



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

安さに負けちゃった

19週3日目

おはようございます。
数日前まであんなに悩んでいた便秘ですが、一転してここ3日ほど順調です。朝食をパンからシリアルに変えたからかなぁ~?もともと牛乳でお腹がゆるくなる人なのでシリアルにかけてる牛乳が効いてるのかも?!でも、毎朝食べてた温かいパンが恋しいんですけどね~


昨日久しぶりに体重を量ったら1ヶ月前より2kg近く増えてました。やっやばい・・・ どおりで最近下着がきつくなったと思ってたのよね~
・・・と言うわけで先日ついにマタニティショーツを買いに行ってきました。



けちん坊のわちゅは同じマタニティショーツでも、できるだけ安いものをとずっとネット検索などして探してたんですよね。結果、某ネットショップで3枚入り10ユーロくらいのやつが一番安いことが判明。でもずっとこの商品、「売り切れ」って書いてあって、それが解除されるのをずっと待ってたらこんな時期になってしまったと言うわけ。

で、結局その一番安いのが再入荷されるのを待ちきれずに先日、直接衣料品店で買ってきました。これは2枚で10ユーロだったんだけど、送料とか考えるとお店で買った方が安いですもんね。でも毎日はくものだから2枚じゃ足りない。でも1週間分とか買うと一気に5000円近く飛んじゃうし・・・と、ふと目に入ったのがお腹すっぽりタイプじゃなくて、隣にあった下腹部あたりにゴムがついてるマタニティショーツ。こちらなんと


5枚入りで10ユーロ




以前皆さんに相談して、お腹すっぽりタイプを買おうと決めたんだけど、安さに負けてしまいました~ お腹すっぽりのやつ1パックと浅めのやつ1パックご購入です。お腹がもっと大きくなる前までだったら、一応マタニティ用と書いてあるんだし、ある程度は大丈夫だよね。お腹が冷えそうだったら腹帯をすればいいんだし・・・と自分に言い聞かせて(笑)これが「安物買いの銭失い」にならないことを祈るばかりです。

あとはブラもサイズが合わなくなってるので、いつか買わなきゃいけないんだけど、授乳期と兼用のやつにするか、それともスポーツタイプのブラにするか迷ってます。これまた毎日使うことになるから、ある程度の数買わなきゃならないし、後々使うことを考えたら、授乳用兼用のやつの方がいいのかな?でもいまから授乳用ブラをつけるのは早すぎるような気もするし・・・と、躊躇しているところ。

なにかと妊娠期も細かいものが入り用ですよね~ こういうときばかりは日本に住んでいて、姉のお下がりが借りられたらとつくづく思います。はぁ~ 出費が痛い(笑)

  1. 2007/02/16(金) 18:54:39|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

昨日、9ケ月のママ友人に会って授乳用のブラかそうでないものかを聞くと、「どっちでもいいんんjyない?」と言われた。v-394
どっちでも・・・と言われても・・・別の友人は授乳用兼用を使ってたのをおっぱいあげてるときみてしまったから、そのときから密かに、授乳兼用がいいのかも?と思う私です。
でも、まだ先の話だけどね。
  1. 2007/02/17(土) 01:38:01 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

私はね~無印のマタニティーブラを買って妊婦時期を
すごしたんやけど
出産したら更におっぱいでかくなって…。
千趣会のスポブラタイプにしました。やっぱりペローンってすぐ
おっぱい出せるのがベストですね、私には。
無印のはカチャっとはずすタイプのんでした。
やはり妊婦時期には分からないもんがありますよね(´`;)
哺乳瓶も買って無駄にしたし。ミルク1回さえもあげてないんでね。
私は今、3枚を回して使ってますよ。
  1. 2007/02/18(日) 09:43:42 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

えー!? まだマタニティでなく平気だったのですかーー!?
私はすで3ヶ月後半からデカパン履いてて・・今はもうご立派なお腹です^^;
わちゅさん、スリムさんですね~~♪♪ 羨ましい!
私は通販で安いパンツを買ったら、ゴムはきついし、伸びは悪いし最悪でした(--)
今は6枚をローテして、間に合わない日は慌ててお風呂で洗って翌日履いています(笑)
ブラはハーフトップをしています^^ 冬だし薄着でないので気にならないしラクでいいですよ~♪ 
  1. 2007/02/18(日) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

これからサイズがどのように変わってくか
分からないから、その点ではサイズがあまり関係ない
スポーツブラが楽かな~と思うけど
その後授乳で1年くらい使うと考えると
迷っちゃいますよね。
でもひさよさんは授乳用兼用でいく予定なんですね。
  1. 2007/02/19(月) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

え~! 出産後はもっとおっぱい大きくなるものなんですか!
まあ、考えてみればミルクをたくさん生産しなきゃ
ならないもんね。
スポーツブラタイプでも授乳可能なら
そっちを買っちゃおうかなぁ~
あわてて早い時期に買うと、事情が分からなくて
無駄になっちゃうことありますよね~
  1. 2007/02/19(月) 10:19:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

jmさんへ

いやいや、決してスリムではないです(;^_^A
ホントはけっこう前から下着がきつくなってたんだけど
けちけちしてずっとそのままでいたの。
6枚くらいあれば何とか過ごせますよね~
ブラはハーフトップなんだ。
それでもいけるんですね。なるほど~
  1. 2007/02/19(月) 10:22:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

