



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

義父の意識変化?

19週1日目

おはようございます。
毎回冒頭でこんなこと書いてますが、昨日無事出ました!けっこう大変だったんだけど出し切ったあとはストレスが一気に解消されてすっきり。とりあえず昨日頑張ったのは、水分補給(1時間にコップ1杯の水)、乳製品の摂取生、及びドライプルーンを食べまくった。ってとこでしょうか。珍しく牛乳をコップ一杯飲んだあとに出たので、一番の効果はそれだったのかも?!


毎回こんな話ばかりなので、話題を変えましょう。
先日、義父の誕生日パーティーがあったと書きましたが、「おやっ?」と思うことがいくつか。



義父に会ったのは妊娠報告をしたクリスマスパーティーのとき以来。あのときは驚きもあったのか、はたまた照れ隠しなのか、反応がいまいちだったんですが、今回は違いました。誕生日パーティーの翌日、借りた車を返しに義父宅へ行ったときのことです。


不意にダーリンに


「お前んちにはインコもハムスターもいるが大丈夫なのか?!」


と言い出しました。どうやらそう言ったペットから妊婦に感染すると言う「トキソプラズマ感染症」を心配してくれていたもよう。でもあれって、ペットの糞を直接触ったり、その手を口に入れちゃったりなんかしない限り、飼ってる分には大丈夫みたいですよね。うちは念のため、妊娠後はダーリンにお掃除してもらってます。

さらに


「妊婦にはビタミンAが必須らしいぞ!」



との発言も飛び出しました。どっかのテレビでやってたのを聞きかじったんでしょうね~ ちょっと妊婦に関して関心が出てきたかとおもうと嬉しい限りです。でも肝心のビタミンAが入ってる食べ物について聞いたら


「知らん!」



のひとことだったんですけどね。(* ̄m ̄)プッ そこが重要なのに~

さらにさらに


「俺も携帯電話を持たなきゃだな~ 産気づいたときに連絡もらってすぐ駆けつけられるだろ?」


おお~っ! この発言、クリスマスのときには考えられなかったひとことですよ。そこまで心配してもらってるとは、ありがたいな~ 義父も少しずつですが、孫が一人増えるって言う自覚が出てきてるみたいです。いいおじいちゃんになりそう。




  1. 2007/02/14(水) 18:54:44|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

妊娠報告したときはほんとに照れ隠しだったんでしょうねv-22
そうやっていろいろ調べてくれたりすると嬉しいですねぇ。
きっと、すごく可愛がってくれますねv-238

それからそれから・・・v-294バンザイv-437
  1. 2007/02/14(水) 13:26:00 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

実家に家の中でv-528飼ってるので、先生にトキソプラズマ感染症が大丈夫か聞くと、犬は大丈夫と言われたけど、妊娠してからなるべく触らないようにしてます。
そうそう、ビタミンAは取りすぎも良くないですよ!v-219ビタミンCのように水溶性のものはいくらとってもいいけど、ビタミンAは摂取しすぎると胎児に影響するので、大量にレバー類やうなぎ等はとらないようにといいます。
βカロテンはビタミンAに変化しないので安心してね。
  1. 2007/02/15(木) 02:04:21 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

紗々さんへ

いや~ やっとこさ出ましたよ~(;^_^A

うん。確かに照れ隠しかも~
男性って特に喜びを表現するのへただしね。
なんだかんだ言って他の孫達の世話も
よくやってるようなので、きっとかわいがってくれそうです。

  1. 2007/02/15(木) 10:30:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

トキソプラズマ感染症は猫を飼ってると危ないって言いますよね。
ビタミンに関しては詳しいんですね~
でも本によってはレバーを食べろとか
書いてあるのもありますよね。
いずれにせよバランスよくが一番ですよね。
  1. 2007/02/15(木) 10:32:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

