



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アドバイスお願いします!

16週1日目

おはようございます。
昨日あのあと、「もしかしたら胎動感じられるかも?!」と思ってお腹の具合を気にしてたんですね。そしたらなんと腸の辺りでグルグルッとなったじゃありませんか?!「おっ!これは?!」と思ったんですけどそのあと便意が・・・(* ̄m ̄)プッ ただの腸の動きだけでした。フライング?


いよいよ5ヶ月目に突入したわちゅですが、そろそろマタニティグッズもそろえなきゃな~と思い始めてます。



一応、姉に日本から送ってもらったのでいくつかはあるんですよ。例えば


腹帯(腹巻きタイプ3枚、マジックテープタイプ2枚)
大きめのブラ1枚
下が開くタイプのショーツ2枚
妊婦用パジャマ1着



などなど。ちょうど姉の旦那の妹さんが同時期に妊娠したので、先にいろいろ貸しちゃったらしく、普段着るようなマタニティウェアはもらえませんでした。今、7ヶ月くらいのベビちゃんがいるAちゃんもいくつか貸してくれるみたいなので、そんなに買う必要もないと思うんですが、ズボンがきつくなってきたわちゅはちょっと緊急事態。今週末にでも物色してこようかと考え中です。

で、ちょっと妊娠経験のある方に相談なのですが・・・

ズボンはオーバーオールタイプがいいか、それともお腹の辺りが腹巻き状になってるヤツ?それともスカートの方がいいのかなぁ~?

それから下着も買おうかと思ってますが

405015_09_1420_baby50.jpg

734052_00_2806_red53.jpg


パンツは上と下のバージョン、どっちがお勧め?上はお腹が隠れていいけど圧迫してそうだし、下はお腹が冷えそうですよね。

あと、そろえておいた方がいいものなどあったら教えてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す。

  1. 2007/01/24(水) 19:19:38|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

コメント

ななかは未妊だからアドバイスは出来ないけど・・・・

この下の写真すごっv-405
マタニティ下着って、上の写真のやつみたく
おなかがバッチリ隠れるのしかみたことな~い。

てか、普通に妊婦じゃない人の下着と比べても
だいぶ浅めな感じじゃない??
「毛」とか大丈夫なのかしら(失礼。。。)

ななかv-530
  1. 2007/01/24(水) 11:23:26 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

どちらも妊婦用ならよく伸びるんだろうけど、私は上がおすすめ。冷えると血行が悪くなって赤ちゃんに良くないと思うよ。それに下腹部にゴムがあると窮屈だと思う。
ズボンはオーバーオールはトイレが近くなる妊婦には面倒じゃないかなぁ?私は腹巻きが付いてるみたいな妊婦用ジーンズとかはいてました。それもいよいよきつくなってからはジャージのパンツみたいなのを購入してはいてました。柔らか素材だから苦しくないし、ウェスト部はひもで調節だから出産後の今も愛用してまーす。
3Dのことだけど、ココア姫ちゃんを産んだ病院は市立病院だから親心をくすぐるような超音波はないの。普通の2Dだって、月に1回だったしね。最後の妊婦検診で3Dでやってもらえていれば、首にへその緒がからまっていたのもわかったかもしれないわぁ・・・。3D羨ましいです!
  1. 2007/01/24(水) 13:23:49 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

私は・・

上がおすすめ!
っていうか 下のような浅めの妊婦用下着が
あるのを初めて知ったよv-405

やっぱりお腹は冷やしたくないってのと
やっぱり深めのだと守られてるって安心感が・・
更に帯とかもしてたよ!
あと、いつも妊婦用ジーンズはいてたよ。
でも大きくなってきたら妊婦用の下着もジーンズも
何でもきつく感じてたよ・・
  1. 2007/01/25(木) 03:14:40 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

胎動のことだけど

妊娠中 胎動もわかって来た頃、
「あ~また動いてる♪」って思ってた動きが
出産後も感じた事があって、
「あ、あれは腸だったんだv-406」って
思った事があったよ・・
いろんな動きがあるから 感じてみてね~!
  1. 2007/01/25(木) 03:17:29 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

私もこれから購入しないといけないなぁって思ってるので、参考にさせてもらいますv-398
やっぱり、上がいいかも。下のはお腹冷えそう!v-404
友人が腹巻タイプのジーパンはいてましたよ。街中で見た妊婦さんはスパッツにワンピースのルックが多くて・・・今年は温かいから?
普通にはいてたパンツが食べた後きつく感じて、ワンサイズ大き目のちょうど持っていて、今それを愛用してます。それもきつくなったら、前から持っていたジャンパースカートに妊婦用スパッツをはこうと思います。明日割引あるので、ちょっと覗きに行ってきます。
  1. 2007/01/25(木) 06:55:59 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

あら? もしかして相談以前に
下のバージョンのパンツって日本で売ってなかったりする?!
私もマタニティショーツについては未妊の頃は
全然興味なかったから、気にもしてなかったけど・・・
でも、あの浅さは気になるよねぇ~(* ̄m ̄)プッ
欧米の人ってあの辺もしっかり処理してるから大丈夫なのかしら?!
(って何の話してるんだ私達?!)
  1. 2007/01/25(木) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 詳しいアドバイスありがとう!
私は下の方がお腹圧迫しないかなぁと思ってたけど
下にゴムがついてるから下腹部を圧迫するってことになるのか!
ズボンは腹巻き状のウエストのヤツがお勧めなんですね。
でも大きくなるとあれも入らなくなるくらい大きくなっちゃうんですね。
ココア姫ちゃんを産んだところは市立だったからなかったんですね。
ドイツは妊娠中と出産のときと病院が別になるので
個人病院でも小さいところは3Dなかったりするみたいです。
  1. 2007/01/25(木) 10:31:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

やっぱり・・・日本では浅めのタイプの
マタニティショーツが普及してないのかもね。
最初は下の方を買おうかと思ってたけど、
やっぱり上のお腹すっぽりタイプにしようかな。
その方が安心だもんね~

胎動と、腸が動いてるの、区別つきづらいよね(笑)
場所が似たとこなだけになおさら・・・
私も昨日もお腹がぐるぐるいってたけどまたフライングで
腸の動きのような気がするな。( -_-)フッ
いつ「これは絶対胎動だ!」って確信できるんだろう~
  1. 2007/01/25(木) 10:36:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

やっぱり上の方が良さげな感じですね。
スパッツにワンピースかぁ~
かわいいけど、気温が日中マイナスのドイツでは
今のところ不可能な感じだなぁ~
ひさよさんもさっそくマタニティグッズ見てくるんですね。
いい情報あったら教えてくださいね~
  1. 2007/01/25(木) 10:39:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

下のパンツ海外ではあるみたいだよねー
ゆらはもちろん上のデカパンv-408はいてたよ
はじめ でかさに驚いたっけなーv-411

それと ゆらも妊婦用ジーンズ愛用してたよ♪
あとは妊婦用じゃない Aラインのフンワリ系のワンピもよく着てたな。
暖かくなってきたらいいかもねーv-392
  1. 2007/01/25(木) 11:31:53 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

やっぱり日本では浅めのパンツないんだぁ~
そうそう。まだお腹が目立たないうちは
あの大きさに違和感感じちゃうよね~
でもあれが次第に合ってきちゃうから不思議・・・

Aラインのふんわり系ワンピースかぁ~
ゆらちゃんに似合いそうだなぁ~ フフフ
冬が終わったらそれもいいかも♪
  1. 2007/01/25(木) 12:52:31 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

