



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

車欲しいけど・・・

15週6日目

おはようございます。
お騒がせしましたが、熱も頭痛もよくなってわちゅ完全復活です。ご心配おかけしました~ なんだかんだで明日からはもう16週目。明朝、約1ヶ月ぶりの検診日です。どうやらダーリンはこの検診をものすご~く楽しみにしてるらしく、PCとかいろんなスケジュール帳に「明日は検診日」って書き込みまくってます。(≧m≦)ぷっ! こないだのベビちゃんのエコーがそんなに嬉しかったのかなぁ~ わちゅの方はちゃんと育ってるかどうか不安半分期待半分なんですけど。


さてさて、病み上がりのわちゅなんですが、今回思ったことが一つ。


「やっぱり車があったら便利だよなぁ~



今回は微熱程度で医者に行く必要もなかったんですが、もっと大変な事態になったらどうなるんだろう?タクシー呼ぶとか、苦しいけど駅まで歩いて電車で通院?それとも救急車かしら?!・・・そう考えると車が一台あると楽ですよね。加えてわちゅの「車欲しい衝動」を加熱させる事件がいくつか。



まずは先日も話した通り、かっこ良く車を乗り回す友達のAちゃんを見たこと。今まで


「ドイツで車を運転するなんてとんでもない!左ハンドルの右側車線なんて絶対無理!!!


って思ってたんだけど、けっこう軽くこなしてるAちゃんを見て、大丈夫かも?!なんて思えてきちゃったんですよね。まあ、わちゅの場合AT限定免許なのでその辺も問題はあるんですが。(ドイツはマニュアル車が主流)

そんなことを考えてた矢先、ダーリンの友達が新車を買ったとの情報が!その友達のS君はダーリンと大学卒業が1年くらいしか違わないし、同じ会社で働いてるのにお金持ち加減が違うんですよね~ 独り身で家賃もいらない実家暮らし、使うところと言ったら趣味のダイビングくらいらしいのでお金もたまりやすいんでしょうが、今回の車で2台目。1台分けてくれ~ ・・・わちゅの車欲しい度はますますUP。

でもうらやましがっても始まらないので、土曜日も電車で買い出しにいったんですが、そこで偶然Aちゃんファミリーに遭遇。ちょっと立ち話をしたあと、ふとわちゅたちのパンパンのリュックサックをみて


「わぁ~ 重そうだね



そうなのよ。これを2人で背中にしょって電車で帰らなきゃならないのよ・・・トホホ。なんだかすごーくむなしくなりました。

でも実際問題、金銭的にまだ車を買える状態じゃないのがわちゅ家の現状。しかもダーリンの勤め先は電車で1時間先のところなので車通勤は無理。となると週末しか使う機会ないのよねぇ~ それもちょっともったいない気がするし。

できたらべびちゃんが産まれる前に車を・・・と思っていたけど、ちょっと考え直しました。車を持っていない子持ちの家もたくさんあることだし、なんとかやろうと思えばやっていけるんじゃないかなでもあったら楽だよなぁ~・・・

  1. 2007/01/22(月) 19:42:37|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

車、あると便利ですよね。
うちは週末だけ使ってますが、大きな買い物するときなんかやはり便利です。最初のころは持ってなかったので「ないならないでいいや」と思ってましたがあればやはり便利。
車を買うことにしたのは、思いがけないくらい安い車(中古の日本車)を見つけて、程度もよかったのと、そこの車屋さんがまじめでちゃんとした人たちだったことからでした(私たちが買う車の欠点もちゃんと説明してくれた)。
「1年もつか?!」と思ってましたが、故障もなく1年過ぎ、あと数年はがんばってくれそうです。
いい車にめぐりあえば中古でもいいよね、と思いますが、ダーリンさん、そういえば新しもの好きでしたね‥中古は反対派かしら‥。
  1. 2007/01/22(月) 12:49:02 |
  2. URL |
  3. マハ #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

明日検診なんだぁ!1ヶ月振りにべびちゃんと会えるの楽しみだね~♪
ダーリンさん楽しみにしてるみたいで微笑ましい☆

ゆらの住んでるところは車がないとキツイよー
だからいつも車行動だよ。
わちゅさんもべびちゃん生まれたら、荷物とかも増えるし車があれば便利だね~!
  1. 2007/01/22(月) 16:07:50 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

体調が回復してよかったねv-410
私も今すご~く車が欲しい一人。。。
babyがいると何かと物入りだし、急に体調崩したりで病院通いだし、こういうとき車があると便利なのにって思うv-406
でもチェリー家も車を買う余裕ないから我慢×②
あぁ、車ほしい~v-448v-355
  1. 2007/01/23(火) 03:03:19 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

マハさんへ

やっぱりあるといいよねぇ~
マハさん達は、いい車が見つかってラッキーでしたね。
うちはとりあえず探すと言うとネット中心なので
安いと思えば事故車だったりとかで
なかなかいいのが見つからないです。
思い切って車屋さんに直接行った方がいいのかな。
そこまで行動に移させるのが大変だけど。
とりあえず、新車は妥協してもらって中古で探してますよ。

  1. 2007/01/23(火) 10:18:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

検診行ってきたよ~
報告はまた後ほどね。

うちの実家のある辺りも車がないと動けない感じだったので
車がある生活の便利さをヘタに知ってしまってるから
余計欲しくなっちゃうんだよね~
今住んでるところは、交通の便はいい方なんだけど・・・
  1. 2007/01/23(火) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

あら~ チェリーちゃんちも同じく車がないのね。
やっぱりベビちゃんできると
車、必要だな~って実感するよね。
とりあえずうちはもう少しお金をためて
中古で何とか良さげなのを探せたらな~と思ってるよ。
懸賞で車でも当たらないかなぁ~
  1. 2007/01/23(火) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

