



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10週目の症状

おはようございます。
例の洗濯機ですが、昨晩ダーリンがメールチェックしたところ連絡がきてまして、「今から送ります」とのことでした。メールでせかしたから?昨日は中腰で手洗いして大変だったけど、これで最後の手洗いとなってほしいものです。


一方、わちゅのもう一つの悩みの種、つわりの方ですが一昨日まであんなに気持ち悪かったのに、昨日は「・・・あれ?けっこう平気だ」って感じでした。もしかしてピークは過ぎちゃった~?エヘ 夕飯のあとも、お昼寝のあとも、いつもならかなりグロッキーなのに、そんなにひどくないし。・・・と言うわけで今日から(わちゅの計算だと)10週目に入ります。ここ最近の症状はと言うと・・・



1. つわり
現在、食べづわりから移行中。昨日からまたちょっと傾向が変わってきた感じがありますが、数日前までは「食べるとOK」から「食べたあと気持ち悪い」に変わってきてました。相変わらず吐くことは全くありません。これでピークが過ぎたとすれば、吐かずにこのままいけそうです。


2. 食生活
これまた変化してきました。しつこいものは相変わらずダメなんですが、全く受け付けないわけでもなく、肉もちょっとずつ食べられるようになってきたかも?!それから、あんなにおいしく感じたスパゲッティナポリタン、昨日食べたら特に「絶品~」ってほどおいしく感じなくなりました。ミニトマトも同じ。チョコは相変わらずダメですが、甘いものが欲しくなるようになってきました。


3. その他
・今日はお腹がちょっと張ってる気がします。
・口の中が酸っぱい感じになると気持ち悪くなります。
・胸の張り、頻尿は継続中。
・鼻血が出やすくなった。
・鼻がつまりやすい。


これでもし、つわりのピークが過ぎたとしたら、そろそろ食事も考えなきゃいけないですね~ カロリー控えめのものにしたり、お腹を壊さないように消化のいいものにしたり、鉄分、カルシウムが多く含まれるものも摂取しなきゃいけないだろうし。今まで何も考えないで食べたいもの食べてきたからなぁ~(笑)

  1. 2006/12/13(水) 18:25:29|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

そっかぁ、10週かぁ。
早いなぁ…って、わちゅさんにとっては決して「早い」ものではないんだろうけど。

つわり、治まってきたんですね^^
でもあまり無理はせず、旦那サマにも甘えながら
ごゆるりとお過ごし下さいませね!
  1. 2006/12/13(水) 11:49:58 |
  2. URL |
  3. しえる。 #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

良かったね♪

つわり楽になってきたようで
良かった良かったv-345
でも無理しないでね~

  1. 2006/12/14(木) 03:29:02 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

洗濯機早く届くといいね~v-410あまり無理しないでね。
つわりは一旦おさまったりするけど、わちゅたんはどうかな~。
人それぞれ違うからわかんないもんね~。
葉酸たっぷり摂ってv-511ちゃんすくすく育ちますようにv-343
  1. 2006/12/14(木) 04:46:51 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

うわぁ!まだ、おなかでていないとはいえ、妊婦さんが中腰で洗濯はキツイねv-393
洗濯機早くきて欲しいですねv-398

つわりがおさまってきて、よかったねv-411
これからは栄養たっぷりとって、今から少しづつ散歩しておいた方が出産の時ラクらしいですよ♪
  1. 2006/12/14(木) 06:23:35 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

洗濯機早く届くといいですね~
あまり無理しないように気をつけてねe-287

つわり治まってきたんですね。
これからはたくっさん栄養とってゆっくり過ごして下さいねe-420
やっぱり食べ物の好みは変化するんですね~e-284
  1. 2006/12/14(木) 08:58:29 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

しえるさんへ

そうですね~ 私にとっては長かったです、ここまで。
っていうかなんちゃって10週目で実は
9週目かもしれないんですけどね(ベビちゃん小さいから)
つわりの方はおさまってきたような来ないようなと言う感じ。
昨日はけっこう気持ち悪かったし。
でも以前よりましになってきてます。
  1. 2006/12/14(木) 11:00:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

そうなんです。
数日前に比べるとかなり過ごしやすくなってきてる感じ。
でも昨日はお腹の調子がいまいちだったので
静かに過ごしてましたよ。
  1. 2006/12/14(木) 11:02:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

洗濯機、まだ届きません(涙)
届ける前にダーリンの携帯に業者から電話が来るはずなんだけど
昨日はこなかったみたいだし。
つわりは波があるよね、ホント。
これでおさまってくれたらいいけど、
また第2のピークが来たらやだなぁ~
  1. 2006/12/14(木) 11:04:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ホント、中腰はきつかったです。
おかげでお尻から太ももにかけて筋肉痛(笑)
お散歩は妊娠発覚してから中止してるんですけど
安定期に入ったら再開しようかなと思ってます。
でないと足の筋肉がすべてぜい肉に変わってしまうわ・・・
  1. 2006/12/14(木) 11:07:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

洗濯機、連絡はきたものの、まだ届かないんですよ~
南ドイツの方から来るらしいから(ベルリンは北寄り)
時間はかかると思うんですけどね。
つわりの方はだいぶ楽になってきましたよ。
数日前までいつでも気持ち悪い状態だったから。
  1. 2006/12/14(木) 11:10:25 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

