



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤ちゃんの名前候補

13週3日目

おはようございます。
元旦に両親から電話があって「荷物を送った」との連絡をもらいました。中身は自家製のお漬け物その他だそうです。つわりのピークのときに「漬け物が食べたい!しかもお母さんの漬けたあの味が恋しい!」ってぼやいてたのを覚えててくれたんです。でもこないだちょうど不在のときに郵便屋さんが来たみたいで、今日の午前中に再送してくれるとのこと。待ち遠しいなぁ~


話は変わりまして、今ダーリンがちょっとはまってるものがあります。それはフランス語 わちゅの友達が今フランス語を勉強してるって言ってたのを話したら、自分もやる気になり、「ボンジュール」とか「ボンソワー」とか練習してるんですよね・・・(* ̄m ̄)プッ



でもさすが欧米人。似たような言葉が母国語なだけあって飲み込みが早い。わちゅには同じように聞こえるものもどうやら違いが分かるようで早くもいくつかの言葉を覚えて口走ってます

そんなダーリンが「1月、2月・・・」と月の名前を覚えていたときのこと。ベビちゃんの予定日、7月がたしか「ジュイエー」だかなんかって言う発音だったんですよ。それを発見したダーリン、


「赤ちゃんの名前、ジュリエットはどう?」



と言い出しました。ジュリエットかぁ~ かわいい名前だけど日本人の血も半分入ってるし、わちゅの苗字とあわせるとおかしな感じなんだよね もっと、漢字で当てはめてもいいような、インターナショナルな名前がいいんだけど。

するとダーリン今度は


「ジュリーでもいいよ



いや・・・ジュリーだけは勘弁!!!だってだってわちゅのイメージの中では


ジュリー=沢田研二



なんだもん。いやぁぁあぁぁ~~~~~ そう考えたらなんだか赤ちゃんの顔が沢田研二に・・・

結局、ジュリエットは保留、ジュリーは却下と言うことになりました。でもまだダーリンはジュリエットにこだわってるみたいです。他の名前候補を挙げても「いや、やっぱりジュリエットの方がかわいい」と言い出すし。それに男の子だったらどうするのさ。

まだまだベビちゃんの名前は当分決まりそうにありません。まああと半年はあるのでゆっくり考えることにします。

  1. 2007/01/05(金) 18:23:40|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

わちゅさん、明けましておめでとうv-22
赤ちゃんの名前、考え始めてるんや。楽しいよねぇv-354
ジュリーは、確かに沢田研二のことですよv-411ねぇ。
ジュリエットチャン、かわゆいですよねv-344
最終、どんな名前になるんやろう。楽しみやなぁぁぁe-420
  1. 2007/01/06(土) 02:37:43 |
  2. URL |
  3. 紗々 #-
  4. [ 編集]

v-399さえさんとゆらさんと間違えてました!!
ごめんなさいね、改めてありがとうございます。

ジュリエットちゃん・・・ミドルネームにしてもいいですねv-398よく外国の方って2つ名前あったりするし。
ジュリー・・・私も呼んでて、沢田研二だぁ!っておもっちゃいました!v-411
でも・・・男の子ならジュリエットは無理だし・・・どんな名前になるんやろう?楽しみ!
  1. 2007/01/06(土) 03:12:42 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

わちゅたん あけましておめでとうv-314
今年も仲良くしてね。

ベビちゃんの名前考え始めてるんだね~。
ジュリエットちゃんってめちゃかわいいv-398
国際結婚って良くわからないけど
わちゅたんと旦那様の子供の苗字は
わちゅたんの苗字になるの??
ほら、普通日本だと男性側の姓になるじゃない。
謎だわ~。

しかしジュリエットだったら男の子にはどうしてもムリだよね(笑)
だからといって男だったらジュリーって訳にもいかなそうだしv-408
最終決定はどうなるのか楽しみだわ~。

ななかv-530
  1. 2007/01/06(土) 11:47:33 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

わちゅたん、あけましておめでとうv-457

ジュリーは確かに沢田研二が思い浮かぶねv-411
ダーリンは女の子v-72希望なのかなv-361
けどいいよね~e-343日本v-496っぽくてもいいし、ドイツv-499っぽくてもいいし、ミドルネームもあり?名づけの幅が広がるね~v-290
その分大変かもしれないけど、v-511ちゃんへの最初のプレゼントだもんねv-410
まだまだ時間はあるし、ゆっくり考えられるねv-290
うちみたいに生まれてから大騒動なんてことはなさそうねv-392
  1. 2007/01/06(土) 15:46:29 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ご報告

わちゅさん、ご無沙汰してしまいました。
以前一度投稿した南の島在住のぶんがです!

確か6週か7週頃に同じくらいの週数だと話してましたが
私はその後、流産しちゃいました。
8週頃になっても胎のうのみで心拍が確認できず、2週少ない週数に訂正、その後「繋留流産の疑いあり」と診断され
引き続き経過観察してましたが12月25日に一時帰国してた日本でも繋留流産と診断され、翌日に処置をしました。
3カ月目くらいだったのかな。

ちょっと寂しい気持ちですが、ショックはあまり受けていません。
次回強い子を生むための準備だと受け止めています。

なんだか新年早々暗い話で申し訳ないですが、わちゅさんの赤ちゃんは順調に育つように心から祈ってます!
同じ頃に生まれてる予定だったので、本当にそう願います。
私もまた妊娠したら、ご報告しますね~。
これからもブログ読ませていただきます☆



  1. 2007/01/08(月) 08:21:09 |
  2. URL |
  3. ぶんが #mQop/nM.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

あけましておめでとう~!
そうなんですよ~ 考え初めてはいるものの
意見が合わずに苦労してます(笑)
やっぱり、日本人がジュリーって聞くとやっぱり彼ですよね。
どうなるかまだまだ分からないけど
ダーリンの「ジュリエット」の押しがかなり強いので
女の子ならそれになっちゃいそうな予感も・・・
  1. 2007/01/08(月) 10:34:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そっかー ミドルネームって言う手もありましたね。
ジュリエットちゃんだとドイツではいいけど
日本でうちの両親がなかなか名前を覚えてくれなそうで(* ̄m ̄)プッ
女の子だと洋風の名前もかわいいけど
男の子は大人になったとき、下手な名前つけると
かわいそうなんですよね~ 悩むところ。
ひさよさんもじきに同じ悩みを持つようになりますよ~
  1. 2007/01/08(月) 10:38:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

あけましておめでとう~!
こちらこそ、今年もよろしくね。

苗字の話はね~ちょっと複雑なんだけど
うちの場合、生まれてきた子供はドイツではダーリンの姓、
日本に出生届を申請するときは
どうやら私の旧姓もつけられるらしいの。
日本の戸籍上はうちは夫婦別姓になってるから。

赤ちゃんの名前、どうなるかなぁ~
ジュリーだけはなんとしても避けたいところです。
  1. 2007/01/08(月) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

あけましておめでとう~!
今年もよろしくね。
やっぱり、ジュリーは彼しかいないよねぇ~(* ̄m ̄)プッ
ダーリンはベビちゃんできる前からずっと
女の子希望なのよ。
まあ、男の子なら男の子で一緒にゲームやったりとか
いいお父さんにはなりそうだけど。
そういえばこうちゃんの名前には苦労したって言ってたもんね。
うちはどうなるかなぁ~
  1. 2007/01/08(月) 10:47:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ぶんがさんへ

あけましておめでとう!

あれから連絡がなかったから、つわりがひどいのかな~と
ちょっと心配してたんですが、悲しい結果になっちゃったんですね。
同時期の妊娠だっただけにすごく残念です。
でも、比較的元気なようで安心しました。
生まれて来れなかったベビちゃんは忘れ物を取りに行っただけで
絶対戻ってきてくれると言いますし、
その日が早く来ることを祈ってますね。
今は無理しないように体の方を大事にしてくださいね。

ブログ訪問、コメント、いつでも大歓迎なので
気軽に遊びにきてくださいね~

  1. 2007/01/08(月) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

今回の件で、妊娠に対する基礎知識や妊婦の注意事項などほんと勉強になりましたよ~。
つわりは、そういえばある時期を境になくなってましたね。
痛みや出血はほとんどなかったけど、今思えば
やっぱり育ってなかったんだな~。
煙草は数年前にやめましたが、刺激物・塩分、飲酒や夜更かしなど不健康なことが大好きな私なので、神様はまだ時期尚早!と判断したのかもしれません。
また楽しいお酒と自身の健康体を維持しつつ、次の妊娠を待ちます。
わちゅさんの赤ちゃん誕生、楽しみにしてます☆
  1. 2007/01/08(月) 13:31:58 |
  2. URL |
  3. ぶんが #-
  4. [ 編集]

ぶんがさんへ

妊娠して、無事赤ちゃんが生まれてくるのって
本当に大変なことですよね。
私も、今回の妊娠までに2年7ヶ月かかったので
つくづくそう思います。
とにかく今は、亡くなってしまったベビちゃんのことは
悲しいけれど、自分の好きなことを思いっきり楽しんで
この一番つらい時期を乗り越えてくださいね。
そしたらベビちゃんも
「あ~ こんな楽しそうなママのところ来たいな」
って思って戻ってきてくれますよ。
私もぶんがさんのベビちゃんの分まで頑張って
元気な赤ちゃん生もうと思います。
  1. 2007/01/09(火) 10:47:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

