



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近買ったもの

19週0日目

おはようございます。
今日から19週目に入りました。もうすぐ20週。長い妊婦生活の折り返し地点になります。これまでの妊婦生活で、つわりはある程度予想していたものの、こんなに便秘に苦労するとは思っても見ませんでした。昨日も出ずに本日4日目。かなりつらいです。4日も出ないなんて何年ぶりだろう・・・


と言うわけで、昨日はなんとかして便秘解消しようと、こんなものを買ってきましたよ。


Pflaumen.jpg


こちら、生のプルーンでございます。見た感じ、わちゅが日本で見たあのプルーンとは形が違うんですが・・・いつものプルーンは楕円形なのにこちらまんまる!すももかネクタリンと間違えそうですが一応名前はプルーンで売ってました。シーズンオフだからなのか味はいまいちだけど、これも便秘解消のため。頑張って食べますよ~

買ったと言えば、全然話は飛びますが、土曜日に「妊娠線予防オイル」を買ってきました。

20070213110258.jpg


以前、試供品で小瓶をもらったのですが、特にかゆくなったりとかアレルギー反応も出なかったし、なんと言っても、雑誌の広告で


「売れ筋No.1の妊娠線予防オイル」



って書いてあったので即買いです(笑)2本セットだとお得だって言うので2本入りを買ってきてたしかお値段は13ユーロ(2000円くらい)だったかなぁ~ これで残りの妊婦生活過ごせると思えば安いものです。まあ、妊娠線予防クリームは気休めだって言いますけどね。臨月に入った頃どうなってるかな。

  1. 2007/02/13(火) 19:28:25|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

もうすぐ妊婦生活も折り返しかぁ 早いねぇ!
オイル買ったのねー!ゆらは臨月はいったら妊娠線できたのv-409
毎晩鏡にうつしてチェックしてたんだけど ある日お腹の下のほうにできてて・・ショックだったなぁ~

プルーン効果ありますように☆
  1. 2007/02/13(火) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

もうすぐ妊娠折り返し!早いね!!v-405
私はひたすら、妊娠線予防専用ではなく、ジョンソン&ジョンソンの保湿ボディクリームをお風呂からでたら、腕・首・脚・お腹に塗ってます。

ネットで調べていたら、プルーンやオールブラン(私も食べてる)に飽きた妊婦の人が散歩がてら本屋やコンビニで立ち読みするとv-303に行きたくなるそうです。
確かに、私もこの方法はキク気がしますよv-411
よく学生の頃、便秘になって本屋に行くとv-303に行きたくなるんですよ!つわりが落ち着いたら、本屋に行こうかな♪
  1. 2007/02/14(水) 05:25:57 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

プルーンで便秘解消されたらいいですねv-22
私はここんとこ、それほどひどくなくなってきました。といっても
私は1週間出ないとかが普通やったんですよ、びっくりでしょv-398
出なくても別につらいわけでもないんですよ。でも最近は少なくとも
3日に1回はv-426こんなんじゃ、他の人にとっては快調とは
言えないんやろうけど、私には喜ばしきことなのです。
でも何が原因かは分かってないんですけどねv-356
  1. 2007/02/14(水) 06:41:02 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

妊娠線って7ヶ月くらいからできやすいって
聞いたけど、臨月に入ってからはショックだよねぇ~
あと1ヶ月なのにぃ~(><)って。
プルーン効果があったのか、昨日無事出たよ!
  1. 2007/02/14(水) 10:10:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

妊娠線に限らず、保湿は重要だって言いますもんね。
本屋さんにいくともよおすって言う人
けっこういるみたいですよね~
私は妊娠前だとPC使ってると便意が来る感じだったんだけど
今は何をやってもダメなときはダメです。
  1. 2007/02/14(水) 10:13:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

プルーン効果、ありましたよ!
私も子供の頃はけっこう1週間とか
出ない人だったなぁ~
それが大学に入って一人暮らしするようになってから
定期的に出るようになりました。
3日に一度でも定期的に出ていれば
それでもOKですよね
  1. 2007/02/14(水) 10:17:12 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

