



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心配事

21週1日目

おはようございます。
今年は異常気象だって言われてますが、昨日はベルリン地方も変な天気で2度もヒョウ(あられ?)が降りました。しかも降るのはほんの5分~10分ほどでそのあと見る見るうちに快晴になる。1回目のヒョウのあと晴れたので合間を縫って買い物に出たら帰りに運悪く2度目のヒョウと遭遇。大きさは2ミリほどだったけど顔にピシピシ当たっていたかったわぁ~ 今日は今日でカミナリの予報。出かける用事あるのに~


昨日から21週目に入ったわちゅですが、最近心配事が一つ。



つわりも終わって便秘もまあ以前ほどつらくなくなりました。腰痛も出たり出なかったりなんですが、ここ数日、恥ずかしながら


恥骨付近が痛い。



ずっと痛いわけじゃなくてふとした拍子にツーンと痛くなったり、寝返りを打つときに痛みを感じたりします。ネットで調べたら妊婦がこのような症状になることはあるって書いてあるんですが、もっと後期に入ってから出ることが多いらしいです。わちゅはまだ6ヶ月目だし・・・

しかも1ヶ月ほど前にその部分を思いっきりぶつけた記憶があるんですよ。まあ、1ヶ月も前だけど、もしかして骨にひびが入ってたりして?!・・・なんてこと考えてたらなんかどんどん心配になってきちゃいました。

でも仮に骨にひびが入ってたとしても、レントゲンで見るわけにもいかないし、も飲めない。腫れてるわけじゃないから結局病院へ行っても自然治癒を待つしかないですよね。願わくば、これが妊婦特有の症状であるか、もしくは出産前にこの症状が治まりますように・・・

  1. 2007/02/28(水) 18:30:36|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

私もツーンとした痛みを妊娠初期からずーっと感じたよ。そういう微妙な感覚って人それぞれだからね。
でも思い当たることがあるならお医者様に伝えた方がいいよ。ひびが入ってたら自然分娩できるかどうか・・・じゃない? 初産婦さんだから時間もかかるかもしれないし骨盤の間を割って赤ちゃんは降りてくるのに、そこにひびがあったら大変なことになっちゃうよ。
って私はいつもわちゅさんを驚かせてすみませんm(__)m
  1. 2007/03/02(金) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

実は、ぶったところとは色付きの文字別のところに
痛みが移動してて、やっぱり「ひび説」は
ちがうんじゃないかな~と言う気がしてきました。
でも心配なので次の検診のときにでも
お医者さんに相談してみますね。
いつも心配してくれてありがとう。
  1. 2007/03/02(金) 09:25:40 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

