fc2ブログ

最近の症状(18週前後)

18週3日目

おはようございます。
数日前のベルリンのゴシップ新聞の一面に「ブラピ&アンジェリーナファミリー、ベルリン市民になる?!」って記事が載ってました どうやら彼らはベルリンのミッテ地区に600平方メートルもある豪華マンションを借りたらしい。(いや、買ったのか???)ホントにそこに住むことになったら、道でばったりブラピと遭遇なんてこともあり得るかも?!(*/∇\*)キャーッ


・・・と、ここ数日、興奮気味のわちゅですが、気がつけば18週3日目ですね。18週に入ったら久しぶりに最近の症状を書こうと思っていたのに、だいぶ経っちゃったな。と言うわけで、最近の症状をまとめておきたいと思います。



安定期に入り、つわりの時期と比べて体調の方もだいぶ変化が現れてきました。

例えば、あんなに大変だった便秘がよくなってきたとか、日にもよりますが、お昼寝なしで過ごせるようになってきました。食欲もかなり増進中。逆につらくなったのは、昨日も書きましたがが疲れやすくなったことかな。特にダーリンにつきあってTVゲームを見たりしてるとすぐ目がシパシパしてきちゃいます。そうそう、先日はお腹に湿疹ができてあせりましたが、数日で治ったようでホッ・・・

体調だけじゃなくて、外見の方もだいぶお腹が目立ち始めました。前回写真を撮った14週目頃は便秘でお腹がパンパンのときとあまり変わらない感じだったけど、1ヶ月経ってそれよりもまたやや大きくなりました。

20070209104913.jpg
17週目頃の写真


ちなみに前回(14週目頃)のお腹はこちら

っていうか、この写真見ると下腹部よりも別の場所の肉づきの方がよくなってるんですけどね~(* ̄m ̄)プッ 特に腰回りや胃の辺り?!

それから、安定期に入って新たに始めたこと。(あるいは始まったこと)

1. ウォーキング(駅まで往復とかその程度)
2. 妊娠線予防のオイルをぬり始めた(試供品だけど)
3. マタニティをはき始めた。
4. 胎動を感じ始めた。


あとまだなんかあったかなぁ~?妊娠線予防のオイルは初診のときに試供品でもらったもの。クリーム状ではなくてオリーブオイルみたいな感じです。ボディショップのボディバターもいいと聞きかじったので、この試供品が終わったらそっちにも手を出してみようかな。


マタニティは今のところズボンだけですが、下着もきつくなってきたのでそろそろホントに買ってこなきゃな~とあせり始めてます。5ヶ月目の戌の日に腹帯を巻く習慣があるそうですが、もうずいぶん前から腹巻きタイプの腹帯をつけたりしてるので、こだわらないことにしました。戌の日がいつかも知らないしね。

・・・こんな感じですかね。もっといろいろ書きたいことあったような気がするけど思い出せません。思い出し次第、ちょこちょことブログに書いて行こうと思います。


スポンサーサイト




  1. 2007/02/09(金) 19:16:29|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

コメント

ボディーバターで妊娠線出た者でーすv-219
それも乳まで。(^▽^笑)
  1. 2007/02/09(金) 13:39:35 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんに続き第2号でーす!
足のつけねにも できたよー^^;
  1. 2007/02/09(金) 15:47:38 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

予防クリームって気休めだってききますよねえ。でも痒くなるから、漬けといたほうがいいのかも。私は、まったくでなかった。独身のときに激太りして激やせしたら、おしりがすごいことになりました。
でやすい人でにくい人、太ったことがない人とかってかなりでるらしいねえ。ほんとかどうか知りませんが。
ブラビたちベルリンがきにいったんだねね。いつもカメラ持ち歩いてね!!
  1. 2007/02/09(金) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

お腹大きくなったね!v-411
病気で激やせしたとき、太ももなんかすごいことなったから今から市販の保湿クリーム(ニベアとか)を塗ってます。
お腹がでないうちから塗る方がいいとか聞いたので・・・
もしかしたら、気休めになるかもしれないけど・・・v-394

ブラピがベルリンに!!もし、本当になって遭遇したら聞かせてね!v-398
  1. 2007/02/10(土) 02:22:57 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

お腹いい感じになってきましたねぇi-237
私は妊娠線ができたら嫌だからって毎日クリーム塗ってまちたi-239
その効果もあったのか妊娠線はできなかったよんv-221
私も目は疲れやすかったよ!PCも長時間は無理だったv-356
  1. 2007/02/10(土) 02:37:53 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

こんにちは。
妊娠線対策始めたんですねー。
気休めと感じながらも(笑)塗りたくってます。
ニオイがいいのと肌がしっとりつるつるになる事が第一かなー。
ついでに多少予防になればいいくらいの気持ちでいます。

お腹大きくなりましたねー。
私も今度アップしようかな。
下着の線とかつきまくりだけど(笑)
  1. 2007/02/10(土) 04:03:17 |
  2. URL |
  3. クロエ #-
  4. [ 編集]

おお~

ココに入っているんだねv-73
どんどん大きくなってるのがお腹を見て
わかるよね。いいねぇ。いいねぇ。

私もボディバター使ってたけど
ちょうど塗ってなかった(塗れなかった)お毛々のちょっと上に
36週ぐらいかな?結構遅くに妊娠線できちゃったよv-406
  1. 2007/02/10(土) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

なにぃ~っ!!!
ボディバターぬったけどでちゃったんですか?!
危うく手を出すところだったわ(笑)
  1. 2007/02/12(月) 10:17:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

えっ!!! ゆらちゃんも?!
ボディバター情報、当てにならないね。
足の付け根かぁ~ 気にしてなかったけど盲点だね。
  1. 2007/02/12(月) 10:18:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

予防クリームって、気休めなんだ~
太ったことがない人に出やすいんだね。
私は決して細身じゃないけど、万年この体型だからなぁ
どうなるんだろう。出てほしくないけど。
ブラピの写真撮れたら即公開しますね(笑)
  1. 2007/02/12(月) 10:21:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

早い人は3~4ヶ月目頃から始めてるらしいですよ。
ってことはひさよさんもそろそろ?!
でも結局は本人の体質とかで
クリームは気休めのような気もしますけどね~
まあ、やらないよりはいいかも。

  1. 2007/02/12(月) 10:24:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

おおっ!
予防クリーム効果があったと言う人がここに!!!
やっぱり気休めかもしれないけど続けておこうっと♪
やっぱり目が疲れやすくなるんだね。
無理しないようにしなくちゃ。
  1. 2007/02/12(月) 10:26:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

クロエさんへ

やっぱり気休めとは言えど気になるから
塗っちゃいますよね~
とりあえず、ボディバターは効果がいまいちという
情報も聞いたので、薬局で売ってる「妊娠線予防オイル」
を土曜日に買ってきましたよ。

ぜひ今度、クロエさんのお腹の写真もUPお願いしま~す!
  1. 2007/02/12(月) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

こころさんも一度、お腹の写真UPしてたよね。
確か臨月くらいだったけど、あんなに大きくなるのかなぁ~
36週で出ちゃったんだ。
もう大丈夫と思っても最後まで油断禁物だね。
  1. 2007/02/12(月) 10:33:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

02月 « 2024年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ