



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また壊れた!

18週2日目

おはようございます。
平日ほぼ毎日更新してるわちゅなので2日開くとずいぶん書いてないな~って気になちゃいます。昨日、一昨日といろいろあったんですが、加えてどうも最近目が疲れやすくなって長時間PCのモニターやTVを見続けることができなくなってきてるんですよね。書きたいことは山ほどあるのに・・・


何があったかと言うと、一昨日の火曜日はAちゃんちに遊びにいってました。ちょっとおしゃべりのあとで車でIKEAに連れてってもらったりして楽しく過ごせましたよ。そして昨日、前日の遊び過ぎがたたったのか朝から頭痛と吐き気 まあわちゅの場合、偏頭痛持ちだし、吐き気はつわりの復活みたいな感じだったんで大したことなかったんですが、そんなこと言ってられないハプニングが朝から起こっちゃったんです。



具合悪いからと言うことでダーリンに朝食を準備してもらってたんですが、何かハイツング(=暖房器具)の様子がおかしいらしい。このハイツングが壊れちゃうとわちゅ家では(というかドイツの家はみんなそうかな)暖房がきかないばかりかお湯が出てこない 実はこんなハプニング、昨年の5月にも起こったんです。そのときの記事はこちら

そのときのことがあったのでダーリンはあわてて以前修理してもらったハイツングの会社に電話しました。でも朝早いからなのか、全然電話がつながらない。試行錯誤して5~6回目くらいの電話でやっと連絡がとれ、12時に修理に来てくれるとのこと。ダーリンは16:30にも歯医者の予約が入っていたし、前回のとき修理に何時間もかかったので結局会社を休んで修理の人を待ちました

その間、朝風呂派のわちゅ家ではどうやってお風呂に入るかと言う問題が起こります。わちゅはめんどくさかったので、修理が終わったあとでもいいって言ったんですが、ダーリンは接客もしなきゃならないので仕方なくある方法に出ました。それは


お鍋でお風呂



うちにある一番大きいお鍋2つになみなみとお水を入れてキッチンでお湯を沸かし、洗面器の要領でじゃぶじゃぶとお湯をかけるんです。それで体の方は洗い終わって次は洗髪ですよ。お湯の入ったお鍋を洗面台の上に置いて、なんと頭ごと鍋に突っ込む(笑)そのときは必死だったけど、今考えるとおかしな光景ですよね~(* ̄m ̄)プッ 「わちゅもやりなよ」って言われたけど遠慮しときました。

そんなこんなで無事ダーリンのお風呂は終わり、12時過ぎに業者の人がやってきました。作業すること約1~2分。「もう直りましたよ」との声が!はやっ!!!どうやら


ボタンを押すだけで元に戻ったらしい



だったら電話で教えてくれよ~!!! そしたらダーリンも会社休むことなかったし、無駄な出張作業費払わなくてすんだのに。これで100ユーロとかとられたらどうしてくれよう・・・

まあとにかく無事に直りましたよ。前回の壊して帰っちゃった業者の人よりは今回の人は優秀だったようです。思いのほか自由な時間ができたので、買い出しにもいけたし、まあよしとするか。

  1. 2007/02/08(木) 18:54:55|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

大丈夫ですか??
妊婦さんはコンタクトもしない方がいいみたいですよ。
友達が言ってました。
なんかすぐ目が疲れて視力が落ちるからずっと裸眼やねんv-390って。わちゅさんもお気をつけあれ。

ってか旦那様すごいですねv-408鍋で沸かしたお湯でのお風呂はさすがのキエも経験ないな~
前お水しか出ない、沸かすお風呂やった時夏場でめんどくさくて蛇口にホースつないで水で入ったことはあったけど(笑
その時のガス代は驚異的にも1500円くらいでしたv-411
でも直ってよかったですねv-433
  1. 2007/02/08(木) 15:31:25 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

鍋で風呂…(笑)
大変だったねf^_^;
ちょっと笑っちゃったけど
そりゃ必死になるよねー。
でもすぐになおってよかったね。
暖房使えないとドイツの冬は厳しそうだしなー。

ななか
  1. 2007/02/09(金) 05:40:37 |
  2. URL |
  3. ななか #L7wSqn2U
  4. [ 編集]

鍋でお風呂!!v-405
大変だったね!
頭だけなら、台所のシンクで洗っていた美術の先生がいた(学校の美術教室のシンクで洗っていた!)
すぐになおってよかったねv-411
寒い冬、しいかもドイツは寒いもんねv-393
  1. 2007/02/09(金) 07:46:57 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

わぁ~~~~☆
それはそれは大変だったんですね・・・
修理まで待てないと、確かに水を沸かす方法=キッチンに思考がいきますね^ー^
風邪ひかなかったのかしら!? すぐ復活してよかったですね♪
  1. 2007/02/09(金) 08:07:36 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

というか、最近コンタクトしてないなぁ~
そして私は裸眼では生きてゆけないので
ずっとメガネッ子です。
お水しか出ないお風呂って言うのもすごいね。
お水から適温の40度前後まであっためるってことでしょ?
ホント、ガス代高そう~
  1. 2007/02/09(金) 10:18:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

お鍋で頭洗ってる姿って笑っちゃうよね~
実はドイツの家って寒さ対策で
断熱効果バッチリだからある程度は我慢できるのよ
多分、長野で暖房が壊れたときの方が大変かも・・・(* ̄m ̄)プッ
特にうちの実家はふるいからすきま風入る入る(笑)
  1. 2007/02/09(金) 10:23:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

その美術の先生、おうちにお風呂なかったのかなぁ~?!
それで思い出したけど、うちの中学のときの担任、
教員の準備室の流しを自分のキッチンのように使ってたっけ。
ときどきお弁当箱を洗わされた覚えが・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/02/09(金) 10:26:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

鍋でお風呂か~!!
大変だったけど、すぐ直って良かったねe-420
そっちの冬は暖房がなかったら、辛そうだよねe-263
  1. 2007/02/09(金) 10:27:32 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

いやはや・・・大変でしたよ。
お風呂入ってなくても、そんなひどい格好じゃ
なかったんだけど、彼は我慢できなかったんでしょうな・・・
とりあえず、今も元気なので風邪は引かなかったようです。
  1. 2007/02/09(金) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

ホント、すぐ直ってよかった~
前回のときのように直せずに帰ったら
今は真冬だから大変なことになってたもんね。
こっちの家屋は断熱効果がしっかりしてるから
とりあえず何とか我慢できたよ。
  1. 2007/02/09(金) 10:31:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

私もレンジで人呼んだらピピピのピで直してくれて
出張費とかで5千!
ありえへん!
嫌よね~出張費とやら。
  1. 2007/02/09(金) 13:18:14 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんへ

出張費ってかなり痛いですよね。
特に簡単に直ったときなんか。
簡単にできたらただとかにしてくれればいいのに・・・
  1. 2007/02/12(月) 15:20:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

