スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

両親から電話

おはようございます。
ご心配おかけしました、出血の方ですが、あれから全く遭遇しておりません。それどころか、茶オリの方もお医者さんに見てもらったあとからパッタリとなくなり、ホッとしているところです。でもつわりの方はまだまだ大変で、昨日もほぼ1日中気持ち悪い状態。つわりがつらいのは赤ちゃんが元気な証拠と言いますが、さすがにちょっと疲労困憊気味のわちゅです。


そんな中、金曜日に両親から久しぶりに電話がかかってきました。突然の電話だったので、わちゅはちょっとドッキリ。というのも先日母方の伯父が急逝したとの連絡を受けたばかりだったので、また何か悪いことが起きたんじゃないかと心配してたんです。でも何のことはない。父が新しい電話機を買ったのでお試しにかけたと言うだけの話でした。



わちゅ家では国際電話をするとき、いつもスカイプっていうインターネット電話を使ってます。高速のインターネットとマイク付きヘッドフォンがあれば、なんと1分1~2セント程度で話ができるんです。ついでに言うと、インターネット電話同士の会話だと通話料は無料。まあ、つなぎ放題の契約ならではですけどね。

まあ、電話で話したのはたわいもないことばかりなんですけど、そうそう、姉の旦那の妹さんがちょうどわちゅと同じくらいに妊娠したらしいんですよ。2人目らしいんですが、つわりがかなりつらくて何も食べれないそうです。栄養が取れないから3日に1度くらい点滴を打ちにいってるとか。そう考えるとわちゅはけっこう問題なく食べてるし、幸せな方かもしれないですね。

あとはラン君の話題とか。わちゅはなにより実家のわんこの近況を聞くのをすごく楽しみにしてるんです。モモちゃんがいなくなってから、ただでさえ甘えん坊のラン君は母にべったりだそうです。母いわく「汚い足でくっつかれるから嫌だ」って言うんですが、飼い主バカのわちゅはそんなところもかわいく思えてしまう・・・ 子犬もかわいいですが、やっぱり自分になついた自分ちのわんこが一番かわいいですよね 次に会えるのは1年以上先だなぁ~

その他にも、今年は野菜が豊作だったとか、姪っ子達の成長話だとか、そんなのを話してたらうっかり1時間は過ぎてしまいました。ほんのお試し電話のはずだったのに でもおかげさまで話してる間はつわりの気持ち悪さも遠のいてリラックスして過ごせましたよ。
スポンサーサイト

  1. 2006/12/11(月) 18:07:12|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。