



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わちゅ、バニラにはまる。

こんにちは。
昨日の記事で「つわりがおさまってきたかも」って書きましたが、その代わり、今度は腹痛が出始めてちょっと参ってます。わちゅはもともと胃腸が弱いのですぐお腹を壊しちゃうんですが、ここ最近、つわりだからといって暴飲暴食(いや、もちろんお酒は飲んでませんよ)してたのがたたったんでしょうか ひどい下痢ではないものの、いつも下腹部に不快感があって、ベビちゃんに影響がないかと心配してます。


そんなわちゅの中で今ヒットしているのがバニラ。もともとバニラ味は嫌いじゃなかったんですけど、こないだ食べたバニラのデザートがめちゃめちゃおいしくて、毎日食べてます。



わちゅがはまってるのはこちら。

20061214120701.jpg
ダニーザーネ


バニラプディングの上にこれでもかって言うくらい生クリームが乗っかってます。このシリーズはイチゴ味とかチョコ味とかいろいろあるんですが、これが一番おいしいかも

そうそう、バニラと言えば、これもおいしいです。

20061214122614.jpg


Rotegruetze.jpg


これは昔ダーリンのお父上と同居してたときによく出してもらったデザートで、フルーツのミックスジャムのようなミックスゼリーのようなの(上の写真右)の上にバニラソース(上の写真左)をドロドロッとかけて食べるもの。何がおいしいってバニラソースがおいしいのよ。

アイスとかも下手にフルーツの味がついてるより、バニラの方がおいしい気がします。でもこんな話を友達としてたら


「歳を取るほどプレーンな味が好きになるよね



なんて話になってちょっとむなしくなりましたけどね。

そういえばダーリンもプレーンなバニラ味が好きだったなぁ~ 妊娠するとベビちゃんの好物が食べたくなるって言いますけど、わちゅのベビちゃん、ダーリンに似てバニラ好きだったりしてね。

  1. 2006/12/14(木) 20:37:44|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

バニラプディング、こっちのは日本のよりどろどろしてるから、最初「これプリンなの?!ぷっちんプリンもってこい!」なんて思うんだけど、はまったらやめられなくなるよね。アイスもおいしいしね(夏になるとアイス屋に通うようになり、そしてぶくぶく太りだす)。
チョコレート味のプディングも好きだなあ。もちろんmit Sahneで。
  1. 2006/12/14(木) 13:41:17 |
  2. URL |
  3. maha #-
  4. [ 編集]

甘そうなデザートだねぇ!
でもおいしそう~☆
冒険するよりも プレーンなものが1番おいしかったりするんだよね♪
  1. 2006/12/14(木) 15:11:44 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

美味しそうだけど、なんだか甘そう?
赤ちゃんの好みがもうわたったら、嬉しいよね~♪
  1. 2006/12/15(金) 06:57:59 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

わちゅたんお久しぶり~。
お腹の具合はいかが?早く調子よくなるといいね☆

デザートめちゃおいしそう(^^)
ななかは甘いもの大好きだから
生クリームテンコ盛りとかたまらないわ~(笑)

歳とったらプレーンなのが好きになるって?ななかは昔からプレーンなのが好みだわよ(-.-;)
ケーキでもやたらと凝ったやつより
ショートケーキが好きだしね♪
昔から年寄りじみてるんだったりしてねー(笑)

ななか
  1. 2006/12/15(金) 10:17:26 |
  2. URL |
  3. ななか #L7wSqn2U
  4. [ 編集]

マハさんへ

そうそう。私もプッチンプリンが恋しくて
スーパーを探しまわったことあるよ。
あれって素朴だけどおいしいんだよねぇ~
アイス屋さんってトラックで回ってくるやつかな?
意外とスーパーで買うよりおいしいよね。
チョコ味のプディングも今は食べれないけど好きです。
  1. 2006/12/15(金) 12:15:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

うんうん、確かに甘いかも。
そう言えばドイツのお菓子は甘いやつは
とことん甘い気がするなぁ~
ゆらちゃんもプレーンな味好き?
私は昔からそうなんだよね~実は。
食パンとかも何もつけずにただ食べるのが好きv-238
  1. 2006/12/15(金) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

確かに甘いです。ハイ。
お腹の赤ちゃんの好みが分かるのは
離乳食が始まったあとだからずいぶん先だなぁ~
でもあたってたらホントにすごいと思う。
  1. 2006/12/15(金) 12:19:40 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! お久しぶり。
お腹の調子は一転、便秘になっちゃったよ・・・

ななかちゃんもプレーンな味好きなんだね。
私も実は昔っからそうなのよ~
好みは人それぞれだもんね。
プレーンな味好き=老化
なんてことないよね?ね?
  1. 2006/12/15(金) 12:22:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

