



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頼りにしてます!

15週0日目

おはようございます。
最近、口まわりのニキビに悩まされてるわちゅです。もともとできやすい体質なんだけど口まわりはお腹の調子を崩すとすぐ出てくるの!妊娠してからずっと胃腸は調子がおかしいから、ずっと治らないままで口まわりだけなんか赤みを帯びててかっこわる~い・・・


昨日はほんとにいいお天気でした。気温が下がるって聞いてたんだけどけっこうあったかくて外出日和。と言うわけで、Aちゃんちのお宅訪問に行ってきましたよ。



Aちゃん一家は昨年11月一戸建ての新居に引っ越してきました。でもドイツって引っ越し=家の内装すべて完成じゃないんですよね~ 1年以上前に引っ越しをした義兄の家でさえいまだにコンセントの差し込み口が裸のまんまだったりします。かくいうAちゃんちもまだまだ完成にはほど遠いみたいで、タイル張りが終わってなかったり、バスルームが完成してなかったり。でもやっぱり自分の家を持てるってっていいなぁ~

2ヶ月ぶりに会ったので、妊娠/出産の先輩のAちゃんに聞きたいことはたくさん。実は産婦人科もAちゃんが通ってたところだし、出産予定の病院もおすすめの助産婦さんもすべてAちゃんのまねっこしちゃおうかなって思ってるんです。近所に同じ経験をした人がいるって心強いですね~ 一方6月生まれのベビちゃんは2ヶ月前に会ったときには寝返りも打てなかったのに、今じゃぐるぐる回ってて、離乳食も始まったみたいだし、なんと下の歯が2本生えてました

Aちゃんの母子手帳も見せてもらったんだけど、やっぱりわちゅのベビちゃん、ちょっと小さめみたい。同じ12週のときの大きさが1cm以上違ってました。そうそう、3Dのエコー写真も持ってたので、いつ頃できるのか聞いたら


「あそこの産婦人科じゃできないよ。どうしても3D見たかったら別の大きな産婦人科でやってもらえるかどうか頼んでみるしかないね。」


だって~ ああ~すごく残念。3D楽しみにしてたのにな。別のお医者さんへいく気力までないわちゅなのでこのまま2Dのみで終わりそうです。

そんな話をしていたところへ、なんとAちゃんの旦那様のお父さん登場!どうやらAちゃんが語学学校の夜間コースへ通っている間、ベビちゃんの面倒を見るためにやってきたもよう。急きょ、日本語からドイツ語会話へと変わりました。Aちゃんは「ドイツ語苦手なの」といいながらもちゃんとお父さんと会話になっててかなり尊敬!!!わちゅは言葉よりも先に頭で考えちゃって会話にならないパターンが多いんですよね。

帰りはAちゃんが語学学校に行くついでと言うことで家までで送ってもらいました。サングラスかけてマニュアル車の左ハンドルで右側をさっそうと走るAちゃんはかなりかっこ良かったです。

Aちゃんとは年が6歳違うんだけど、6年後のわちゅはあんな風にかっこ良くなってるかな?いや、なってないだろうな・・・

  1. 2007/01/16(火) 19:54:11|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

ドイツでマイホーム購入かぁ。
もうドイツ永住決定なんだねv-405
わちゅたんはどうなのかしら。
もうずっとドイツに住むのかな??

日本語が通じないところで、
近くに同じ経験をした日本人のお友達がいると心強いねv-411
きっと6年後はわちゅたんもドイツ語ペラペラだよv-424
そしてv-511はバイリンガルだね~。
ステキv-398

ななかv-530
  1. 2007/01/16(火) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

そうそう、長年住んだら大丈夫。
私も東京弁理解出来だしたしって
意味違うよね^^;
まず住んでるだけで立派v-425
私、ハワイ4日ぐらいでv-496恋しいもん。
  1. 2007/01/17(水) 06:16:28 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうそう、彼女はもう永住決定。
なんか、年金生活になってまで家賃払うの嫌だとか言って
結婚してしばらくしたら一軒家購入しちゃったよ
うちはねぇ~ まだ未定。実は実家の両親が
私達を日本に呼び戻したがってて・・・まあダーリンの仕事次第だね。

そうなの。彼女は頼りになります!
6年後・・・どうなってるかな。4年でこのドイツ語レベルだから
あまり期待できそうにないけどね~(* ̄m ̄)プッ
べびちゃん、しっかりバイリンガルになってくれるかしら?!
  1. 2007/01/17(水) 10:26:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

長年住んだら・・・大丈夫になるかなぁ~
なんかドイツ語は上達しないで
根性だけが座ってきそうな気が・・・(* ̄m ̄)プッ
私もハワイに行ったときは、日本が恋しくなりましたよ
なぜって、英語さっぱり分からないから(笑)
  1. 2007/01/17(水) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

