



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いまいち・・・

20週0日目

おはようございます。
今日からついに20週目。つまり、妊娠6ヶ月目突入でございます。いや~ ここまでなんかすごく長く感じましたよ。妊娠検査薬試した11月初旬が遥か遠い日のことのようです。でもこれでやっと折り返し地点。感動のベビちゃんとのご対面まであと20週待たなきゃ・・・これまた長い。


今日は約1ヶ月ぶりの検診日でした。同じくらいの予定日の人たちの話を聞いてると「もう性別が分かった」とか言う話もちらほら出ていてわちゅもそれを期待して行ったんですが・・・



朝、ちょっとバタバタしてて着いたのが予約した時間の5分遅れくらい。既に患者さんが2人待っていて、中でも診察が行われているようでした。どのくらい待ったのかなぁ~? やっと呼ばれて血圧測定。血圧は前回よりやや下がっていてホッとしたのもつかの間、次の体重測定でショックを受けます。なんと


前回の検診+2kg



まあ、分かってたことですけどね。やっぱり現実を見るとガーンって感じです。つわりが終わってから、急激に食欲増加してたからなぁ~ お菓子やチョコもなんにも気にせず食べてたし。気をつけなきゃ。

・・・その体重測定が終わってからがまた長かった。ズボン脱いだままの状態で15分くらい待たされたんじゃないかなぁ。やっと診察室に通されます。ちょっと先生とお話ししたあといざ診察へ。触診が終わってさあこれから初のお腹からのエコーだ!と思ったら


あれ?今回も下からのエコーのみ?!



もちろん下からですから、体全部が見えるはずもなく、見えたのは横から見た胴体とお尻だけでした。

20070220145420.jpg
これだけ見てもなんじゃこりゃって感じですよね(;^_^A


性別を聞くどころじゃないし、顔すら見えなかった。しかもダーリンを呼んでくれるんだと思っていたら、淡々と検査は進み、ダーリンにも見せてほしいと頼むチャンスもないまま終了。出勤前の貴重な時間を待っててくれたダーリンに申し訳ないくらいでした。

今回は特にこれと言った指示もなく、お薬もなく、次の予約をしただけ。まあ、何事もなく、ベビちゃんもわちゅの体も問題なければそれでいいか。と帰宅途中ふと母子手帳の検査結果を見てわちゅは2度目のショックを受けます。なんと前回まで問題なかった尿検査の糖質のところに50って書いてあるじゃないですか!


げっ!糖質が50ってことはまさか糖尿の疑いあり?!



でも何も言われなかったんですよね~ 「甘いものを控えてください」とか「食べ物に注意してください」とかな~んにも。50なら許容範囲内なのかしら?!まあとにかく、次は元に戻るように、これから食事にも気を使わなきゃね

今回は期待してたことが何も行われず、しかも体重増加と糖の値がプラスって言うおまけまでついていまいちぱっとしない検診でした。2週間後の3Dエコーに期待したいです。

  1. 2007/02/20(火) 19:20:25|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

e-4026ヶ月おめでとうe-405
本当に早いね~!!
私の周りにも妊婦さん多いのですが、やっぱり
もう○ヶ月なの~って感じですe-330

なかなかお腹のエコーってやってもらえないのかな?
もうそろそろ性別わかってもいいものね。
でも、お腹大きいからv-71なのかな~と勝手に思ったりしてます(笑)
でも、ハーフのお子様ならどっちでもかわいいんだろうなぁ。

車購入を考えているんだね。
そっちではワーゲンとか多いのかな?
ホンダとかトヨタはそっちで生産しているの~?
でも、Fitが違うネーミングなのは面白いなぁ。
友達が乗っているけど、少し小さそうな感じがしたよ。
  1. 2007/02/20(火) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

6ヶ月おめでとう☆
20週かぁ ほんとにあと半分だね~v-398
妊婦のとき やけに食欲旺盛だったなぁ^^;
糖も出たことあるけど 検診の前日や当日に甘いものを食べたりすると出ることもありみたいで 心配いらないって言われたよ~
性別たのしみだね♪
  1. 2007/02/20(火) 16:03:39 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

健診お疲れ様でした。
私も動いてる映像を旦那に見せたくて、1回一緒に行ってもらいました。
でも診察室に呼ぶタイミングって難しいですよねv-356
私の場合は最初に先生に旦那を連れてきたので。。。と、言っておきました。が、なかなか呼んでくれず結局『あのぉ~』とかこっちから言いましたよv-356
2週間後、とうとう性別判明かもしれませんねv-290
  1. 2007/02/21(水) 04:56:43 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集]

6ケ月目、おめでとう!v-308
あと4ケ月もすると、v-73とご対面ですねv-411
20週なら、もうv-71v-72かわかりそうなのにね!早いと、16週くらいからわかるらしいですよ!
来週、検診の時「いつ頃からわかりますか?」って、聞こうかな?健康なら、いいんだけどね。
でも、v-71v-72か聞いても、完全に鵜呑みにはしない方がいいらしいです。たまに、違って出てきたケース2件ほど聞きましたv-399だから、確実でないかぎり、先生は「~かもしれない」と濁すと友人が言ってました。
糖は日本では3回続くと、糖尿の検査するらしいと本に書いてました。やっぱり、前日(夕方から晩に)・当日に当分取ると出やすくなるらしいですよv-411
私も来週、尿検査あるんで気をつけないと!ただでさえ、糖でやすいので・・・
  1. 2007/02/21(水) 06:51:30 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

さえさんへ

ありがとう~!
やっぱり他の人の妊娠経過って早く感じるよね。
私も毎回自分の1周期1周期はやたら長く感じるのに
なんで他の人のベビちゃんは成長早いんだろう~
って思ってたもん。

さえさんの予想は男の子なんだね~
私も男の子じゃないかな~とは思っているんだけど
どうなるかな?

車は本当はもうちょっと大きいのでもいいんだけどね。
予算的にきつい(笑)
どうやら日本車の会社はあるけど車自体は
輸入してくるみたいだよ。
  1. 2007/02/21(水) 10:03:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

ありがとう!
ゆらちゃんもやっぱり妊娠中は食欲旺盛だった?
糖は前日や当日に食べたものが
影響するんだね~
そう言えば検診の前日、チョコを大量に食べてたな・・・(;^_^A
  1. 2007/02/21(水) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

オレンジさんへ

やっぱりタイミングって難しいですよね~
私の場合、前回も一緒に行って見たから
先生は当然呼んでくれるんだと思って待ってたら
あれれ?診察終わっちゃった。って感じです。
性別、最初は聞くかどうか迷ってたけど
分かったら洋服や小物選びも楽しくなるし
2週間後に分かったらいいな~と思ってます♪

  1. 2007/02/21(水) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ありがとう!
そっか~!20週って言うと長く感じるけど
あと4ヶ月でご対面なんだ!
そう考えると早いかも?!
性別判定は100%確実じゃないんですね~
慌ててピンクのものばっかり買っちゃって
あとで男の子だったらちょっとかわいそうかも・・・
日本だと3回糖が出たら検査なんだ。
次回は出ないように気をつけよっと
  1. 2007/02/21(水) 10:16:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

