



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

REWE(スーパー)にて

16週2日目

おはようございます。
昨日の記事にアドバイスありがとうございます!これを参考に今週末あたり探してきますね。

今朝、早速3Dエコーができるっていう病院へ電話予約をしました。どうやらこの検査は22週目にするのが普通らしく、予約が入れられたのは3月6日。すぐにでも見れると思ってたわちゅはがっかりです でもここでは3Dだけじゃなくて4D、つまり3Dの動画も見れるらしいんですよ。これは楽しみ♪


わちゅ家から10分ぐらい歩いたところに、スーパーが密集してる場所があります。どれも小さな店舗なんですがPlus、Netto、REWEっていう3つのスーパーマーケットが道を挟んで向かい側とかに建ってるの。競争率激しそう~ 昨日はその中でREWEっていうスーパーに行ってきました。



めったにそのREWEには行かないんですが、そこの500mlペットのミネラルウォーターがお気に入りのわちゅはときどきそこへお水のためだけに出かけたりします。500mlのミネラルウォーターってなかなか売ってるようでいて売ってなかったりするんですよ。見つけるのはいつも炭酸入りのお水ばっかり。

昨日はそこで、ドイツでは多分珍しいものを発見しました。

20070125111534.jpg
小袋入り菓子パン


意外と売ってないんですよね~ 日本のような小袋入りの菓子パン。(菓子パンと言うよりこれはケーキか?)売ってるのはいつもだいたい5~6個入りで一袋とか。そんなに食べたいわけじゃなく、ちょっと小腹が減ったな、って時に買えるのがなくて探してたんですが、昨日見つけてちょっと高かったけど買っちゃいました。

味はまあそこそこと言った感じ。中にカスタードクリームが入ってたんですがあれにもうちょっととろみがあったらよかったかな。さすがビッグマフィンと名がつくだけあってけっこうボリュームありました。

そのREWEでわちゅはペプシも買いたかったんですが、見つからない。しょうがないのでちょうどそこにいた店員のお兄ちゃん「ペプシありますか?」って聞いたんだけど、分かってもらえず。ペプシって何回も言ってるのに分かってくれないので


「ペ・プ・シ・コ・ー・ラ!」



って嫌みなくらいしっかり言ったら


「ああ~ペプシね」



(#`皿´) ムキーーーー!  だからペプシだって言ったじゃん! あんたが言ってるペプシと何が違うのさ!!!

しかも結局、ペプシは売り切れで売ってませんでした。ちょっとむかむかきてたわちゅだったけど、レジのお姉ちゃんがドイツ人とは思えないくらい愛想が良くて、最後は機嫌を良くして帰ってきましたよ。

  1. 2007/01/25(木) 19:35:08|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

わちゅさん、私もマタニティショーツはすっぽりお腹が隠れるタイプがいいと思うよーv-237って遅い!?
それに私は腹巻みたいなのが付いてるジーンズねv-219
お腹が隠れるチュニックも私はよく着てたよ。妊婦じゃなくても着れるし、カワイイのいっぱいあるから好きなんだv-343

ドイツは小袋入りって珍しいんだぁ。日本は親切なのか少食なのか???
ペプシ残念だったねv-408
  1. 2007/01/26(金) 02:53:41 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

わちゅさん、こんにちは
ペプシコーラ、大変でしたね^^; しかも売り切れで残念!
ドイツ在住とは羨ましい♪ 2002年に東欧旅行でドイツも行きましたがとっても「好き」な感じでした^^
今は主人の会社の同僚が2家族ドイツへ赴任してるんですよ
ヨーロッパ、アメリカ、アジア、どこかへ転勤可能性のある我が家です。ドイツがいいなぁ~!
またお邪魔させて下さい♪
  1. 2007/01/26(金) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

遅くないよ~ アドバイスありがとう!
やっぱりお腹かくれた方がいいみたいね。
ズボンはやっぱり腹巻き状になってるジーンズとかが
人気があるみたいだね。
スカートはたぶん日本ならではかもしれないなぁ~
ドイツのオンラインショップでそれらしいの探してるんだけど
見つからない・・・(><)

日本は多分お客様=神様だから包装も丁寧なんだよね。
ドイツと言うか欧米の人は質より量って感じが
多い気がするなぁ~
  1. 2007/01/26(金) 10:29:02 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

jmさんへ

こちらにも来てくださったんですね~
ありがとう ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ご主人が、海外への転勤の可能性のあるところで
働いてるんですね~
もしかして外資系?!
ドイツに転勤になったら私もうれしいです~ ふふふ♪
また遊びにきてくださいね。
  1. 2007/01/26(金) 10:32:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

