



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダーリンの一大事

17週6日目

おはようございます。
先週あたりから胎動かと思われる動きがあったわちゅのベビちゃんですが、週末はなんかやたらピクピクしてました。ネットで調べると動きの表現は人それぞれなんですが、わちゅの場合はけいれんしてるようなピクッと言う感じです。お腹の調子がいまいちなのでもしかしたら腸の方かもしれないけど、まあこれは胎動だったと言うことにしておきましょう(笑)


話題は変わりまして、今日はダーリンの話。
以前にも話しましたが、ダーリンはけっこうにこだわってます。先日も30万円強かけて虫歯治療を終えたばかりですが、それ以外にもいろいろ細かくこだわりが・・・




歯ブラシはもちろん電動歯ブラシ。しかも歯医者さん推奨のPHILIPS社のソニッケアーって言うやつ。歯磨き粉もいつも買うやつが決まっています。そして最近はまっているのが「リステリン」っていうお口の中を除菌できると言う超強力うがい薬。わちゅも一度試したのですが、かなり強力で、ゆすいだあとは歯医者さんに行った直後のようなあの独特の香りが残ります。なんか強力すぎて妊婦に悪そうだったのでわちゅは1回きりで遠慮しておきました。

そんな大事な大事なダーリンの歯に先週異変が起きました。朝、いつものように歯を磨いていたときのこと。洗面所で不意にダーリンが


「うおっ!」



と大声を上げたんです。何か指でもきったんじゃないかとか、流血騒ぎなんじゃないかとか心配して聞いてみるとどうやら


前歯のつめものがいつの間にかとれちゃってた



らしい。な~んだ。それだけのことか。しかも欠けちゃった歯を見せてもらったんですが、歯の表面が少しくぼんでいるだけで、一瞬見ただけでは全然分からない程度 でもダーリンには一大事ですよ。2月の後半に歯医者さんの予約が入っているのにも関わらず、あわてて歯医者さんに電話 今週の水曜日、会社を早退して治してもらうみたいです。

そんなこだわり派、典型的A型のダーリンですが、几帳面かと言えばそうとは限らず。歯にそんなに神経使うなら、身の回りもきっちり整理整頓されてるかと思いきや、机の上は恐ろしいことになっています。ものを一つ探すのも一苦労。おかげでわちゅは探し物を見つける腕がかなり上がりましたよ(* ̄m ̄)プッ

  1. 2007/02/05(月) 19:27:51|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

うちの旦那もA型で、わちゅさんのダーリンに似てるとこあるぅ。
ラジオの通販で電動歯ブラシ買ったし(私も使ってるけど)、本は自分流の並べ方があるみたいでいつもきちんとしてるの。
でも服は脱ぎっぱなしだし、ドアとかタンスの引き出しは開けっ放し(--;
几帳面とは言えないよ(笑)
  1. 2007/02/06(火) 02:42:35 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

あはは! 同じ同じ♪
うちも脱いだ服を洗濯かごに入れるって言う習慣が
全く身につかなくて、いつもズボンとか
脱いだままの形なんだよね~( -_-)フッ
A型でもすべてに対して几帳面とは限らないよね~(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/02/06(火) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

胎動おめでとうv-238

こんなかんじの電動歯ブラシ、ゆらが歯科助手をしてた病院でも使ってたよ~
外人さんって歯にこだわる人多いみたいねー
30万もかかったなんてすごいねぇ!
  1. 2007/02/07(水) 16:47:35 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

ありがとう~♪

ゆらちゃん、歯科助手してたんだ~
なんかイメージぴったりだわ~(^▽^)/
30万円はいくら何でもかかり過ぎだよね。
このお金でいろんなもの買えるのに~って思っちゃう(笑)
  1. 2007/02/08(木) 10:09:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

