



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛しの洗濯機様・・・

おはようございます。
つわりはだいぶ落ち着いてきたものの、今度は便秘で悩まされてるわちゅです。妊婦さんは便秘になりやすいって言うけど、ホントだったんですね~ まあ、わちゅの最近の食生活も乱れがちで、手抜き料理ばっかり食べてるからそれも原因かもしれないけど・・・


さて、今日は予告通り、洗濯機の話を書きたいと思います。木曜日に業者から電話があって「月曜日の8時から13時の間に来る」ってことになったので、わちゅたちは早起きして万が一8時に来てもいいように準備してました。業者の人が「運ぶのはアパートの前までです」って言ってたから、アパートの入り口から部屋まで運ぶためにダーリンのお父上も動員して待機。



午前8時30分
お父上到着。早速古い洗濯機の片付けに入ります。

午前9時
古い洗濯機を地下室へ。(いつものゴミ捨て場にはだせないのでとりあえず保管)

午前10時
全く来る気配なし。しょうがないので3人でゲームを始める。

午前11時
わちゅ勝利にてゲーム終了。まだ来ない。

午前11時15分
昼ご飯の買い出しに、わちゅは一人で近所のスーパーへ。ダーリンとお義父さんは家で待機。

そして、午前11時30分。帰宅したら洗濯機が届いてました。やったぁ~

思えば古い洗濯機が壊れたのが約3週間前。直してみたが直らず、注文してもなかなか連絡が来ず、手洗いすること2回。その間、できるだけ洗濯物をださないようにと、古い服を何度も着回したりしてきました。それでも洗濯物は山積みです。今まで生きてきた中でこんなに洗濯機をいとおしいと思ったことはありませんよ(笑)

で、届いた品がこちら

20061219105559.jpg


なんとモニター付きで、水温や脱水の強度、あと何分で洗濯完了かなんてのも表示してくれます。昨日早速洗濯してみたんですが、なんと洗濯時間は前の洗濯機の約半分の1時間8分。すばらしい まあ実家の愛妻号と比べちゃうとまだまだ時間かかってますが。

ちなみに、新しい洗濯機とともにこちらも購入しました。

Calgon.jpg


ドイツはお水が硬水なのでカルキがたまりやすいんですよ。ところがこちらのタブレットを洗剤と一緒に入れるとあら不思議。硬水が軟水に早変わりしてカルキで洗濯機が故障するのを防ぐと言う優れもの ドイツならではかな?わちゅの中でこの「Calgon」のCMソングがちょっと今ヒットしてて


♪Waschmaschinen leben laenger mit Calgon♪
♪洗濯機はカルゴンで長持ちするのよ~♪みたいな感じかな



とずっと歌ってます(笑)ドイツ在住の人にしか分からないのがすごく残念・・・

まあとにかく洗濯機も無事届いたことだし、これでやっと、いつも通りの生活に戻れる気がしますわ

  1. 2006/12/19(火) 19:17:29|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

コメント

ちょとちょっと。配達って家の中まで持ってきて設置してくれないんですか?設置まではしてくれないか。でも、うちは自分たちで持って帰って来るけど配達を頼んだ友達はちゃんと家の中まで本来おくところまで持ってきてくれたって話ですが。。。
アメリカも硬水なんですよ。ほんと慣れるまで体が痒くなったりかさかさしますよねえ。そのCalgenっていいなあ。こっちでもあるのかな?無事届いてくれてよかったですね。うちの洗濯機と乾燥機も10年たってきて、子供が生まれてフル活動5年強なので、最近ガッタンゴットン妙な音がするようになりました。
  1. 2006/12/19(火) 17:53:36 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/19(火) 17:59:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おお~

こんないい洗剤が出てるのね~。普通のスーパーで売ってる?それともドッラグストア?私もためしてみようかな。
いい情報をありがとう(私、普段テレビ見ないのです)。
  1. 2006/12/20(水) 10:46:44 |
  2. URL |
  3. maha #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

私もねぇ~ 配達=家の中までって思ってたんですよ。
だからアパートの前までって聞いてびっくり。
結局、5ユーロ払って、上まで運んできてもらったらしいんですけど
配達料と、上まで運ぶ料金別だなんて、ふざけてる!!!

カルゴン、調べたらアメリカにもあるらしいですよ。
http://www.calgon.us
↑ここのホームページ見つけました。
WALMARTとかで探せば売ってるんじゃないかなぁ~?
  1. 2006/12/20(水) 11:26:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

マハさんへ

うちはこの洗剤Kauflandで買ったけど
大手スーパーにいけば売ってると思うよ。
洗濯洗剤のコーナーじゃなくて
洗濯機のお掃除用のコーナーに置いてあったよ。
けっこう洗濯物が柔らかくなった気がするから
よかったら試してみて~
  1. 2006/12/20(水) 11:29:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

もうひとつコメント

義理のお父さんまでゲームに参加、ていうところで、ちょっとプッと笑ってしまいました。
かわいいな、義父さん。
  1. 2006/12/20(水) 11:52:28 |
  2. URL |
  3. maha #-
  4. [ 編集]

マハさんへ

お義父さん、いつもは頑固に若者のやるゲームには
参加しないんですけど、唯一一緒に遊ぶのが
さいころを振ってコマを進めるって言うすごろくみたいなの。
けっこうむきになってて面白かったですよ(笑)
  1. 2006/12/20(水) 12:30:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

