



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

胎動か?!それとも・・・

17週0日目

おはようございます。
昨日あれからやっぱり痛いので産婦人科でお薬処方してもらいました。便秘薬はできれば妊娠中は出したくないと言うことで、妊婦でも大丈夫な痔の塗り薬と座薬のみ。実はわちゅ、自分で座薬入れるの生まれて初めてだったんですよ!かなりドキドキしましたが何とか無事成功しました。・・・ふぅ そのおかげなのか今朝は痛みもイボちゃんの方も小さくなった気がします。お薬万歳!


ここ数日、お尻の方に神経が集中しちゃってますが(笑)今日から17週目。そろそろ胎動が感じられてもおかしくない時期になってきました。



実は先週の土曜日辺りから、疑わしいお腹の動きが・・・?! なんていうか下腹部辺りで


ぐるぐるっ


というか

ぽこぽこっ


というか・・・これってどうなんでしょう~?!胎動のような気もするけど、同時に明らかに子宮ではない場所、横っ腹とか胃の近くでも同じようにぐるぐる言ってたりするんですよね~ 腸の動きとベビちゃんの動き、違いを判断する方法ってあるのかな?

ホントに胎動かどうか疑わしかったので、しばらくダーリンには黙ってたんですが、それを知ってか知らずか、昨晩、ダーリン突然お腹に耳を当てだしました


「赤ちゃんの音が聞こえるかと思って



だって。心拍音ってもう直接耳を当てて聞こえるもんなんでしょうか?!

でもこうやってお腹の赤ちゃんの様子を2人で観察できるって幸せなひとときですよね~
お腹もだんだん大きくなってきたし、つわりもほとんどなくなったのでこれからようやくマタニティライフ、満喫できそうです

  1. 2007/01/30(火) 19:17:54|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

はじめましてv-290私も今週17週に入ったばかりの妊婦、出産予定日は、7月9日です。
しかも、ちょうど週末、わちゅさんと同じ症状に見舞われてv-356
人生ではじめてカ○チョ○という経験をしましたよ。
ショックだしキツかった~v-40

私もブログやってますので、ぜひ遊びに来てくださ~いv-530
  1. 2007/01/31(水) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集]

そうかぁ!これが胎動だったら嬉しいですねv-398
私なんか、便秘でお腹ピクピクするもんで・・・ビックリ!v-4052日1度か毎日の排便はあるんだけど、ひどい時は3日。でも、苦痛でないので、先生には何も言ってませんが。
しかし、病院の帰りのv-303で流す時、小さな○・・・
これって、胎児?トイレットペーパーで拭くとなにもない。
ホッとしましたぁ・・・結局、v-294だったんです。

うちの旦那は今からお腹に話かけてますよv-411
  1. 2007/01/31(水) 07:48:12 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

オレンジさんへ

初めまして~
ご訪問ありがとうございます♪
オレンジさんも今17週目なんですね~
しかも予定日もほんの1日違い!
なんか嬉しいです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
オレンジさんはもう胎動とか感じ始めてますか?

なんとなんと! 同じ経験をされたんですね。
私も座薬は自分で初めて入れたんですが
何とも言えない不快感が・・・(* ̄m ̄)プッ
早く解放されたいものです。

またそちらのブログにも遊びにいかせてもらいま~す♪


  1. 2007/01/31(水) 10:15:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんの場合はさすがにまだ胎動じゃないですよね。
でも、早い人だと10週で感じたって人がいましたよ。
ホントかどうか疑わしいけどね。
私の方は便秘がだいぶ解消された気がします。
いまだに2日に1度なんだけど、スムーズに出るようになってきた。
ひさよさんの旦那様もきっと嬉しくてしょうがないんでしょうね。
  1. 2007/01/31(水) 10:20:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

