



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いえ、違います。

21週0日目

おはようございます。
今日から21週目に入りました。ベビちゃんの方はお腹の中で元気よく動いております。横になって静かにしてるとピクピク動いてくるのでダーリンにも感じさせてあげようと思うのですが、肉厚のためか?!分かってもらえず しかも「今動いたよ!」って言うとどうやらしゃべったことで腹筋が動いちゃうみたいでどれがベビちゃんの動きか分からないみたい・・・(笑)なかなかタイミングが難しいです。


昨日は月曜日と言うことで、週はじめの広告品のチェックもかねて近所のショッピングセンターへ出かけてきました。



こちらのショッピングセンター、たまーにイベントなどやってるんですが、今週はどうやら中国がテーマな様子。中国の民族衣装を着たアジア系のお姉さんがビラ配りをやってました。変わった衣装だったのでわちゅの目にも留まってちょっと眺めてたんですが、それに気づいたお姉さん、満面の笑みでこちらにビラを渡しにきました。


え?もしかしてわちゅ、中国人だと思われてる?!



ドイツでは(日本でもそうかな)ヘタにビラや広告を受け取るとお金をとられたりする可能性もあるので、わちゅは基本的にそういうものを受け取らないことにしてるんです。たいてい目をあわせずに無視しちゃうところなんだけど、あまりに笑顔で寄ってくるので軽く会釈をしてお断りしてその場を通り過ぎたんですね。そして帰り道、同じ場所に今度は明らかにドイツ人が中国人のカツラをつけてる感じのお姉さんがまたまた笑顔でこちらに寄ってきました。


間違いない。わちゅ、中国人に間違えられてます!



まあ、ドイツに住むアジア人の中で中国人の割合ってすごく高いし、仕方ないんでしょうけどね。でもこれを機に決意しました。やっぱり美容院行ってこよう~っと(笑)

  1. 2007/02/27(火) 18:21:06|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

胎動・・・懐かしいなぁ。産まれてきたBabyの動きを見ていると、おなかの時の動き方を思い出させることがあるから、よーく覚えてるといいよ!
赤ちゃんがおなかの中でモゴモゴ動くなんとも言えない幸福感は女性だけが感じられるものだしね。
妊婦時代を堪能してね!
  1. 2007/02/27(火) 13:15:02 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

まだ胎動の時期じゃないけど、お腹がつる感じになったことないですか?友人に聞くと、「子宮が大きくなってるとき、そう感じるよ」と言います。
その友人は、母子手帳に胎動を感じた日は無記入。どれがそうなのかわからなかったそう!v-388
来月末に胎動感じるんだろうけど、私の場合ちゃんとかんじるかなぁ?少し不安。v-399
  1. 2007/02/28(水) 05:17:38 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

やっぱり出産後は胎動も懐かしいものになっちゃうんですね。
へぇ~ お腹の中にいるときと同じ動きをやっぱりするんだ。
今はどこがどう動いてるか分からないけど
もう少ししたら「あ~これは足だな」とか分かるんですよね。
楽しみ~♪
  1. 2007/02/28(水) 09:25:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

お腹がつる感じ! あったあった!
初期のときに2回くらいキューって痛くなりましたよ。
あのときは流産しちゃうんじゃないかと思ったけど。
ひさよさんもあと1ヶ月もすれば胎動感じますね。
なんか他の人のお腹の赤ちゃんの成長って早いなぁ~
  1. 2007/02/28(水) 09:28:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

