



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会社のクリスマス会

こんにちは。
冒頭からスミマセン。今日は一転、便秘です なのでお昼ご飯はもちろんサラダに決定(笑)つわりはピーク時ほどじゃないものの、やっぱりまだ気持ち悪いことがしばしば。ピークは過ぎても、もうしばらくは頑張らなきゃね。


昨日はちょっとばかり忙しい一日でした。いや、正確に言うと、ダーリンにとってかな。昨日はダーリン、8時45分に歯医者の予約が入ってて、そのあとで出勤。17時半に今度はわちゅのビザの件で外人局に一緒に行ってもらい、それが終わったらダーリンは会社に戻って会社のクリスマスパーティーに参加。帰宅は午前様でした。



この会社のパーティーって言うのがくせ者でね~ 普段あまり飲み会とかしない会社なんですが、その分クリスマスパーティーはけっこう盛大なもの(ドイツならではかな?) しかもプログラマーが集まってる会社だけあってマニアックなゲームパーティーと化すんです。

わちゅは一昨年のパーティーに同伴したんですが、ゲーム三昧、ドイツ語三昧、知らない人だらけであまりにも面白くなかったので、次の年からは参加拒否 奥さんや旦那さんを連れてきてる人がけっこういるらしいので、ダーリンには申し訳ないけど、わちゅはこういうパーティー系苦手なのよ。

今年はダーリン、張り切ってプレイステーションのダンスダンスレボリューションのマットを地下室から探し出し、喜んで持っていきました。(去年はたしかアイトイを持ってったな)帰宅は午前4時くらいかな~と思っていたけど意外と早くて1時半頃。なんと会社の他の同僚達はまだ喜んで遊んでいて、ダーリンはそれでも早く切り上げた方だったそうです

翌日も仕事なのに・・・よくやるわぁ~(* ̄m ̄)プッ

  1. 2006/12/15(金) 21:04:24|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

ゲーム機持参でのPartyっておもしろいねえ。Programmerってのはやっぱりちがうのでしょうねえ。
バニラのデザートかあ。昔はなんだかバニラを頼むのが損した気分になっていた私だけど、最近はだんなが好きなのもあってバニラが多いかも。こっちのも甘いのはこれでもか~っていわんばかりに甘いよ。海外のデザート系もあったりするけど。ドイツのお菓子って結構おいしいのあるよね。アメリカでは、いまいち系が多いですが。糖分、塩分取りすぎは気をつけるのよ。赤ちゃんの好みですが、私の友達は御母さんが寿司のガリばっかりを食べていたらしくそのせいか、彼女はガリが大嫌いだそうです。うちの子供たちは、私は酸っぱいものを好んで食べていたのですが酸っぱいものが大好きです。大好きになるか大嫌いになるか、どっちになるんだろうねえ。ほんと楽しみだねえ。
  1. 2006/12/15(金) 16:39:27 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

ダンスダンスレボリューションがあるの~v-405すごいねv-290
ゲームパーティーかぁ、初めて聞いたv-410
我が家には一つもゲーム機ないんで参加できないかしらねi-229
  1. 2006/12/16(土) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ことさんへ

確かに、バニラ味って頼むのもったいない気になりますよね。
アメリカのお菓子とかケーキは
とことん甘いイメージがあります(笑)
そういえばハワイに行ったとき、ケーキを試すの忘れちゃったなぁ~
つわりがおさまってきたからそろそろ
カロリー気をつけないとヤバいですよね。
そう言えば最近ポテトチップスばっかり食べてますよ…llllll(-_-;)llllll
  1. 2006/12/18(月) 13:18:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

ダーリンがゲーム好きだからうちにはそれ以外にも
ドンキーコンガのタイコだとか
シングスターのマイクだとか
1つのゲームでしか使えない付属品が
山ほどあるんだよね~
あまりゲームで遊ばない私はもったいないと思っちゃうけど。
  1. 2006/12/18(月) 13:21:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

