



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11週目の症状

今日からわちゅの計算だと11週目突入です。気づけば遥か向こうだと思っていた次の検診1週間後の木曜日。今の心配はベビちゃんが果たして順調に大きくなってるかどうかってこと。こないだの緊急医のときに9週目過ぎてたはずなのに8週目の大きさしかなかったのがちょっと気がかりなわちゅです。


さて、そんなわちゅの最近の症状はと言いますと・・・


1. つわり
こないだ「ピークは過ぎたか?!」って話してた数日後からほんとに過ごしやすくなりました 朝晩はやっぱりちょっとムカムカするんですけど、日中は比較的平気。ただ、食べるとよくなるつわりから、食べると気持ち悪くなるのに変わっちゃったのがつらいですね。食べることだけが楽しみだったのに・・・


2. 食生活
だんだん偏りがなくなってきた気がします。ピーク時には受け付けなかったチョコレートもお肉、お魚も何とか食べれるし。問題は、ややジャンクフードに傾き気味なこと。フライドポテトやポテトチップスが止まりません。あと、甘いものがOKになったおかげでアイスやらプリンやらそんなものばっかり食べてしまって、我ながら「やばいな~」と感じつつあります。食べたあとに気持ち悪くなったりしてね(笑)


3. その他
・毎日のように書いてますが、便秘です
・胸の張りは変わらず。
・夜のトイレが2回から1回に変わった。
・ここ数日、明け方も眠れるようになってきた。
・相変わらず、鼻づまりがひどいです。


以上のような感じで毎日過ごしております。今週から便秘解消のために少しずつ出歩くようにしようと心に決めたものの、寒くて実行に移せず。今日も1日家の中で掃除したり、音楽聞いたりと過ごしてました。そうそう、まだ胎教とか影響ないですよね~? B’zとか思いっきり自分の好きなロックミュージックを聞いちゃってるんですが。ちなみにわちゅはスガシカオも声が好きでよく聞くんですが、彼、歌詞の方がちょっときわどいのでそろそろ控えようかと考え中です・・・(* ̄m ̄)プッマニアな話を・・・

  1. 2006/12/20(水) 23:41:34|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

はじめまして☆彡 

先日はコメントありがとうございました。
わちゅさんはドイツで暮らしているんですね~。
行ってみたい国です(^u^)

予定日が同じくらいなんですよね・・一緒に頑張ってるんだーと心強いです。
今度予定日ハッキリするんですかね?
ツワリは落ち着いてきたようで良かったですね。
ツワリの時ジャンクフードが食べたくなるとかってよく言いますけど本当ですね。
こんなに気持ち悪いのにあんな脂っこいの何で食べられるんだろ?って不思議でしょうがないです。
胎教はどうなんだろーもう聞こえてると思って話しかけてるし音楽も良く聞いてます。

そちらも寒いんですね、お互い温かくして風邪などひかないようにしましょうね。
ではまた来ますv(≧∇≦)

  1. 2006/12/22(金) 01:00:08 |
  2. URL |
  3. クロエ #-
  4. [ 編集]

私一切胎教?してませんよ。
好きな曲聴いてただけ。独り言が胎教かしら。
V6のコンサートの為に前期はV6ばっかりやし^^;

でも桶谷の乳マッサージの助産師さんには
2ヶ月の娘を見てこの時期にこんなにこのこが
おしゃべりしてるのはお母さんがたくさん話しかけてたのね~
って誉められました。
そ、そんなに話してないんですけども(^^;

私は夏やったせいもあってピノばっかり食べた時期も。
後期なんて3日に1袋でポテチ。
『24』シリーズ見てたりと胎教には悪かったかも^^;
でもいい子に育ってますわ~(親バカv-8)
  1. 2006/12/22(金) 02:32:59 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

クロエさんへ

つわり、つらいのにこちらにも来てくださってありがとう。

予定日は自己流計算だとホントにクロエさんと
ぴったり同じ日なんですよ~
でもこないだ出血しちゃったときにエコー写真で
サイズ測ってもらったらやや小さめみたいで・・・
予定日が変わる可能性も大ありです。
どうも言葉の壁やら国の違いやらで
はっきりした週数&予定日も次の検診で聞けるのかどうか???

ジャンクフードは、体に悪いと分かっていながら
ついつい手が出ちゃうんですよね~
つわりが落ち着いたらほんとに控えなきゃまずいですよね。

また、体の調子がいいときにでも遊びにきてくださいね~
  1. 2006/12/23(土) 07:41:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

はんちゃんの胎教はV6でしたか~
将来ジャニーズ好きになったりしてね。
お腹に話しかけるのは、まだちょっと実感がないのと
テレもあって、あんまりやってないですね~
あ、でもさすがに出血したときや、お腹痛いときは
「頑張れよ~」
ってお腹さすってますけど。
みきさんはけっこうこだわらずに妊婦生活送ってたんですね。
だからストレスもたまらずにはんちゃんいい子に
育ってるのかもしれないですね~
  1. 2006/12/23(土) 07:47:12 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

