



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恥ずかしながら

16週6日目

おはようございます。
今日はベルリン地方、けっこういいお天気です。青空が広がってるし、気温もさほど低くない。先週から全然とけてなかった雪も昨日今日とやや暖かかったのでだいぶとけてきました。ホッ・・・


皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?わちゅはちょっとしたトラブルに見舞われて、散々な週末を過ごしておりました。



土曜日はお買い物デーということで、マタニティウェアを探しに大きなショッピングセンターへ。Aちゃんが言っていた大手衣料品店に行ってきました。そこは木曜日に行った別のお店よりも種類が豊富でなかなか選びがいがありました とりあえず、腹巻き状になってるジーンズと、ニットの上着を試着。ニットの方はいまいちだったのでジーンズだけ購入しました。

20070129110505.jpg


試着して分かったんですが、マタニティジーンズってボタンはついてるけどただの飾りで、チャックもついてないものだったんですね~。どうやってはくんだろうと思ってたけど納得。普通のゴムのズボンと同じようにはけばいいのか。でもそうなるとお尻が大きいわちゅはワンサイズ大きめを選ばなきゃなりませんでした。

目的のジーンズを買って、他のお店をまわってる頃から、わちゅの体に異変が生じ始めます。なんというかお尻の穴に違和感が・・・(もう分かるかな?)

だんだん歩いてるだけでお尻がひりひり痛むようになってきて、帰る頃には歩き方まで怪しくなる始末。家に帰って自ら触診したところ・・・


イボができてる?!



ギャーッ 生まれて初めてのイボ痔ですよ(恥)どんどん痛みが増していって、その日の夜には座ってても寝てても立ってても痛い状態になってしまいました。ネットで調べたところどうやら


「妊娠中は子宮が大きくなって、周囲の血管を圧迫し、血液の循環が悪くなります。そうすると、骨盤の真下にある肛門の周りはうっ血しやすくなるため、痔になりやすくなります。」(gooベビーより抜粋)

らしいです。しかも

「かたい便を無理に出そうとしていきんだときに静脈がうっ血してこぶができる(イボ痔)」(gooベビーより抜粋)

みたい。へぇ~ そうなんだ。さらに治療法としては

便秘の解消
刺激物(辛いものなど)を控える。
患部を温める


のが効果があるらしい。それを聞いてわちゅは日曜日ずっとホット座布団をお尻に敷いて過ごしてました。その効果があったのか、今日はだいぶましになってきてます。でも心配だから近いうちにお医者さん便秘薬と痔の薬を処方してもらおうかなぁ~

  1. 2007/01/29(月) 19:32:43|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

痔っ!(>_<)
そりゃ辛いね…
日本のCMでもやってるけど
出産後もなりやすいらしいよ。

お薬はやくもらったほうがいいかもね。

無理しないように お大事にね☆

ななか
  1. 2007/01/29(月) 11:45:18 |
  2. URL |
  3. ななか #L7wSqn2U
  4. [ 編集]

大変そうですねえ。よく産後になる人がいるってききますよね。私もかなりびびっていたんですが、ならずにすんだようです。姫を出産した後は、なんかいやな痛みとか違和感かんじていたんだけど、いつのまにやらなんにもなくなっていたんだけど、これってなくなるものなんかしら?つらいって友達がいってました。御薬早くもらってねえ。
  1. 2007/01/30(火) 05:28:07 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

実は・・・私も・・・出産後、なぜか生理中に痛くなるんですv-406
少しプクーって腫れてるしv-356
市販の塗り薬ですぐ治るんだけど困りものv-394
あたためるといいんだぁ・・・
今度そうしよっとv-355
わちゅさんも早めのケアだよv-363
  1. 2007/01/30(火) 08:01:46 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

えっ! 出産後もなりやすいんだ?!
このつらさは妊娠中だけだと思ってたけど
出産後も油断大敵なんだね。
昨日お医者さんに行ってお薬もらってきたよ。
だいぶ楽になりました。
  1. 2007/01/30(火) 10:45:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんは妊娠中も出産後も
なんとか大丈夫だったんですね。
とりあえず昨日お薬をもらってきて
だいぶ小さくなったような気がします。
この時期だけのものだといいけど
一生のおつきあいになったらやだなぁ~

  1. 2007/01/30(火) 10:48:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

チェリーちゃんもなっちゃったんだね。
しかも生理中はつらいね~
清潔が一番って言うけど生理中はどうしても
ムレちゃったりするもんね(><)
温めるといいみたいだけど、化膿してるときは
逆効果みたい。気をつけてね。

  1. 2007/01/30(火) 10:51:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

