の4分の1くらいがベビーカーで埋まっていて、そろそろベビーカー購入を考えてたわちゅには夢のような空間でしたよ。さすがにベビー服はまだ性別が分からないので選びようがなかったけど。

そんなこんなで街をふらふらすること数時間。帰りも電車のダイヤは乱れてて何度も乗り継ぎ。乗り継ぎ先で買い物までしたらけっこう疲れちゃって、帰る頃にはぐったりでした。

  1. 2007/03/01(木) 18:03:57|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

あまり無理しないでv-388
出産経験した美容師さんで良かったですねv-411
私の美容師さんお姉さんや友人の出産経験しか知らないです。でも、ずっと行っている美容院なんで気楽v-398
今度から、その美容院に行くのかな?
  1. 2007/03/02(金) 05:47:34 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

無理したつもりはなかったんですけどね~
体は正直なようです。
美容院は日本人の美容師さんがいるところへ行くと
ちょっと割高なのであまり頻繁には行ってないんですよ。
今回あそこへ行ったのも1年ぶりくらいかな。
できるだけ日本で切れるときに切るようにしてますよ。
  1. 2007/03/02(金) 09:28:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

