



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

13週目の症状

13週1日目

おはようございます。
2007年、始まってまだ数日ですがわちゅの周りではおめでたいこと続きです。まずは1月2日。お友達から入籍報告をもらいました。彼女、ドイツ在住で、これで国際結婚仲間が増えることになるのですごく嬉しいです。そして本日、ブログで仲良くさせてもらってるひさよさんになんとベビちゃんが舞い降りてきてくれたとの報告を受けました。どうやらわちゅが起こした波がビッグウェーブになりかけてますよ。波乗りしたい人、今がチャンス?! とにかく2人ともおめでとう!!!


この勢いで(?)13週目の症状を書き留めたいと思います。



1. つわり(吐き気等)
28日の検診の翌日からつわりがまた軽くなってきました。まだ完全になくなってるわけじゃないんですが気持ち悪さの頻度が減ってきてます。このままつわりがおさまってくれるといいんだけど・・・


2. 食生活
みかん、オレンジジュースが受け付けられません。他の果物も最近は試してませんが、おかげで食物繊維の摂取量が減ったのか、便秘が悪化。お肉類は前より大丈夫になりましたが、まだいつもと比べると食べられる量は少ないですね。そうそう、最近寿司が食べたい衝動に駆られてますが我慢我慢・・・カニかま食べてしのいでます(笑)


3. その他
・便秘気味。サプリメントが効いたと思ったのは1日だけでした。
・胸の張りが軽くなった気がしますが、いつかはなくなるもの?!
・よく眠れません。睡眠は浅く長くと言う感じ。
・お腹が出てきたような気もするし、ひどい便秘でお腹が張ってるときの大きさにも見えるし・・・
・昨日腹帯をして出かけてみましたが、腰の負担が減ったようでなかなかいい感じでした。


それから、ダーリンにも変化が見られてきました。今までいまいち実感がなかったようなんですが28日の検診で、赤ちゃんが足や手を動かしてるのを見たり、小さな指まで発見しちゃったもんだから、もうすでにメロメロです・・・(* ̄m ̄)プッ 今朝も出勤前、わちゅに挨拶するのと同時にお腹をさすって「赤ちゃんもバイバイ。いってきます」みたいなこと話しかけてました。実際産まれてきたらどうなっちゃうんでしょ?

  1. 2007/01/03(水) 19:03:01|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

ブログでの発表ありがとうございますv-398
まだ、病院で確認するまでドキドキ!!してます。

お腹壊してたら、子宮が伸縮して胎児によくないと言われていてちゃんと赤ちゃんができているのか!?でも陽性反応2回も出てるし・・・でも、子宮外妊娠だったらどうしよう!v-404とあらぬことを考えてしまいます。
一応、出血もないことだし・・・便秘ぎみになってきています。
v-79に行きたいのに、もよおさない・・・食欲は普通、晩になると疲れる・・・これからつわりのピークを迎えるのかなぁ?
  1. 2007/01/04(木) 05:29:59 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうe-476
今年もよろしくお願いしますe-466

そして、この場をお借りして
お友達のひさよさん
e-402御懐妊おめでとうございますe-405
まだ寒い日が続くので冷やさないように気をつけて下さいね。
私もビックウェーブに乗りたいですe-420

わちゅさんの寿司食べたいんですね~
友達も会うたびに言ってました(笑)
ダーリンさん、もうメロメロなんだね。
ドイツ語でも日本語みたいに、『でちゅよー』みたいのってあるんですか~?
うちは完璧にこっちになりそうです。
  1. 2007/01/04(木) 07:28:48 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

改めまして、おめでとう!!!
あ~まさにそんな感じ! 
私も病院で確認するまで同じ心配をしてました。
特に私の場合8週目まで予約入れられなかったからね。

お腹を壊すのは、下痢で何回も駆け込むとか
そう言うひどいのじゃない限り、大丈夫らしいって聞きましたよ。
出血がないならある程度ゆったり構えてても
いいんじゃないかな。
つわりは私、6週目くらいからでした。
最初はやや気持ち悪いかな~位で徐々に頻度が増していって
と言う感じ。まあ、こればっかりは個人差がありますからね。
週数ごとに症状をまとめてブログに書き残してるので
よかったら参考にしてくださいね~
  1. 2007/01/04(木) 10:59:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

あけましておめでとう~!
昨年は大変お世話になりました。
今年も変わらずよろしくね。

へぇ~ お友達も妊娠中、お寿司食べたい衝動に
かられてたんですね。
なんか、食べちゃダメ、って言われると
逆に食べたくなっちゃうんですよねぇ~
ドイツ語に赤ちゃん言葉はないと思うけど
ダーリンは日本語も使うので、私の真似して
「○○でちゅよね~」って言っちゃいそうな雰囲気です(* ̄m ̄)プッ
私はもちろん赤ちゃん言葉使いまくりになりそうですよ(笑)
  1. 2007/01/04(木) 11:03:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

