



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

壮大な計画

20週3日目

おはようございます。
昨日はダーリンが17時から歯医者さんで18時前から帰ってきてたので久しぶりに一緒にパン作りをしました。3種類のハーブが入ったブレートヒェン(=ミニパン)です。味はまあまあだったけど見た目がいまいちだったので写真は撮りませんでした。これを機にまた、パン作り再開してみようかな


ご存知の通り、わちゅは安定期に入ってかなり暇を持て余してるんですが、ひとつ壮大な計画が頭の中にあります。



それは


マタニティウェアを自分で作る!



マタニティが必要になってきて気づいたんですが、ドイツはマタニティウェアの種類も少ないし、ワンパターン。気に入ったのもなかなか見つかりません。日本から輸入するのはちょっともったいないし、どうしようかな~と思っていたときにちょうど、以前日本で買った洋裁の本に良さげなスカートが載ってたのを発見。これはいける!と思ったんですね。

これが成功したら、生地やデザインをちょっとずつ変えていろんなパターンを作れるかも?!種類がたくさん増えたら将来的には自作のマタニティウェアをドイツで売って商売なんてのもあり?!おお~っ そう考えるとなんかデザイナーになった気分♪(*/∇\*)キャ

・・・が、しかし、問題が一つ。実はわちゅ


ミシンで服を作ったことがない。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



いや、あるんですがそれは中学の家庭科の授業ではんてんやエプロンを作った程度。その当時の記憶なんてほとんどありません。知識もなんにもなし。そんなんで自作の服を売ろうって言うのがまず無謀ですが・・・(* ̄m ̄)プッ

でもまあなんにしてもまずは自分のために1作目ですよ。布を買ったりとかその他の小物をそろえたりしなきゃ。なんだかわくわくしてきました。1作目で挫折しないように頑張ります!

  1. 2007/02/23(金) 19:07:24|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

コメント

お久しぶり~v-410元気??
20週に入ったんだね~早いな~v-290
自作マタニティーウェアを作ろうと思うなんて素晴らしいv-424
わちゅたん器用だからちょちょいと作れちゃいそうだねv-392
出来上がり楽しみにしてまーすv-343
  1. 2007/02/23(金) 15:20:24 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ミシン・・・・
ななかが最も苦手な機械かもv-40

小学生の頃から家庭科でお裁縫するの好きじゃなかったな~。
ミシンなんてもう何十年も触ってないかも(笑)

ななかが使うと糸絡まったりするしー。
そもそもどうやって糸セットするのかよくわかんないv-408

わちゅたんお裁縫得意だし、
出来上がったら写真アップしてね~。

ななかv-530
  1. 2007/02/23(金) 15:56:54 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ゆらも裁縫苦手だよぉv-356
小学生のときの家庭科で なんか作ったとき左右対称になんないの~^^;
わちゅさんは得意だもんねー♪
マタニティーできあがったら UPしてね☆ 
  1. 2007/02/23(金) 16:10:26 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

私も裁縫苦手だし、ミシンも苦手v-388
わちゅさん、器用だから自作マタニティウエア作っちゃうかも!
楽しみにしてますよv-411
夢はでっかく!!v-217
  1. 2007/02/24(土) 01:45:23 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

今さっき娘のスカートを作りました!
大変でした!服系は初めて!
v-511用の方が布も少なくて
いいですよ。
  1. 2007/02/24(土) 13:33:38 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

わちゅさん お久しぶりー。無事に安定期に入って、自分のことのように嬉です。
ところで・・・自作のマタニティなんてすっごーい!
出来たら絶対見せてねー。
  1. 2007/02/25(日) 10:04:33 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

お~自分で作るんですね。
私は中校生の時、スカートとパジャマ作りましたよ。
わちゅさん得意だから簡単に作っちゃいそう!
私は裁断が苦手だけど、ミシンは好きでカーテンや枕カバーなど簡単なものはよく作ってましたe-266
出来たらUP楽しみにしてますねe-420
  1. 2007/02/26(月) 08:54:45 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

お久しぶり~
そうなんです。20週入っちゃった。
マタニティウェア、作ろうと決めたものの
まだ手を付けてません(笑)
洋服は作ったことないからどうなるかな~
無事できたらUPしま~す。
  1. 2007/02/26(月) 09:43:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

いや~ 実は私も去年ミシンを買ってもらうまで
ミシンは苦手な方だと思ってたんだよ。
まっすぐ縫えないしさ~
でもあれは慣れみたいで、いくつか作ってくうちに
だいぶできるようになったよ。
糸セットは私も分かってなかったけど幸いうちのミシンは
しっかり番号ふってくれてありますv-221
  1. 2007/02/26(月) 09:46:02 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

ゆらちゃん、お裁縫苦手なんだ~
なかなかきれいに作るって難しいよね。
私もいろいろ作って失敗とかしてるしなぁ~
いいのだけ公開してるから・・・(* ̄m ̄)プッ
出来上がったらUPしま~す。
  1. 2007/02/26(月) 09:48:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんも苦手なんですね~
私も意気込んでは見たものの
実際作れるかどうか不安・・・
いつか夢が叶うように頑張ります(^▽^)/
  1. 2007/02/26(月) 09:50:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

おお~っ! 既にここに先輩が(笑)
確かにベビー服の方が布少なくていいかも・・・
でもベビー服って今ここにモデルがいないから
どんな大きさにしたらいいか分からないわ(;^_^A
ベビちゃん生まれたら、ベビー服に転向しようかな♪
  1. 2007/02/26(月) 09:53:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

おひさしぶりです~
おかげさまで無事安定期に入って
折り返し地点迎えることできましたよ
マタニティウェアはホントに作れるかどうか
分からないけど頑張りまーす。
  1. 2007/02/26(月) 09:55:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

スカートとパジャマかぁ~
なんかおしゃれな感じ。うちの学校はんてんだったのに・・・
なんか学校や県が違うとこうも違うんですかねぇ~(* ̄m ̄)プッ
さえさんも器用だからいろいろ作っちゃいそうですね。
できたらUPしまーす♪

  1. 2007/02/26(月) 09:58:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

