



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出血しました。

タイトル通りなんですが、今朝ごく微量の出血があったので病院に行ってきました。くしくも今日は週末。いつものお医者さんもしまってるのでやむなく大病院の緊急医のところに駆け込みました。ここはわちゅが恥ずかしながら「偏頭痛」でお世話になったことがある病院です。あのときと同様、わちゅの心配し過ぎなのか、それとも大事に至ることなのか・・・ドキドキしながら受付を済ませましたよ。




出血があったのは、汚い話ですがをおトイレで頑張ってるとき。やっとモノが出て、トイレットペーパーで茶オリがついてないかチェックしたところ、茶色どころか真っ赤な鮮血だったのでわちゅはかなりあわてました 急いでダーリンにも支度をしてもらい、電車とバスを乗り継いで緊急病院へ。

思いのほか乗り継ぎに手間取ったので病院に着く頃にはだいぶ落ち着いてきました。血は見たけどお腹も痛くないし、もしかしたらお尻の方が切れちゃっただけかも・・・(* ̄m ̄)プッ な~んて思ったりして。

そしてついに診察です。担当の先生は若い女性だったんですけど、すごくいい人で話しやすい雰囲気を持ってました。こないだ初めて会った主治医の先生より、この先生の方がいろいろ説明もしてくれたしね。・・・で、結果の方ですが


出血のあとと見られる影はあるものの、現在は全く問題なし。


この時期は出血も多いので少量なら心配いらないとのことでした。ホッ・・・ よかったぁ~

ついでにエコーもまた見せてもらって、今回はダーリンも一緒に心臓が動いてるのを確認することができました。皆さん、お騒がせしました~

20061209174114.jpg
今回は手もちょっと見えてかわいかった


でもこのエコー写真を見ると8W5Dなんですよね~ わちゅの計算と1週間も違う・・・ベビちゃん小さめなのかなぁ~ ちょっと心配。というかまだ9週目に入ってなかったとすると、つわりのピークはこれからになるの?! ひえぇ~~~ そんなぁ~ 

なんか安定期が遠のいてしまったようでどっと疲労感が出てきてしまいましたよ(笑)


------------

かかった費用
初診料(いつもの病院とは別らしい) 10ユーロ
エコー写真 無料

  1. 2006/12/10(日) 01:53:50|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

コメント

問題なくてほんと良かった。めちゃ焦ったでしょうねv-356
ピコピコ動く赤ちゃんを見て旦那サマも嬉しそうでしたかv-361
つわりのピークは人それぞれやから。。。どうなんでしょね。
もうこれ以上つらくならないことを祈ってます。
とにかくいろいろ心配したりしてストレスがたまるのは良くないから
引き続きごゆるりと過ごしてくださいねv-352
  1. 2006/12/10(日) 03:09:57 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

心配な出血で良かったー。
つわりは辛いけど、時が過ぎれば落ち着くのでその日を思って耐えてねー。お大事に。
  1. 2006/12/10(日) 03:12:20 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

タイトル見てビックリ!!
焦りましたよ~v-399

ホッ安心です。友人が初期流産したことあったんですよ。
何もなくて良かった!良かった!v-398
お大事にねv-411

こないだTVで、ドイツってカラーサウナってあるの?
赤・黄色・緑・青と体調に合わせて選ぶサウナだって。
  1. 2006/12/10(日) 06:57:56 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ホッ

良かった・・・お尻のほうだったのかな?
私も同じ時期に出血(真っ赤な鮮血)あったけど
お尻のほうだったかも・・・

心拍確認おめでとう!
  1. 2006/12/10(日) 09:44:23 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

問題なくて本当に良かったですねe-420
心拍も確認できておめでとうございますe-266
つわり辛いとは思いますが
ゆっくり過ごして頑張って下さいねe-271
  1. 2006/12/10(日) 14:44:35 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

鮮血だとビックリしちゃうよね。かれんもあったよー。
問題なくてホントよかったv-356
ダーリンも一緒に心拍確認できてよかったねv-290そういう機会がないとなかなか男の人は実感できないものね~。

排卵のタイミングでv-511ちゃんの大きさは多少違うと思うよ~v-410
  1. 2006/12/10(日) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

問題なくってよかったね。友達が以前妊娠発覚後普通に生理みたいなのが始まってあわてて病院にいったら、月経妊娠?とかっていうのだって言われたらしく、体がまだはっきり妊娠していることを認識していないか何かで出血することもあるなんていわれたそうです。彼女の場合は鮮血が大量にあって怖かったみたいです。今は、元気な男の子ママです。これってすんごいまれなことらしいです。そういう感じだったのかしらね?
おかげでっていうとへんだけど、心拍確認できてよかったね。わちゅさん、9週から12週までがピークなんだよ。ってつらくさせるけど。あと4週間がんばれ。終りがあるからね。
応援しているからね~。
  1. 2006/12/10(日) 19:42:06 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

紗々さんへ

いやほんとあせりましたよ~
茶オリが出てても「まあ、赤くないから大丈夫~♪」
なんてのんきにかまえてたけど真っ赤な鮮血でしたから。
つわりの方はまだまだピークのまっただ中みたいです。
昨日も、何をやっても、どんな体勢になっても気持ち悪くて
かなり参りました・・・
  1. 2006/12/11(月) 09:13:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

ベビちゃん産まれて間もないのに
こちらの方までコメントくださってありがとう~
ご心配おかけしましたが、どうやら問題ないみたいで
ちょっとホッとしました。
  1. 2006/12/11(月) 09:15:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

確かに、タイトルだけ見たらびっくりですよね(笑)
生理以外の赤いのは初めてだったので
ホントに流産するんじゃないかと最悪の場合も
考えてたんですが、問題なしと言うことでホッとしてます。

カラーサウナ、初めて聞いたけど
そう言えば私が前に友達と行ったサウナは
遠赤外線の赤い色以外にもときどきランプの色が変わってたなぁ~
もしかしたらそれのことかも?!
  1. 2006/12/11(月) 09:19:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

いやまじで、お尻が切れた可能性も大いにありです(笑)
切れちゃったことは今までにも経験ありますからね。
前から疑問だったんだけど、
「心拍確認」=心臓が動いてるのがエコーで分かる
ってことなのかな?それともちゃんとした器械で
心臓音をきくってことなのでしょうか?
まあいずれにしろ、心臓が動いてるのは分かったので
ホッとしましたよ~
  1. 2006/12/11(月) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

いや~ ホントにホッとしました。
姿は見えても心臓動いてなかったらどうしよう?!
とかも思ってたから。
つわり、けっこうきついですが頑張ります!!!
  1. 2006/12/11(月) 09:25:02 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

かれんちゃんも真っ赤な鮮血の経験あったんだね。
そうそう、前回のエコーは私だけ見たから
ダーリンは動いてる赤ちゃん見るの初めてだったんだよね。
これで実感わいたんじゃないかな~
週数はあまりにも差がおおきくてちょっとびっくり。
排卵のタイミングで変わってきちゃうんだ~!
  1. 2006/12/11(月) 09:28:06 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

「月経妊娠」・・・初めて聞きました!
そんなこともあるんですね~
私の場合はほんのちょっぴりの出血だったので
今思えば、お尻が切れちゃってた可能性も大いにありです(笑)

つわりのピーク、まだまだなんですね~ はぁ~・・・
まあ、人にもよるみたいだから早く終わってくれることを
祈るのみです。
  1. 2006/12/11(月) 09:31:20 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

