



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに遠出ショッピング

16週3日目

おはようございます。
数日前からドイツに寒波が訪れてると書きましたが、昨日の朝、外を見たらがうっすらと積もってました。今シーズン2度ほど雪は見たんですが、暖冬だったせいかすぐとけちゃってたんですよ。ところが今回の寒波であんなにちょっとの雪が全然とけずアイスバーン状態に・・・ こういう道を歩くのが大の苦手なわちゅにはつらい季節です。


それでも日中、晴れ間が見えたのでちょっと遠くまで買い物に行ってきました。目的はアジア食料品店とマタニティウェアの物色



アジア食料品店は妊婦になってからずっと行きたくていけなかったんですよ。何が欲しかったかと言うと、納豆。近くのアジア食料品店には売ってなくて中心街まで出かけなきゃ手に入らなくて、遠出がつらいわちゅは断念してたんですが、ここのところつわりもだいぶ抜けてきたので思い切って出かけてきました。

納豆と言えば、最近日本でブームらしいですよね。何か問題もあったらしいですが、それでも品切れ続出とか?!幸いそのブームはドイツまできてなくてしっかり売ってました。

Natto.jpg
3個入りで2.49ユーロ(=390円くらい。高っ!)


別にわちゅはブームに乗ったわけじゃないんですけどね~ 日本で話題になる前からずっと食べたかったんです。水戸に住んでる人は毎日おいしい納豆が食べられてうらやましいわ~


そのアジア食料品店の近くにC&Aっていう衣料品店があるんですが、そこにちょっとだけマタニティグッズが売ってるのでそこも見てきました。

皆さんお勧めのお腹すっぽりパンツは2枚で10ユーロ(1500円くらい)。けっこう高いものなのね。毎日はきかえるとなると2枚じゃ絶対間に合わないから、下着だけでけっこうな出費になりそうです。

ズボンもチェックしたんですが、ドイツ人仕様だから?なんかみ~んな大きめな感じ 今履いたらずるずるとずり落ちてきちゃいそうです。値段は安いのだと29ユーロ(4500円くらい)とか。Aちゃんに聞いたら別の場所にもマタニティを扱ってるところがあるらしいので、そこに期待したいところですね。

まあ、マタニティウェアは一時のものなのであんまりお金をかけたくないと言うのが正直なところ。安くていいのが手に入るといいな。

  1. 2007/01/26(金) 19:09:45|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

今はギャップで納豆、あまりまくりですv-8

マタニティー、いくら期間が短いとはいえ、おしゃれなんがいいですよね。
  1. 2007/01/26(金) 23:52:44 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

結局、マタニティウエアは見に行くの断念しました。
ちょっとまだ早いかなぁと思ってv-390
安くてかわいいのがいいねv-411
  1. 2007/01/27(土) 03:04:47 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

え? そうなの?!
納豆品薄情報はもう古い?!
そうそう、マタニティと言えど毎日着ることになる
ものですからね~ おしゃれな方がd(⌒ー⌒) グッ!!
  1. 2007/01/27(土) 12:21:25 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうだね~ 
ひさよさんはまだお腹目立たないだろうから
もうちょっと様子を見て、
安定期近くなったぐらいに探しても遅くないかも?!
私の場合はズボンがしまらなくなっちゃってベルトで
おさえてる状態だから、さすがに買わなきゃね。
  1. 2007/01/27(土) 12:24:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさんは納豆好きなんですか??
私は水戸も近いし、同じ県内ってことでスーパーに手軽に買えるし、お土産用のワラのも近くで買えるので、もし良かったら送ってあげたいです。
ただ、そっちに着くのがどれ位時間がかかっちゃうかってことですよね。
納豆によって賞味期限が違うからね~。
もし良かったら、私のブログから時間がある時メールもらえると嬉しいですe-287

安くってかわいいマタニティ見付かるといいですねe-266
  1. 2007/01/28(日) 10:17:13 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

さえさんへ

納豆、普通に好きだったんですが
妊娠してから、やけに食べたい衝動に駆られてるんですよ~
でも納豆って普通要冷蔵だから
両親に送ってもらうわけにもいかないし・・・
と思ってたところ。
もし、常温保存可能な納豆あったらお願いしちゃおうかな。
あとでメール送りますね。ありがとう!
マタニティウェアは早速土曜日に買ってきましたよ~
  1. 2007/01/29(月) 10:29:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

遅くなっちゃったけど
v-345祝 安定期v-345

納豆に続きレタスもとかなんだかいっぱい出てきそうだよー。
マタニティーウェアーかぁv-398かれんもマタジーンズはいたよーー。チュニックとか。

赤ちゃんの予定日、かれんの誕生日と一緒だぁv-291


  1. 2007/01/29(月) 10:50:04 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

ありがとう~
あっ! そう言えばかれんちゃんの誕生日って
私とちょうど2ヶ月違いだったもんね~
ぴったりに生まれてきたら同じ誕生日です。よろしく♪

なんか例のテレビ番組、散々なことになってきたねぇ~
まあ、今の時代、どんな番組でもねつ造とかやってそうだけど・・・
  1. 2007/01/30(火) 11:20:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

