



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスプレゼントを買いに・・・

こんにちは~
ここのところちょっとばかり、ばたばたとしてたわちゅ家です。というのも先週末はクリスマス前最後の土日。ダーリンの家族や甥っ子姪っ子達にクリスマスプレゼントを買わなきゃいけなかったり、今日は今日で待ちに待った、新しい洗濯機が届くと言うので家でダーリン+ダーリンのお父上ともども待ってたりしたんです。ダーリンは洗濯機の設定が全部済んでからお父上とともに出かけていきました。


その洗濯機の話は明日以降するとして、今日は日曜日の買い物の話をしたいと思います。



ご存知の方もいると思いますが、ドイツは基本的にレストランと一部のお店をのぞいて日曜日は全店舗がしまってます。でも12月に入って午後から日曜日もお店を開けると言うショッピングセンターが増えてきました。わちゅたちもそれを狙って大きなショッピングセンターへ買い出しに出かけたんです。

クリスマス前最後の休日と言うことで、覚悟はしてたんですがやっぱりかなりの人 動くのは最低限にしようと、目的物だけを目指してまわり、ついに最終目的地、靴屋さんにたどり着きました。わちゅの希望してたクリスマスプレゼントはブーツだったんです。

お店でブーツを物色してたら、案の定、お店の人が声をかけてきました。わちゅは自分でじっくり探したい人なので、お店の人に声をかけられるの苦手なんですよね~ だからいつも「あ、大丈夫です」って言って手伝ってくれるのを断るんですが、横にいたダーリン、


「ブーツを探しているんですよ」



なんてご親切にも答えちゃったからさあ大変です。これはいい客が来たとばかりにお店の人はどんどんいろんなブーツをお勧めしてくるんですよ。まずはお試しにとわちゅが試し履きしたブーツをみてすかさず彼女、


「こちらの色違いはどうかしら?」



と、同じタイプの別の色を持ってきます。どうもしっくりこないので悩んでると


「じゃあこれは?」
「こんなのもあるわよ」
「これも同系色だけどどうかしら?」



とエンジン全開 一気に3足のブーツを持ってきました。でもブーツの試着って脱いだり履いたりが大変でけっこう疲れるんですよね。特にわちゅは今妊婦で、つわりもピークは過ぎたものの本調子じゃないし、疲れやすいのに・・・ でもそこは日本人。断れないんですよねぇ~


「あ、ありがとうございます」



と言ってふうふういいながら頑張って紹介してもらったブーツ全部試し履きしました。履き終わると今度はお店の人が決断を迫ってくるので「もうちょっと考えさせてください」と言って、ようやくお店の人から解放されましたよ。

・・・で、結局わちゅがどのブーツを選んだかと言うとこちら

Weihnachtsgeschenk2006.jpg
横に置いてある防水スプレーも買わされました


実はこれ、お店の人が選んでくれたブーツのどれでもなく、全く別のやつ(笑)横にチャックがついてるのは履くのが大変なので、するっと入るやつにしました。デザインよりも機能性重視です。ホントはジーンズを中に入れて~っていうファッションに憧れてたんだけど、わちゅはふくらはぎが太いので脚だけでパンパンになっちゃいました(* ̄m ̄)プッ 夢は叶わず

でも中に毛が生えてるから温かさは保証付きのはず。次の外出が楽しみです。日本では今年、どんなブーツがはやってるのかなぁ~?

  1. 2006/12/18(月) 22:42:31|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

温かそう!
今年は日本、暖冬のようです。
母がオーロラを見に行くとやらでv-384記念かねて
通販生活の4万に近い、わちゅさんのような中がモコモコした
靴をプレゼントしました。
足冷えるのはいやですよね~。
私も日本の生活ながら中がモコモコしたのん欲しいなぁ。
  1. 2006/12/19(火) 10:53:54 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

モコモコ感がよさそうですねえ。私も欲しくなっちゃったな。
ほんと断れない性格って自分でも情けなくなっちゃいますよね。よっぽど急いでない限り、見てるだけ~って言っています。
  1. 2006/12/19(火) 17:50:39 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

日本は暖冬なんですね~
ドイツも今年は異常気象で天気が怪しいです。
お母様、オーロラ見に行くんですか!
オーロラって言ったら相当北の方行かないと
見れないですよね。
4万円の靴、きっと大活躍ですね~
  1. 2006/12/20(水) 11:18:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

昨日、このブーツはいてみましたが
なかなかいい感じでしたよ。
ことさんも断れない性格ですかぁ~
欧米はYes/Noがはっきりしてるから
できるだけはっきり答えるようにしてるんですけど
やっぱり日本人の性格は抜けきらないですよね~
  1. 2006/12/20(水) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

