



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

刺激物

20週1日目

おはようございます。
ここのところ、つわりもよくなってきてかなり暇を持て余してるわちゅです。妊娠前も同じように仕事も学校も行ってない、専業主婦だったけど、それなりに何かやることを見つけて動いてた気が・・・ 確実に怠け癖がついてますね~


そんなヒマヒマ星人のわちゅ、久しぶりに前回帰国のときに買って持ってきたファッション雑誌を取り出してきました。



もともと日本にいる頃はファッション雑誌とは無縁だったわちゅ、流行は通りがかりの人とかテレビとかで情報を仕入れてました。でもドイツに来てからと言うもの、周りが地味~なベルリンっ子ばかり。ドイツ人って全体的に服装にこだわらないと言うか、日本とは明らかに違うファッションセンスを持ってるんですよね。

と言うわけで、わちゅも日本にいた頃のように周りの女の子に刺激されることもなくなり、地味な日本人と化していったんです。

でも毎回一時帰国のとき、はっと気づかされるんですよね~


「これでいいのか?!わちゅ!?」



だって歩いてる日本人の女の子みんな、かわいく着飾ってお化粧して・・・ と言うわけで慌てて毎回帰国時にはファッション雑誌を買ってしまうというわけ。そしてこの雑誌たち、ドイツに持ってきたあともたまに役立ってます。ふとした拍子にその雑誌を見ると、また刺激されて「おしゃれしよう!」って言う気になるんですよね~

今回もそのファッション誌を見て美容院に行きたい衝動に駆られています。ちょっと前まで「お産が終わるまでこのままのばしててもいいかな~」と思っていたのに。でもヘタな美容院へ行くとドイツでは必ず失敗するのでシャンプーカットで40ユーロもする日本人経営の美容院に行かなきゃ。これまた痛い出費だなぁ~ しかも遠いしなぁ~ ・・・こうしてわちゅはまた地味な日本人に戻って行くのでした

  1. 2007/02/21(水) 18:52:01|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

まず、6ヶ月突入おめでとう♪♪ 同じだね~~!
予定日が1日違いだし、きっとお腹も同じ感じなんでしょうね^^
日本の雑誌かぁ~ 今はたくさんありますよね
最近は巷で流行の「MART」なんかを立ち読みしますね(笑)
可愛い雑貨やお料理、キッズものなんか載ってます♪
機会があったら読んでみて下さい^ー^
  1. 2007/02/22(木) 01:35:49 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

そうなんだぁ

なんとなく外国人のほうが オシャレなイメージ
だったんだけどな~。

美容室の話聞くと 外国に出店したくなるわv-411
  1. 2007/02/22(木) 04:18:29 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

ありがとう~!
そうですね~ 予定日が近いから
この時期にこんな動きがあったとかだいたい同じ
ですもんね~
MARTっていうのがちまたではやってるんですか~!
今度帰国するときにでも探してみようかな。
ってかなり先の話ですけどね(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2007/02/22(木) 10:07:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

いやいや、それがそれが!
絶対日本人の方がおしゃれに気を配ってるはず!
でもドイツ人たちがあまりに地味すぎるから
日本の感覚でおしゃれして出歩くと
水商売の人と間違われちゃうんだって~
こころさんがベルリンに出店してくれればいいのに~
ベルリンに住む日本人、みんな寄ってくるよ(笑)
  1. 2007/02/22(木) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

