



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝!安定期突入!

16週0日

おはようございます。
今までドイツの冬とは思えない暖かさだったんですが、今日から気温が一気に下がるそうです。今朝も外を見たらが降りてて道も車も芝生も真っ白。今から車で出勤と言う人はフロントガラスの霜取りが大変そう・・・ ま、こういうのを見ると「車持ってなくてよかったな」って思うんですけどね(* ̄m ̄)プッ


冒頭にも書きましたが、今日から16週で5ヶ月目に入り、安定期に突入しました。まあ、「安定期」のはっきりとした週数の定義はないみたいですけど、この16週目を目標に頑張ってきたわちゅには嬉しい限りです。最近の症状はと言うと・・・



吐き気や気持ち悪さは以前よりなくなった感じですがまだすこーし残ってます。外見の変化はと言うと、前に写真を載せたときよりもややお腹が大きくなってきてるのかもしれないけど、毎日見てるせいか変化が分かりません。(と言うわけで今回はお腹の写真なしです)それから乳輪が少し大きくなった気がするんだけど、これも気のせいか?!便秘はよくなったり悪くなったりと相変わらず。

そして肝心の検診報告です。
最初に血圧を測ってもらったときに


「もう胎動感じますか?」



って聞かれてびっくり。早い人ならもう感じてるんだ~ ちなみにわちゅはまだ感じたことないですが、今からすごく楽しみにしてます。聞いたところによると下腹部が腸が動いてるときみたいにぐるぐるっとなるとか?!

そしてベビちゃんの様子ですがこんな感じ。

20070123104029.jpg
横顔です。わかるかな?


ちょっと今回分かりにくい写真ですが・・・こちら指しゃぶりをしてるところだそうです。エコー写真もベビちゃんの体が全部写るか写らないか、ギリギリのところで、いい写真が残せず・・・残念。でもしっかり足も手もそれだと分かるくらいまで大きくなってました。ちなみに大きさは92.1mmらしいです。前回の倍くらいの大きさになってますよ。びっくり。

心配した熱の方も問題ないみたいで、もし頭痛が続くようならお薬を処方してくれるとのことでした。今回はビタミン剤の支給もなし。どうやら前のヤツはお試し用だったみたいで、次回からは欲しかったら自分で薬局に行って購入してくださいとのことでした。な~んだ。無料なんじゃなくてただの試供品だったのね。

それから16週を過ぎたと言うことでどうやら別のお医者さんに行って、高度の検査をしてもらえるみたいです。つまり、3Dエコーってこと?! 頼まなきゃダメだと思ってたのに先生の方から勧めてくれました。やったー 諦めてた3Dエコー、ついに実現するかも?!Aちゃんに聞いたところによると、あれでもしかしたら性別も分かっちゃうみたいですよ~ まだ聞くかどうか決めてないけどね。

次の検診は2月20日になりましたが、3Dエコーの話もあるのでもうちょっと前にベビちゃんに再会できるかもね。楽しみです。


--------------

かかった費用
受診料 10ユーロ
エコー写真代 2ユーロ
薬代 あとでかかるかも(まだ未購入)

  1. 2007/01/23(火) 19:06:06|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

すご~い大きくなってるv-10
指しゃぶりしてるのめっちゃわかるv-413感動v-406
お腹も徐々に大きくなって・・胎動ももうすぐ感じられるんですねv-411
7月なんてあっという間にやってきますよね~
次・・性別わかったらいいですねv-398
かわゆい女の子のようなきがする・・・
ちなみに。。。キエの予想は当たったことありませんからv-422
  1. 2007/01/23(火) 13:48:11 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

安定期突入おめでとう! 3Dいいなー。やってきたらどんなだったか聞かせてね。楽しみにしています。
  1. 2007/01/23(火) 14:42:17 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

祝!安定期

安定期に入ると ほんとホッとするよね♪
でも油断禁物だよ!

確かに指しゃぶりしてる感じ♪
これからのエコーも楽しみだね~。
胎動もいつかな?
私は19週だったよ~。
「ぽこぽこ」って感じだったかな?
ブログ見直してみようっと。
(忘れたのかよっって ツッコミ入りそうだわ)
  1. 2007/01/24(水) 06:23:08 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

安定期おめでとう!v-308
3Dエコー凄い!
日本では個人病院でたまにやってるらしいって聞きますよ。
旦那の従妹が先日出産した時は、出産した時の赤ちゃんの鳴き声も録音してくれたり、食事もよかったり・・・個人と総合病院の差が激しい。その分、お金は高いけど・・・
次は性別わかるかもしれないのね?女の子かな?男の子かな?私もワクワクしてきますv-398
  1. 2007/01/24(水) 07:27:07 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

指しゃぶり、よく分かる~。
私の初胎動は17w3dやったです。今調べてみました。
でもたぶん胎動?って感じで確信持つのはもう少しかかったかなv-22
すごい不思議な感じ。早くわちゅベビチャンの動きが分かるといいですねv-392
  1. 2007/01/24(水) 07:27:34 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

大きくなったでしょ~?
予想だと80mmくらいかな、と思ってたので
92mmと聞いてびっくり。
エコー写真だと余計大きく見えるよね。
キエちゃんの予想は女の子かぁ~
うちは2人とも女の子希望だからあたるといいな♪
でも男の子でもいいかな、って最近は思ってるんだけどね。
  1. 2007/01/24(水) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

ありがとうございます!!!
ココア姫ちゃんのときは3Dなかったのかな?
私も初めてのことなのでどんな感じなのか
今からすごくわくわくしてますよ
  1. 2007/01/24(水) 10:37:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

おっと! 油断するところだったわ(笑)
安定期と言えど、妊婦に変わりはないから
気をつけなきゃね~

こころさんは19週目で感じたんだね。
ということは私もあと数週間のうちに感じられるのか。
楽しみだなぁ~♪
  1. 2007/01/24(水) 10:40:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ありがとうございます!!!
ひさよさんの通院してるところでは3Dやってもらえないんですか?
私も今行ってるところは小さいところだからと
諦めてたから、余計に嬉しいです。
日本は妊娠~出産までにけっこうお金かかりますからね~
知人の通ってるところでは分娩~入院だけで45万円だって!
  1. 2007/01/24(水) 10:44:25 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

指しゃぶり、分かってもらえました~?
よかった・・・

紗々さんは17週目で初の胎動でしたか~!
17週目って言ったらあと1週間じゃないですか!!!
早ければもうすぐ感じられるんだ~ 楽しみ♪
  1. 2007/01/24(水) 10:47:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

