



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんなところでベビーラッシュ

17週3日目

おはようございます。
気づいたらもう2月じゃないですか!こないだ年越ししたところだと思ってたのに・・・早いなぁ~ 2月と言えばバレンタインデーですよね。日本だともうだいぶチョコレートでまわってるのかしら?!わちゅは今年、こないだ作って評判が良かったガトーショコラでも焼こうかなと思ってるところです。


今朝、いつも通りドイツのゴシップ新聞のHPをチェックしてたら、興味深い記事を発見しましたよ。



どうやら、どこかのお産専門クリニックベビーラッシュが起こってるみたいです。しかも、妊娠しているのはそこのクリニックのお医者さんたち

1_big.jpg


記事を詳しく読んだところによると、そこのクリニックの女医さん全員が妊娠中、あるいは出産したばかりなんだそうです。しかも女医さんだけじゃなくて助産婦さんと看護婦さん1人も妊娠中とか?!

彼女達の年齢も41歳、38歳、42歳、37歳、33歳とけっこう高齢出産の方が多いみたい。なんかこういうの見ると勇気づけられますね

でも余計な心配をしちゃうと、今は妊娠ラッシュだけど、お腹の大きさも大体同じくらいだし、出産ラッシュもきっと訪れるはず。そしたらこのクリニック、どうなっちゃうんでしょうねぇ~ まあ女医さんだけじゃなくて男性の産婦人科医もいるからある程度心配ないんでしょうが、一気に4人抜けるのはけっこうきつくない?

このクリニックがベルリン市内にあるのかどうか知らないけど、7月に出産を控えてるわちゅはちょっとだけ心配しちゃうのでした

  1. 2007/02/02(金) 18:35:08|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

コメント

同じ時期に一気に妊婦さんの先生って、凄いですね!v-405
年齢的にも私とあまり変わらない。こういうの見ると私も頑張らないと!って、思っちゃいましたv-411
  1. 2007/02/02(金) 11:45:11 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

わぁ~! 妊婦さんだらけ(笑)
縁起は良さそうだけど、確かに出産時が大変そう^^;
スーパーやデパートはお正月商品後からチョコですよ^ー^
今日は節分でしたが、豆と恵方巻が置いてありましたけど・・
行事がアッという間に過ぎますよ~~~
  1. 2007/02/03(土) 13:33:36 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

すごいね~v-405
私もこのクリニックに勤務したいなぁ(笑)
でも、みんなお腹の大きさ同じ位だから
確かに一気に産休や辞めてしまわれたらきついよねe-263
わちゅさんの出産するクリニックじゃなければいいですね!!
  1. 2007/02/03(土) 14:07:51 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

ドイツでのマナー

始めまして。

グローバル・ビズ( http://gbiz.jp/ )というサイトで、
世界各国でのビジネスの成功のための
ビジネス文化/マナーを紹介しているカワテと申します。

ドイツにつきましても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/grmtop.htm
ドイツ文化に身近に触れられている方々にご訪問いただき
ご意見やご感想を聞かせていただけたらと思い、
勝手ながら書き込みさせていただきました。

赤ちゃん楽しみですね。
私のところも昨年末に娘が生まれ、
現在格闘中です。
お体お大事にしてくださいね。

*わちゅ様、突然の書き込み失礼いたしました。
不適切でしたら、お手数ですが削除ください。
  1. 2007/02/04(日) 09:59:20 |
  2. URL |
  3. グローバル・ビズ #8LCdvow6
  4. [ 編集]

すごい妊娠ラッシュだね~v-356
わちゅたんのいうように産後どうなるかちょっと心配になっちゃうわねv-408
日本は少子化で大変だけど、ドイツはどうなのかな?
  1. 2007/02/04(日) 14:46:21 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

すごいっv-405
超縁起よさそう。

でも確かに出産時期がかぶっちゃったら
その間病院はどうするんだろうねー。

もしかして人が余ってるのかしらv-411
日本では産婦人科医が不足してるっていうのに。

ななかv-530
  1. 2007/02/05(月) 04:28:49 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

妊娠は伝染するって言うけど
お医者さんの世界でも例外じゃなかったってことだね。
この先生方が初産なのかどうか分からないけど
30すぎてから子供を産むことになる私達には
勇気づけられる記事だよね。
  1. 2007/02/05(月) 10:26:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

jmさんへ

出産が現実問題になってる私達には
「わあ!すごい!」と楽観視できないですよね。
お医者さん不足で分娩後回しにされたりしたら
やだなぁ~ (* ̄m ̄)プッ
やっぱり日本はもうバレンタイン一色ですか!
ドイツはそんなに日本ほど大騒ぎしてないんですよね。
日本のチョコ売り出し戦略はすごいですもんね~(笑)
  1. 2007/02/05(月) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

すごいでしょ~(笑)
ここに勤めたらほんと縁起良さそうだよね。
この記事を書いたゴシップ新聞は
ベルリンの地元紙なんですよね~
だから私の出産する病院になる可能性も大あり?!
  1. 2007/02/05(月) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

妊娠/出産が身近なことになってる私達は
余計な心配までしちゃうよね。
詳しくは知らないけど、やっぱりドイツも少子化らしいよ。
日本みたいに大家族番組もやってるけどね~(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/02/05(月) 10:35:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ホント、縁起良さそうだよね。
日本は産婦人科医不足してるんだね~
ドイツはどうなんだろう・・・
全然気にしてなかったけど、産婦人科医不足で
産気づいたとき後回しにされたらやだなぁ~
  1. 2007/02/05(月) 10:38:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

