



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つわり中のツケ 第3弾

14週3日目

おはようございます。
昨日の夕方辺りからドイツはかなり荒れ模様の天気。雪は降らなかったものの、ものすごい強風で窓に雨が打ち付けられてました。今日も引き続き風が強いです。ヨーロッパは台風はないけど1年に1度か2度くらい「」がやってくるみたい。山に囲まれて台風の影響を受けにくい長野で育ったわちゅには台風も嵐もドキドキ・・・


ここ2~3日でまたしてもつわりが復活してきました ピーク時ほどひどくないんですが、最近ずっと快調に暮らしてきたので、「またか!」と言う感じ。でもだいぶいつも通りの生活に戻りつつあります。そんなわけでタイトル通り、「つわり中のツケ 第3弾」いってみたいと思います。



昨日、一昨日で体がなまってきてたり、家の中がひどいことになりつつある話を書きましたが、わちゅ自身の外見も実はすごいことになってたんですねぇ~

まあ、ドイツで専業主婦してると、日本でOLさんやってた頃に比べると化粧っけもなくなって、地味な日本人と化していくんですが、つわりのおかげでさらに輪をかけてひどくなっていきました。髪の毛は伸び放題。コンタクトレンズも以前は毎日つけていたのに「疲れるから」と言うことでずっとメガネッ子。着るものもファッション性よりは快適さを優先してウエストがゴムになってるジャージ姿ああかわいそうなダーリン・・・

でも先日ふと手鏡を見たわちゅはかなりショックを受けました。


ギャッ! わちゅの眉毛がジャングルになってる



思えばわちゅが学生時代、細まゆがはやってて、わちゅはさすがに細まゆにこそしなかったものの眉毛のお手入れにはそれはそれは気を使っていたんです。毛抜きで3日に1度は抜いてたかなぁ~ 毛抜き、眉毛用ハサミ、眉毛用ブラシは必須アイテムでした。

ところが最近、つわりで鏡を見る余裕もなくて、いや、見たりするんだけど洗面所の大きな鏡じゃ目の悪いわちゅには眉毛の詳細部分までよく見えなかったんですよね。で、久しぶりに手鏡を手に取ってびっくりですよ。あわててお手入れしてあ~すっきり

これを機にもうちょっと美容にも気を配って、きれいなママになれるよう頑張ります。

  1. 2007/01/12(金) 18:51:21|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

私も目が悪いので、温泉行った時など
手鏡がないと、鏡に顔を近づけている変な人になります。
普段もメークは折りたたみ式の鏡でやってます。
私は抜かないと、めっちゃ太いし薄いので
自分で高校生の時に細くしちゃいました。
それからずーっと少しではいてくると抜いてます。
妊婦さんになってもそれだけはやりそうです(笑)
後、マスカラも大好きで、まつ毛パーマいいですよ。

眉毛の周りの脱毛もしたいんだけど、今、脇やっててかなり痛いので出来ないかもですe-263
脇などの脱毛は、妊娠したら自分で処理するの大変だからと友達に勧められてやっているのですが、2回でかなりキレイになりました☆
  1. 2007/01/13(土) 10:23:59 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

アハハハv-408
ジャングルって・・・・・(笑)

でも眉毛ってすぐにどんどん生えてくるし
のびるのも結構早いから厄介だよね~。
ななかも「こないだカットしたばっかりなのにーv-403
なんてことがよくあるよ。

めんどくさいけどね~。
やっぱり女の子はいつまでもきれいでいたいもんねv-398
お互い頑張りましょv-353

ななかv-530
  1. 2007/01/13(土) 11:49:06 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ジャングルになってたのね~v-408
生んだ後退院してきてから少しの間ボサボサしてた気がするわーv-356
ゆらは まろ眉毛だから陣痛がきて入院するときも、入院中もがんばって眉毛書いてったっけなぁ~v-411
  1. 2007/01/13(土) 15:33:43 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

ジャングル眉v-411
かれんも前ほど抜いたりせずにカットが多くなってるかも~v-408
マスカラ2種類使う手間は惜しまないんだけどねi-229
ウェストきついお洋服を着るより、ゆるゆるゴムのが赤ちゃんの為にもいいもんねv-410
  1. 2007/01/14(日) 17:27:35 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

さえさんへ

さえさんも目が悪いんですね。
私も手鏡なしではメイク無理です(笑)
さえさんはなんかおしゃれさんなイメージだなぁ~♪
私は限りなく一重に近い奥二重なので
ビューラーやっても効果がなくて・・・
それがわかって以来、マスカラとは無縁です(* ̄m ̄)プッ

私も脱毛やりたいなぁ~
もう毎回の処理がめんどくさくて・・・
  1. 2007/01/15(月) 10:51:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

いやまじで! ジャングルと言っても過言じゃなかったよ。
あれで買い物行ってたのかぁ~
と思うと、ぞっとするわ(笑)

ななかちゃんは眉毛のお手入れにも
すごく気を配ってそうだなぁ~
最近ホント、美容は手を抜きがちだから
気を引き締め直して頑張らねば・・・
  1. 2007/01/15(月) 10:54:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

ゆらちゃんは逆に書かないとダメな方だったのね。
ともだちにひとり、そう言う子がいて
彼女は、思い切って眉毛にタトゥー入れちゃったよ。
でも全然自然な感じで、形もきれいだし
あれならいいかな~って思った。
  1. 2007/01/15(月) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

あまり抜きすぎるのもよくないって言うよね。
時代が変わって、細いのが全然はやらなくなったときとか
生えてこなかったらショックだもんね~
かれんちゃんはマスカラ2種類使ってるの?!
私は最後にマスカラつけたのいつだっただろう(-.-;)
奥二重だからマスカラつけても全然効果ないんだよね。ハハハ・・・
  1. 2007/01/15(月) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

同じく・・・

私も眉毛のお手入れ疎かになってふと見るとえらい事になってたりする・・。
てか、普段描きもしないしΣ(´□`;)
前髪で隠れるし程よく生えてるしいいやーって感じで。
だから最近全然うまく描けなくなっちゃったし・・やばいね。

めがねっこなんだね~
私も!
私はコンタクト禁止されてるから仕方ないんだけどね。
重度のドライアイでずっと眼科通いしてるんだ。
めがねだとアイメイクしてもどうせ分かんないししなくていいかーみたいな感じだよ。
イカンよね。
肌もカサカサだしこれからほんとに自分へのケアしなきゃ!!
  1. 2007/01/16(火) 01:18:41 |
  2. URL |
  3. クロエ #-
  4. [ 編集]

クロエさんへ

いや~ 同じ同じ!
張り切ってメイクするときじゃなきゃ眉毛書かないし(笑)
メイクってしないとほんと腕が鈍りますよね。

クロエさん、ドライアイなんですね。
私は目が悪くなってコンタクトが合わなくなってから
だんだん使わなくなって、現在に至るって感じです。
つけなくなるとたまにつけたときすごく疲れるし。
妊婦になるとほんと美容に手が回らなくなるよね。
お互い気をつけなきゃね~
  1. 2007/01/16(火) 11:16:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

