



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

14週目の症状

14週0日目

おはようございます。
昨日のニュースで言ってたんですが、今シーズンドイツ(ヨーロッパ?)は記録的な暖冬2007年は過去50年で一番暑い一年になるそうです その暑い一年の一番暑い6月7月に臨月、出産を迎えるわちゅ、果たして体力ついてくんでしょうか?!まあ、ドイツの夏だから東京のように蒸し暑いってことはあまりないのが不幸中の幸いかな?


さてさて、今日から14週目と言うことで恒例の最近の症状をまとめたいと思います。



今までつわり、食生活、その他と項目別に分けてきましたが、いつも大体書くことが同じになってきたので今回はまとめちゃいます。

まず吐き気、気持ち悪さはだいぶなくなりました。最近は偏食もなくなってきたし、胸の張りも昔ほどひどくないです。でもこのつわりの終盤から胎動が始まるまでってちょっと不安 おかげでだいぶ過ごしやすくなったはずなんだけど、それはそれで「お~い!ちゃんと育ってるか~?!」って思ってしまう。

でも育ってる証拠の一つとして、ほんのちょっとだけどお腹が出てきた気がします。もともと下っ腹が出てるわちゅなのでなかなか分かりにくいんですが、数日前からはけていたはずのジーンズのボタンがしまらなくなりました。(いや、これは便秘だからか?!)恥ずかしながらわちゅの土手っ腹を公開しちゃいますとこんな感じ

20070109110924.jpg


下腹部がびみょーに出てる気がしませんか?わちゅの場合、つわりはそんなにひどくなくて、それどころか食べづわりで食べてばっかりだったんですが、一応これでも前回の検診で+1kgにとどめてます。

最後に、14週目の症状と全く関係ないんですが、最近知ったまめ知識を2つ。
エコー写真ってしっかりと冷暗所に保存するとか、PCに画像保存とかしとかないと何年かあとには真っ黒になって見えなくなっちゃうらしいですよ それからわちゅはてっきり妊娠中ずっと体温は高温を保ってるんだと思ってたんですが、12週目辺りから徐々にまた低温層に戻るんだって~ 皆さん知ってました?!(もしかして常識?!)

  1. 2007/01/09(火) 19:30:15|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

わぁ!お腹でてきたね~この中にベビちゃんがいるのねv-398
そうそうエコー写真、消えちゃうんだってね~!今これを読んで早くカメラ屋さんで写真にしてもらわないと!って思ったよ。

今年のドイツは暑いんだね~!夏に生んでも、真夏の間は出かけられなくてほとんど家にいるから 案外大丈夫かもよ?!
でも子育ては体力使うから お互いがんばろうね~v-91
  1. 2007/01/09(火) 16:35:04 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

す!すごい!もう出てるv-425

ドイツって食用e-247があるの?北朝鮮がそれを
飼育したい、とニュースでしてた。
次は胎動までが心配ですもんね。

遅くなりました、今年もよろしく!
  1. 2007/01/09(火) 17:29:44 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

出てる~お腹でてる~
すごいですね~v-411
赤ちゃんちゃんと育ってるんですねv-398

なんかわちゅさん肌すべすべっぽいですね~v-391
早く胎動感じれたらいいですねv-442
  1. 2007/01/10(水) 05:42:07 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

わぁ!お腹出てきてるねぇ!!
私もマタニティタイツなど買いたいけど、来週病院行って心拍確認されるまでどうも不安で、買いにいってませんv-390
最近、朝起きるとき吐き気を催してすぐおさまります。昨日なんて、旦那と買い物行ったとき傍にいたおばちゃんの香水の臭いで1日気分悪かった!旦那も気づいていた。
私、そうでなくてもタバコと香水の臭いはダメなの。
便秘・・・2日に1度か毎日の時とまちまち。夜になると疲れてくる。
なんか、ちゃんと育ってるか?って感じです。v-388
わちゅさんはもうすぐ胎動始まるのね!あれって、ビックリするらしいけど、赤ちゃんが元気ってわかるしね。v-398
  1. 2007/01/10(水) 08:25:39 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~お腹出てきましたね!
すごいですねv-425

ドイツの今年の夏は暑いんですね~
でも、ちょうど涼しくなってきた頃にベビちゃんがお出かけできる頃かもしれないですねe-343

もうすぐ胎動感じられるんだね~
感じられたら安心だね~e-420
  1. 2007/01/10(水) 09:56:35 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

なんとな~く、お腹出てきたでしょ?
こうやって体が変化していくと嬉しくなるよね。

そう言えば去年、ゆらちゃんと同じ時期に出産した
ドイツでの友達も「夏はずっと家にこもってた」
って言ってたなぁ~
うちはエアコンがないので願わくばそんなに暑くならないことを
祈ってるんだけど・・・
  1. 2007/01/10(水) 12:50:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

まあこのお腹も半分はもともとついてた肉ですからね~(* ̄m ̄)プッ
やせ形の人よりは大きく見えるかも?!

そうそう、ウサギ肉冷凍になってスーパーに並んでます。
日本人はクジラを食べるからって非難されるけど
ウサギもそう考えると同じだよね。
でもなぜに北朝鮮が出てくるのか不思議・・・

あ、こちらこそ今年もよろしく!
  1. 2007/01/10(水) 12:54:25 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

きえちゃんへ

ね? ちょっとだけ出てるように見えるでしょ?
まあ、自腹もありますので、多少大きめになっております(笑)

いや、お肌は実はすべすべとは正反対!
ニキビができやすい体質な上に血色も悪いから
キエちゃんのようなきれいな白肌がうらやましいよ。
  1. 2007/01/10(水) 12:58:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

マタニティタイツ、私は結局いまだに持ってません。
けっこう今の段階でもふつうのスパッツでいけるから
心拍確認まで待っても大丈夫じゃないかなぁ?

いよいよつわりも始まってきてるんですね。
気持ち悪いのはちょっとつらいけど、病院に行けない間
つわりが赤ちゃんの信号になるからきっとひさよさんの
ベビちゃんも元気に育ってますよ。
朝、起きる前にクラッカーなどちょっと食べるといいらしいですよ~
  1. 2007/01/10(水) 13:04:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

もともと下っ腹が出てるから
普通の14週の人よりちょっと大きく見えるかも・・・(* ̄m ̄)プッ

そうそう、今年はなんか今の時点でもう暖かいです。
今日なんか春を感じさせる気候だったもん。
胎動は早い人で16週くらいからって言う人もいるみたいです。
あともうちょっとだぁ~!
  1. 2007/01/10(水) 13:08:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

おおおお!

しっかり出て来てるのね♪
これからもっともっともっともっと出てくるね!
お腹の写真 楽しみだわ~~~

  1. 2007/01/11(木) 07:01:44 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

そうなんですよ~
ベビちゃんは標準より1週ほど小さめな感じなのに
お腹ので具合は一人前です。
はっ! これはやっぱり半分以上ぜい肉?!
  1. 2007/01/11(木) 10:01:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

