



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

医者づくめ

20週2日目

おはようございます。
今日はあいにくの曇り空。これからも降るそうです。毎日、何か理由を付けて1日1回は外へ出るようにしてるんですが、こんな日は出たくないなぁ~ でも今日から近所のスーパーでスポーツブラの特売が始まるらしいので、それは買いに行きたいんだけど・・・


つい先日、検診があったばかりですが、わちゅ家ではわちゅもダーリンもなんだかここのところ医者通いが続いてます



スケジュールをざっとまとめると

2月20日・・・婦人科検診
2月22日・・・歯医者(ダーリン)
3月01日・・・歯医者(わちゅ)
3月06日・・・婦人科検診(3Dエコー)
3月21日・・・婦人科検診

(ほとんどわちゅの婦人科ですけどね)

今決まっているのだけでもこれだけ。今日はダーリンが会社を早退して歯医者さんの日です。とりあえずわちゅもダーリンも歯医者さんは定期検診のみなのですが、虫歯が新たに見つかったらこれにさらに何回か通院が続くことに。

加えて、わちゅが出産しようと思っている病院で、毎月第一、第二月曜日の夜に説明会が開催されているらしいのでそれも行こうかと思っているところ。出産準備コースもそろそろ予約をしなきゃならないし、産後何日か来てくれるって言う、助産婦さんの予約もしなきゃ。いろいろ医療関係は忙しいです。

まあこれもドイツの医療制度がしっかりしていて、保険がだいぶカバーしてくれるから楽なんですけどね~ 日本でこれだけ通いつめたらえらいことになりそう。

  1. 2007/02/22(木) 18:34:53|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

産婦人科でも内科でも高額な私・・・
内科の血液検査の値段が高い!これが個人だともっとすると聞いたので恐ろしい!v-399

妊婦さんは虫歯になりやすいらしいから、定期健診行ってるのいいなぁ♪
旦那が行ってる近所の歯医者さん、保険利かないから気軽には行けない。v-393でも、数日かかる治療は2・3日で終わるらしくてかつ丁寧だから、虫歯になったらいつか私も行くかも。
  1. 2007/02/23(金) 08:20:18 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ドイツは基本的に診察費は保険が全額負担なので
かなり楽ですよ~
まあ3ヶ月に1度、10ユーロ払わなきゃいけないんですが。
定期検診はドイツでは義務みたいになっていて
治療が終わっても半年後の予約を取らされます。
歯医者さんって行くのいつもおっくうになるからその方がいいけどね~
  1. 2007/02/23(金) 10:37:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

先進国の医療制度はすごいですよね。羨ましい^^
私は「最初で最後かも?」と思い、ちょっと豪華な病院にしましたが
やっぱり入院・お産費用、妊婦健診、すべて他の病院より高いようです(--)

今日は横浜も朝から雨~~。でも夕方に止んで晴れてきたので
近所に散歩がてらお使いに行きました♪
  1. 2007/02/23(金) 11:06:42 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

日本は豪華なところはホテル並みの
産婦人科があるって言いますからね~
ちょっとあこがれます。
でも日本も補助金制度ができてだいぶ楽になったんですよね?
ドイツも昨日は夕方から晴れて来たので
無事お目当てのスポーツブラゲットできましたよ~v-221
  1. 2007/02/23(金) 11:22:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

