



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つわり中のツケが・・・

14週2日目

おはようございます。
昨日はベルリン地方、すごくあったかくて気温も15度近くまであがったんですが今日は一転!夕方から雪の予報が出てます。なんなんだこの気温差は・・・ でも1月って本来雪が降ってもいいくらい、寒いはずなんですよね。


昨日は筋肉痛の話をしましたが、つわり中のぐうたら主婦のツケがいろんなところにまわってきてます。今回はキッチン



つわり期間中の2ヶ月ほど、長時間立ちっぱなしがつらかったり、体が重くていつものように動けなかったりして今キッチンは荒れ放題になっています。

見かねたダーリンが先週末に冷蔵庫の片付けをしてくれたんですが、冷蔵庫の中から賞味期限切れのものが出てくるわ出てくるわ・・・ お料理しようと思って買ったものの、つわりで受け付けなかったり、作る元気がなくてほったらかしのものが山積みになってたようです。おかげでいっぱいだったはずの冷蔵庫の中のものが一気になくなりました

こうやって食品の無駄遣いをしてると、次に出てくるのがカビ。昨日もトマトリゾットを作ろうと思ってずいぶん前に買ったトマトを見てみたら半分カビでダメになってました。いいとこだけ使って何とか完成したものの、もったいないなぁ~ 今トマト高いのに。

加えて床掃除も前ほど頻繁にやってないので、昨日ふと下を見たら、トマトのヘタが落ちてたり、タマネギの皮が散らばってたり・・・かなりヤバい状態です。

つわりもおさまってきたし、そろそろ始めなきゃまずいな。とは思っているものの、ここにもぐうたら主婦のツケつわり中のツケが・・・ 


やる気が起きません(笑)



いや、分かってるんですよ?そろそろ掃除しなきゃまずいってことも、動いた方が体にいいってことも、ベビちゃん迎えるにはもっともっときれいにしなきゃいけないってことも。分かってるんだけどね~

  1. 2007/01/11(木) 18:37:11|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

お互い、あまり無理せずに・・・が一番v-411
歩ける時は歩いて、あとはゴロゴロ・・・家事もちょっとおろそかにしてます。旦那は食器洗うのはやってくれるんだけど・・・お風呂掃除やって欲しいなって思うのに・・・v-393バリアフリーだから大丈夫!v-389と思っている。
それならそれで、手抜き作戦考えますが。
旦那も運動不足だから、これを気に動いて欲しいけどあまり言うと本当に動かない。
休憩しながら、手抜きしながらやってますよんv-392
  1. 2007/01/12(金) 06:36:32 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうそう! 妊娠中は手抜きしちゃってもいいよね~
赤ちゃん産まれちゃったら、いやでも動かなきゃならないんだし。
(・・・ってこれは逃げかしら?!)
お風呂掃除って中腰になるから
けっこうつらい仕事なんですよね~
もう少ししてお腹が大きくなったら無理にでも
頼まざるを得ない状況になるかも?!
  1. 2007/01/12(金) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

