



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いよいよ車購入?!

19週6日目

おはようございます。
週末はベルリン地方、珍しくいいお天気でした。そんな週末、いろいろありましたよ~ まず、金曜日の夜にダーリン愛用のMacBookが故障。まだ買って1年経ってないのに2回目の修理です。MacBookが使えなくなったダーリンはその分Wiiに熱中し、なんと夕飯はさんで7時間ぶっ通しでゼルダやってました 。余談ですが、ゼルダって主人公の少年の名前じゃなくて、お姫様の名前だったんですよ~ 知ってました?(わちゅは最近初めて知りました)


いやでも、いいお天気だったので家にこもってるだけじゃなく、お出かけもしてきました。今回はいつもの週末の買い出しじゃなくて、特別なところへ出かけてきたんです。



それは


HONDAのショールーム



わちゅ家ではいよいよを買う話が本格的になってきていて、目星を付けた車種もだいたい決まってきてるんです。その第一候補の車種HONDAのjazz。日本だと名前が違ってFitになるのかな。セダンタイプだとベビーカーが入らないと言うことでトランクが大きめの車種を探してたんです。でもダーリンはワゴンみたいな大きな車はお気に召さないようで、中型のjazzがちょうど良かったと言うわけ。

今回で購入の予定は全くなくて、とりあえず現物を見て、実際どんなサイズなのか確かめてみる計画でした。ラッキーだったら試乗もできるかも?!と言うことでダーリンは眼鏡まで持参して。

・・・で、サイズを測った結果、ドイツのコンビタイプベビーカーが大きい(平均で折りたたみ時100×65×45くらい)と言うこともあってかなりギリギリ。ダーリンも「思ったより小さいんだ~」と完全に満足とはいかなかったみたい。それでもいろいろ中をチェックしたりしてたら、お店のお兄さんが声をかけてきました。そしてなんとダーリン、思わぬ行動に!


「見積もりだしてもらえますか?」



えっ?!み、み、見積もり~?!買う気かい君?

わちゅはびっくりですよ。見に来ただけでお店の人と話す予定もなかったのに しかもわちゅは中古でいいかな~と思っていたのに新車の見積もりなんて!っていうか新車じゃ予算足りないし(笑)

・・・結局その後座ってお店のお兄さんに詳しく話を聞くことになりました。わちゅも乗ることを考えてAT車での見積もりで、5年間ローン。頭金と最後に何とか金を払うって言うプランがあるらしくて、それだとまあ悪くないかな~と言う感じでしたよ。もちろん今回は購入予定はなかったので「もうちょっと考えてみます」と言うことで話は終了。購入が決まれば2週間で届くこと、また試乗は来週ありますよ、とのインフォメーションをもらって帰ってきました。

で、この車を買うかどうかですが・・・


まだ考え中。



サイズが思ったより小さかったのと、ローンって言う新しい視野が広がったので(ダーリンは当初一括払い希望でした)別の車種も考えてみることに。HONDAのお兄さんからはそんな話でなかったんですが、どうやら車によってはいろいろな保証付きプランもあるらしいので、一番お得なやつをもう一度一から見直しです。わちゅ的には今回のjazz、悪くなかったんだけどね~ どうなるかな。


  1. 2007/02/19(月) 19:10:45|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

jazzって言うんだ~fit。
私の兄夫婦の所がfit乗ってるよ。
見た目からしたら中は広いって言って乗ってるけどチャイルドシート載せる事、その他荷物考えると狭いだろうなって。
でもやっぱり色んな車見てディーラーと話してどれだけ頑張ってくれるか見たほうがいいよ。
同じディーラーでも支店とかで全然違うのが不思議だけどね。
強気の交渉あるのみ(笑)
私も2年以内に買い換えるから色々考えてるよ。
お金のことは考えないであーだこーだ言ってる時が一番楽しいわー\(*´▽`*)

  1. 2007/02/20(火) 00:42:15 |
  2. URL |
  3. クロエ #-
  4. [ 編集]

車ですね♪ ワクワクしますよね~!
Fitがjazzとは、なんかオシャレなネーミングになるんだ^^
燃費が良いと噂の車ですよね。確かにちょっと子供とお出掛けには小さいかもしれないけど
買う時位しか色々試乗できないし、たくさん見てお気に入りが見つかるといいですね
我が家は妊娠判明2週間前に買替えしたんですよ(笑)
なんとなく、そろそろbabyが出来そうな「感」で(爆)
でも、超ー燃費悪い車ですけどね^^;
  1. 2007/02/20(火) 03:33:49 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

クロエさんへ

おお~っ! お兄さん夫婦が乗ってるんだね。
あの車のサイズだと、普通に乗る分には
十分な広さだけど、チャイルドシートやベビーカーが
必要な家族がいる家庭にはやや小さめだよね。
交渉次第かぁ~ 頑張ります!
クロエさんちもいつか買い替える予定なんだ。
選んでるうちが一番楽しいよね。
  1. 2007/02/20(火) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

jmさんへ

へぇ~ Fitって燃費がいい車なんですね。
知らなかった・・・ちょっとまたFitでもいいかなって
思えてきちゃいましたよ。
妊娠判明2週間前に購入とは! おもしろ~い
ホント、直感があったのかも?!
  1. 2007/02/20(火) 10:38:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

