



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の抱負は・・・?

13週2日目

おはようございます。
そろそろ日本も三が日が明けて普通の生活に戻りつつあるんでしょうか?わちゅ家はとっくにお正月気分も消え、いつも通りの生活に戻ってます。道を歩くと花火の残骸があちこちに残ってるので、唯一それが「あ~年明けたんだな」って感じさせるところ。


そう言えば皆さん、今年の目標とか、抱負とか考えましたか?
わちゅは今年、全く気合いが入ってないのでな~んにも考えてませんでした。でも去年の今頃のブログをちょっと見たらしっかりと「2006年の決意」と題して10項目も目標を掲げてましたよ





ちなみにこちらがその10項目。

1.30歳の誕生日よりも前におめでた報告をしたい
  (わちゅは5月10日生まれ)
2.ダーリンに金銭面で頼りっきりなので何か仕事をしたい
3.ストレスをためずにリラックスして過ごす
4.整理整頓
5.ドイツ語力向上
6.きっちり入籍を済ませる
7.南の方へ旅行に行きたい
8.貯金を増やす
9.健康な体作り
10.9番に関連して、適度な運動でぜい肉を減らす


え~、この中でしっかりと達成できたの、6番7番くらい?30歳より前に妊娠はかなわなかったし、(まあ、ギリギリ30歳代で妊娠はできましたが)、相変わらずの専業主婦。ドイツ語は悪化してるし、貯金は旅行に行ったりしたおかげで、また一からやり直しです。4番の整理整頓の習慣はおそらく一生身につかないでしょう


で、今年、2007年ですが、とりあえず願いとしては

無事安産で、五体満足、健康な赤ちゃんを産むこと。
みんなが健康で幸せに。


こんなところでしょうかね。ああ、気合いの入らない目標だこと。

  1. 2007/01/04(木) 19:40:16|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

あけましておめでとう~!

去年のゆらの抱負、今年のわちゅさんと同じだったなぁ
願うことは赤ちゃんのことだよね~!!
今年もよろしくねー♪
  1. 2007/01/04(木) 15:30:56 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

私も抱負、全く考えてません・・・v-393
お腹壊していたのは・・・1日半ほど1時間に1回はトイレへ駆け込んで、3日目より落ち着きました。腹痛・発熱なし。だから、きっと、検査薬でも反応出ないだろうと思っていたんですよ。
今は、午後になると少し眠くなってきます。
出血・腹痛も今のところないのでおそらく順調なんじゃないかなぁと思ってますが・・・

ゆらさん、v-308メッセージありがとうございます!v-398
  1. 2007/01/05(金) 05:09:11 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

あけましておめでとう~!
そっか~ ちょうど一年違いくらいだから
一年前のゆらちゃんは私と同じ時期だったよね。
もうね~ 一番の大願かなったから
他のこと考えられない感じ(笑)
今年もよろしくね~♪
  1. 2007/01/05(金) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

あら~ ひさよさんの場合けっこうひどい下痢だったんですね。
私のときは毎朝のモノが柔らかめ程度だったけど・・・
でも治ってきたようでよかった。
出血も下腹部痛もないようなら安心だね。
それから、細かいことだけど、お祝いメッセージは
さえさんからだったと思いますよ。
  1. 2007/01/05(金) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

